人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婿殿、ありがとう~

病気の症状の一つに、実は四六時中じんわり感じる不快感というのが首から上にあって、あまり気にならない時や、じんわり痛みを伴って強く感じる時、
日によって違ったり、1日の中でも波があったりします。
その不快感も全体的に段々と強く感じるようになってきました。

でも家で鬱々としているよりはまだ良しと思い、今も時々それぞれの娘の所へは行っています。
以前ほど回数は行けませんが。
孫達とのコミュニケーションも段々と取りづらくなってきたけれど、自分で自分を励まして。

車の運転の緊張感も持ち続けなければ、運転できなくなりそうで・・・



先日娘の家に行くと、婿殿からのプレゼントが。。。
何かと思ったら、カフェ好きの私の為に、カフェの本でした。
婿殿、ありがとう~_c0292342_20402343.jpg
車で行く、海カフェ、山カフェ、絶景カフェ
大阪、兵庫、奈良、京都、和歌山、滋賀の「わざわざ訪れたいすてきカフェ」約80軒以上
Amazonで買ってくれたんだそうです。

私好みのお店がいっぱいで、冒頭からこの時↓の和歌山のカフェが2軒も紹介されていて、娘とちょっと興奮する。



その他にも、先日娘と姉たちと行った森の中のカフェや、時々行くピザの店、琵琶湖のもう1度行きたいステキカフェなど、
5軒も掲載されているなんて!
やっぱり私好みで、婿殿よくわかってくれていますね。

婿殿、ほんとにありがとう~~ 嬉しいです。

「お父さんとまた行ったらいいやん」って娘は言ってくれました。
行けるかな~? 行きたいな~!
夫婦揃って、元気でもないけれど、元気でいなくちゃねって心から思う。



今年1年生になった孫チャマ男子は、学童保育で覚えてきたというあやとりを上手に見せてくれました。
婿殿、ありがとう~_c0292342_22224989.jpg


そして夏休み頃には花が咲きそうな朝顔の芽も出てきました。
6つ種を蒔いたらしいけれど、今の所4つの芽が出ています。
婿殿、ありがとう~_c0292342_22243324.jpg


何色の花が咲くかな~?



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング
by iyim2012 | 2023-06-08 21:39 | 生活

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012