人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青天の運動会に元気をもらえた

昨日、暑いくらいの好天に恵まれた中、孫ふたり(小4孫クンと小1のチビ姫チャマ)の運動会でした。
この小学校での運動会は、2019年に見に行った以来だから、実に4年振りの運動会。

青天の運動会に元気をもらえた_c0292342_17034448.jpg

校長先生が、父兄の参加者制限なしでアフターコロナの運動会が出来て良かったってお話されていました。
でも市内の小学校全部が、午前中に競技を終える事に統一されていたみたいです。

市内で2番目に生徒数が多い、一応マンモス校なので生徒の数も父兄の数もとにかく多いです。
炎天下、競技以外は日陰に座っていましたが、孫達はじめ大人も頑張りました。

青天の運動会に元気をもらえた_c0292342_17283947.jpg

青天の運動会に元気をもらえた_c0292342_17290143.jpg


私はいつもより早起きして、久しぶりにカメラも持って。。。
まあまあの写真も撮れた!
4年前までの、娘や婿殿のママ友パパ友さん達と一緒にワイワイガチャガチャお弁当を囲んで食べた事を、懐かしく思い出しながら、
騒がしい人の声がかえって心地良かったりしていました。
大丈夫、心配したけれどしんどくならなかった。(^^)v


空を見上げるゆとりもあって、帰ってから夫と昼寝もしたけれど、気持ち良かった半日でした。
青天の運動会に元気をもらえた_c0292342_17401363.jpg



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ  人気ブログランキング
by iyim2012 | 2023-06-05 12:54 | イベント

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012