人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごパンで遊んでみた

関西も梅雨入り宣言があって季節は進む・・・
スーパーで並ぶ果物も、サクランボやスイカが増えてきた最近。
小さな一画に福岡産のイチゴがあったので買ってみた。
段々と食べにくい物が増えてきたけれど、イチゴはまだ食べやすい。

そしてちょっと食パンで遊んでみた。
ちょっとだけパンに注目してみてください。
朝ごパンで遊んでみた_c0292342_17514706.jpg

うっすらとハートの中にLOVEの文字がおわかりになるでしょうか。
朝ごパンで遊んでみた_c0292342_17542860.jpg


以前買っていたこんな物 「トーストアート」
すっかり忘れていましたが、キッチンまわりを片づけていると出てきたので試してみました。
朝ごパンで遊んでみた_c0292342_17561247.jpg
なんてことはない。
5種類の紙製のプレートのような物が入っていて、乗せて焼くだけなんです。
でも見本のように綺麗にクッキリには仕上がりませんね。

これ買ったのいつだったっけ?
何処で買ったっけ? 記憶を辿りよせて・・・
そうそう、あの時の和歌山の雑貨屋さんだ!
・・・と、どうせジャムを塗って、LOVEの文字が見えなくなったパンを食べながら考えていた。

ジャムをたっぷり目に塗らなければ、食べにくいのです。
時間をかけて食べています。結構食べる事だけで疲れます。


でも次の日も懲りずに挑戦。 今度は「oh!」
朝ごパンで遊んでみた_c0292342_22052220.jpg
やっぱりこんなもんです。(*_ _)
面白がって買ったけれど、何で買ったんだろう~

食べにくいけれど、食べる事もリハビリだと思っているので、また気が向いたら遊ぼうっと!!(*^^)v



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ  人気ブログランキング
by iyim2012 | 2023-06-01 08:58 | グルメ

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012