人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院生活

検査入院生活7日目

お腹が空いてくる頃に「ご飯ですよ」と栄養バランスが考えられたご飯が、目の前まで運ばれてくる。
満腹になれば寝転んで、本を読んだりテレビを見たり。

一見ゴージャスな時間の過ごし方だけど、実は入院中。(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

今週も色々な検査が続いています。

検査のない時の為にと、持参した本は2冊
入院生活_c0292342_20593219.jpg


「私のことだま漂流記」山田詠美
「人生後半、上手にくだる」一田憲子

ゆっくり大事に読んでいるつもりでも、1冊はすでに読み終えてしまい、もう1冊も残り少なくなったきた。
最近は本にじっくり向かう時間が少なかったので、これはいい機会です。
お気楽にページをめくれる雑誌も、24時間営業の病院内のコンビニで買ってきました。

後は食事制限か特に今はないので、時々のおやつタイムです。
入院生活_c0292342_20091626.jpg


家から持参した賞味期限が迫りつつある、沖縄で買って帰った紅芋タルト。
紅芋タルトはやっぱり御菓子御殿のにかぎるなあ〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

治療云々より以前に、診断結果がまだ出てない状態なので、家には帰れないのですが、そろそろ家が恋しいです。


外は全国的に極寒に見舞われてるらしいけれど、病院内は寒さ知らずです。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ  
by iyim2012 | 2023-01-24 20:19 | 生活

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012