人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお買い物

昨日の夜のワールドカップ 日本VSドイツ、ご覧になりましたか~?
日本のサムライ、見事なプレーで大金星でしたね。
見ていてにわかファンながら、興奮しましたよ。


さて昨日のお三時、お茶の時間
ブルーカラーのハーブティーは「バタフライピー」です。

最近のお買い物_c0292342_17323754.jpg

先日夫と行った旅行で、軽井沢の「軽井沢紅茶館」で見つけたので買って帰りました。
綺麗なプルーカラーのお茶って、珍しくないですか~
ふと目が合って、「ぜひ私を飲んで~」とこの子に囁かれた気がした。(笑)

バタフライピーにペパーミントとレモングラスをブレンドしたハーブティーです。
アントシアニンもたくさん含まれているらしい。

最近のお買い物_c0292342_17332672.jpg

他にもお茶の時間を楽しむために、ティーポット用の敷物も一緒に連れて帰りました。
後は群馬県の下仁田ネギを使った食べるラー油は、夫好み。

家用のお土産は今回はこれだけ。

春気分ネイル☆


後は最近買った物です。
カルディでリピートしている「塗って焼いたらカレーパン」&「ギータのスパイスカレーの素」
最近のお買い物_c0292342_17472692.jpg


3COINSでソックス
私の中では永遠の定番のボーダー&レオパード柄
最近のお買い物_c0292342_17462571.jpg


Amazonで兄の介護用のエプロンを注文したついでに買った、
ヨガマットケース&ヨガ用ソックス
最近のお買い物_c0292342_17464187.jpg

ファスナーが壊れていたヨガマットケースが、やっと新しくなりました。
でも、明日からAmazonのブラックフライデーのセールが始まるらしい・・・(*_ _)


物を買う事は少なくなったけれど、
だからこそ自分が少しでも上がるという感覚を重視して、物選びをしたいですね。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ  
Commented by もりた at 2022-11-24 14:00 x
初めまして、お邪魔します。
ごく最近から見させて頂いてます。
どの写真も何となく構図が良くて美しいなぁと感じます。
いつもは早めに寝るのですが、さすがに昨夜は最後まで手に汗で応援しました^^
素晴らしい逆転劇でしたね、また次回も楽しみです。
Commented by めい at 2022-11-24 14:47 x
こんにちは。

軽井沢も楽しめたようで、良かったですね。
ハーブティーはブルーで見た目爽やか美味しそうですね。
これって、レモンの果汁を加えると紫になりませんか?
以前何かで見たような???違っていたらごめんなさい🙇

大阪の方はレオパード柄好みますよね。
ヒョウ柄と言ったら大阪のおばちゃんてイメージわきます。
これって、秘密のケンミンショーの見過ぎですよね(>_<)
Commented by ハピハピハート at 2022-11-24 16:15 x
ゆみさんがこの紅茶を飲んだから、日本が勝ったのかも( *´艸`)
サムライブルー!!!

応援ポチ★
Commented by iyim2012 at 2022-11-24 17:06
to もりたさん

はじめまして、こんにちは(^^♪
コメント&嬉しいお言葉、ありがとうございます。
写真を撮る事は好きなんですけど、何の知識も技量もないんですよ~
でも、励みになります。

逆転劇、気持ち良かったですね~
日本中が盛り上がった夜になりましたね。
Commented by iyim2012 at 2022-11-24 17:13
to めいさん

こんにちは~!(^^)!
軽井沢もあまり知識もなかったんですけど、たくさん素敵なお店があって楽しかったです。
このハーブティ、私も前にテレビで見たような・・・
そう思って買って帰ったんです。
きっとレモン入れたら色が変化すると思います。
今度やってみますね。(^_-)-☆

そうそう、ヒョウ柄とは言わないで、レオパード柄って言わなくちゃね!(笑)
やっぱり大阪のオバチャンの血が騒ぐのか、レオパード柄の物を結構もっていますよ。
でもヒョウの顔の着いた服なんかは絶対着ませんよ~(笑)
Commented by iyim2012 at 2022-11-24 17:15
to ハピハピハートさん

ほんとだわ~
サムライブルーの青じゃんね。
次の試合の日も、絶対飲まなくちゃね!(^^)v
Commented by shiawase68-62love at 2022-11-24 17:57
お邪魔します。
カレーパン・・おいしいですよね~~また食べたくなりました。

ヨガマットケースそんなオシャレなのがあるんですね。
作ろうか?と思ってましたが・・・
迷います。

Commented by もっちゃん at 2022-11-24 20:57 x
サッカー見ましたよ!
前半で「もうダメかも」って思ってて、
本来は居間で盛り上がる訳なんですが、
「良し!」「あ~!」「やった~!」、
一人、寝室で悶えておりました(笑)。
Commented by iyim2012 at 2022-11-24 22:01
to ハートさん

こんばんは(^^)/
カレーパン、人気で品切れが多いと聞いていて、ふと見たらあったので、
思わず買ってしまいました。
お料理にも使えそうですね。

ヨガマットケース、作る方がオリジナルで絶対にいいですよ。
私は作れないので、頭から買う事しか考えてませんでした。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2022-11-24 22:04
to もっちゃんさん

サッカー、見事な快進撃でしたよね~
スカッとしましたね。
私もひとり、お布団の中で見ていたんですよ。(^^)v
Commented by N-styel at 2022-11-25 13:01
ユミさん♡こんにちは~(。◕ ∀ ◕。)
私も観ました‼応援致しましたヨ、大興奮で‼
強豪ドイツとの闘いでしたから、まぁ、引き分ければ善しと思っておりましたが…。
すごいですね…日本の特に若い世代が大活躍で♡
とっても気持ちヨカッタ試合でした。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッター‼
👇素敵なご夫妻のご旅行記を拝読させていただいておりましたよん♬
鬼怒川はワタシも今夏、長男達に誘われて初めて行ってみました。
東武ワールドスクエアがね、結構ハマってしまいました、ワタシ。
( *´艸`)
軽井沢はいつも活気があふれていて、とても素敵な場所ですよね。
私達は、画廊を巡るのが大好きで、落ち着いた軽井沢ならではの素晴らしい作品にたくさん出会えます。
バタフライピー爽やかでイイですよねぇ~
ヨガで体を使われた後など、のんびりとティータイムが愉しめそうですね!
(*•̀ᴗ•́*)وイイネ!
Commented by iyim2012 at 2022-11-25 20:48
to Naoさん

こんにちは~!(^^)!
私はひとりで寝床で感染してたんですけどね、
眠くなったら寝ればいいと思っていたのに、後半のあの快進撃が始まると、
興奮して寝るどころではなくなりましたよ。(笑)
次も気持ちを合わせて、一緒に応援しましょうね!(^_-)-☆

関西からは遠かった鬼怒川温泉も軽井沢も、初めての地だったんですけど、
やっぱり非日常な旅行は、何処へ行っても楽しいですよね。
初めてだったから余計、あちこち珍しかったです。
バタフライピー、これからもたっぷり楽しみますね!(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2022-11-24 13:37 | 生活 | Comments(12)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012