人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつタイム

昨日も暑かったですね~

昨日は来月車検の私の車の準備として、タイヤ交換とバッテリー交換をしてもらいました。
バッテリーは夫が交換してくれました。
暑い中、お疲れさまです。


猛暑を乗り越えるためにも、小まめな水分補給とおやつタイムは大切!!
などと勝手に言い訳して、昨日のお三時は買ってきた甘い物をいただきました。

おやつタイム_c0292342_11272511.jpg

国産大豆使用の「くるみ餅」とさっぱり感の「ピーチゼリー」by青木松風庵
おやつタイム_c0292342_11262696.jpg

普段甘い物は食べない夫が、めずらしく味見と言って食べていましたが、
「美味っ!」ではなく、「甘っ!!」でした。笑笑

甘い物は気持ちを癒してくれたり、ストレス解消させてくれる。
瞬間の喜びは、食べ終わるとあっという間に消えてしまうのだけど、
自分を知り整える為にも、私には時々う~んと甘い物は必要なんだと思う。


  またもや前菜?


今週のサブスクのお花

おやつタイム_c0292342_11590763.jpg

オリエンタルリリー、ヒペリカム、ヒマワリ3本

この暑い季節は、お花も元気がなく花もちがなかなか厳しいのですが、
ヒマワリなんかドライにしたらきっと素敵なんだろうな~と、気持ちのゆとりを楽しんでおります。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ  
by iyim2012 | 2022-08-07 08:56 | 生活

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012