人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休も終わり

お祭りの時に娘が買って来てくれた T YOKOGAWAのロールケーキ
次の日も残りを夫といただきました。
連休も終わり_c0292342_18420114.jpg


3連休、夫は4連休、それぞれのお祭りがらみの連休も終わり、またいつもの日常です。

コロナ感染拡大のさなかで、ワクワクとヒヤヒヤな思いが交差するお祭りでしたが、太鼓台以外にも神輿渡御と言って、お神輿が各町に設けられたお旅所をまわり、神楽が奉納される神事もあります。
連休も終わり_c0292342_14321833.jpg
こちらの神事も3年振りでした。

連休も終わり_c0292342_14325522.jpg


祭りの夜には屋台も賑やかに出ていて、最近の屋台はお品のグレードもアップしているが、値段もやっぱりアップしています。
連休も終わり_c0292342_18430683.jpg

昔ながらのお面のお店はだいたいわかるキャラクター
連休も終わり_c0292342_14383289.jpg



お祭りも終わり、連休も終わり。
間もなく孫達の夏休みが始まります。

義母の施設の引っ越しもあるので、まだまだ暑さに負けず老体にムチ打って頑張らねばならないこの夏です。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ  
Commented by ハピハピハート at 2022-07-19 14:48 x
なんておいしそうなケーキ(≧◇≦)
TOPSに似ていそう~

あ、わたしが気がついてしまいましたか(笑)
ゆみさんにしてはシャープな感じだな~と思って聞いてみました。
今のお顔を知りませんけれど、もっとやわらかい印象です(*^-^*)
わたしの顔も、みんなどう思っているのか気になりますね(笑)
わたし、たぶんぬいぐるみみたい?
応援ポチ(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2022-07-20 09:38
to ハピハピハートさん

TOPSのチョコレートケーキありましたね~
クリームの感じが確かに似ているかも・・・

前のスマホに入っていた画像だから、たぶん7、8年前くらいかな?
はい、今ではもっと丸~くなっています。(^^ゞ
ハピさんも従姉妹さんとの紫陽花お花見での写真、スラリとしてお美しいですよ!(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2022-07-20 19:45
かき氷に、おめんに、
お祭りだぁ~♪ 見てるだけで楽しくなってきたぁ♪

お互いに 孫達の夏休みが始まるねェ~^_^;
Commented by iyim2012 at 2022-07-21 08:38
to テッチさん

屋台が出ているのは、お祭りっぽくて風情がありますね。
でも屋台も全部が今っぽいんだけど。
孫達の中には、屋台が目的の子もいるしね。

ほんと長い夏休みが始まりましたね~
お互い頑張ろうね!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2022-07-19 13:48 | 生活 | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012