人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングクラブとランチの新規開拓

5月のガーデニングクラブがありました。
5月はワイヤーリングに寄せ植えしました。

ガーデニングクラブとランチの新規開拓_c0292342_19554130.jpg
色鮮やかですね~


リングに植えるのは、3回目です。
ペチュニア×2、インパチェンス×2、ラミュームは2つに株分けして、ケイトウも3つに株分けして植えました。
ガーデニングクラブとランチの新規開拓_c0292342_20312354.jpg
①リングには穴を開けたビニール袋を敷きます
②花を選んで
③一応完成
④土の上から水苔を乗せて乾燥を防ぎます


苗が落ち着くまで、横にしてスタンドに乗せて飾っていました。
ガーデニングクラブとランチの新規開拓_c0292342_20351485.jpg


クラブの帰りに、Mちゃんとランチに行く事に。
今回は二人が一番行きたいお店が一致した。

「夢生+珈琲 MUUTOS COFFEE」
ガーデニングクラブとランチの新規開拓_c0292342_20401064.jpg

初めてのお店です。
と言っても、以前別の所でやっていたカフェが、名まえも場所も変えて、新しく生まれ変わったのだ。
コロナ禍でも復活と聞けば、応援したいです。


私はオムライスで、デミと明太子ソースのあいがけ
ガーデニングクラブとランチの新規開拓_c0292342_22140547.jpg

そして少し甘い物も
ガーデニングクラブとランチの新規開拓_c0292342_22142473.jpg

*MUUTOS COFFE*
大阪府岸和田市西ノ内町44-46  ℡0724-493-9277
9:00~16:00


美味しいランチと植物に接する事で、
ますますポジティブシンキングが上がる1日でした。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ  
Commented by ハピハピハート at 2022-05-18 13:31 x
読んでいてこちらまで元気がでます!
ゆみさんの元気が伝わるんだろうな~(*^▽^*)

応援p★(^_-)-☆
Commented by さえ at 2022-05-18 18:05 x
ガーデニングの色とりどりのお花たち、華やかですね。

そして、落ち着いた雰囲気が素敵な珈琲屋さん♩
オムライスも美味しそう♡
デミと明太子ソース! どんな味だったんでしょう。
コロナ禍で一度閉めたお店が復活ですか~応援したいですね。

今日、”教養と教育”のことをかきました。
ユミさんのブログ、リンクさせていただいたので、のぞいてみてください。
”教養と教育”のその先の話になってしまいましたが。
Commented by ninja2005y at 2022-05-18 22:08
いいですね~。
カラーな日常が戻ってきました。
(冬のことを”グレーな日々”とかって言ってます)
Commented by shiawase68-62love at 2022-05-18 22:26
お邪魔します。
リングのアレンジしたことないです。
やってみたいです。

そのお店体育館のところですね。
以前のお店の時に何回か行ったことあります。
最近お店が変わっていて寂しくなる時があります。
Commented by iyim2012 at 2022-05-18 22:33
to ハピハピハートさん

あら~、嬉しいです。
元気が伝わりましたか?
お花は元気がもらえますね。
美味しい物もこれまた一緒です!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2022-05-18 22:39
to さえさん

気温も上がってきて、植えたお花も一気に開いてきました。

コロナ禍でも復活したお店は、以前よりも小さくなったんだけど、簡単に食べるのには良い感じでした。
明太子ソースの方は、もう少し辛さがあっても良かったのかも・・・(^^ゞ

さえさん、リンクありがとうございます。
後でお邪魔しますね~(^^)/
Commented by iyim2012 at 2022-05-18 22:41
to ninja2005yさん

は~い、これからはしばらくカラーな毎日になると思います。(^^)v
確かに冬はグレーな日々、ピッタリな表現ですね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2022-05-18 22:46
to ハートさん

こんばんは~!(^^)!
リングの寄せ植え、好みは色をもっと揃えたいんですけど、そういう訳にもいかず・・・
姉はクラブ関係なしに、葉牡丹だけをリングに植えていましたよ。

そうそう、体育館の所です。
以前より小さくなって、テイクアウトだけをしていたらしいですけど、ランチの要望があったみたいですよ。
以前のお店のメニューが好きだったんだけど、メニューはうんと少なくなっていました。(/_;)
Commented by めい at 2022-05-19 11:32 x
おはようございます。

ワイヤーリングの寄せ植え華やか~。
私事なんですが朝に悲しい知らせ・・・落ち込んだ気持ちに元気を貰いました。

その後のランチ、楽しみですね。
最近ランチも頻繁に行けるようになったので(もちろん、感染対策はしてね。)嬉しいですよね。
私もフラワーアレンジメントでの完成品、ランチ見て頂きたいけど上手く写真撮れずでインスタに上げられないでいます。

私も甘い物、最後の〆に絶対頼みます。
Commented by iyim2012 at 2022-05-19 16:32
to めいさん

こんにちは~(^^)/
気温が上がって、お花も一気に咲いて来て華やかになってきましたよ。
あら・・・そうなんですね。
少しでも元気になってもらえて良かったかな。

その後のランチも行ける時は楽しみにしているんです。
大阪も会食の人数制限もなくなるみたいで、私もランチへ行く機会が増えてます。
ランチと甘い物は、切れないセットメニューですよね~
インスタグラムは最近見るだけになってるけど、めいさんのアレンジ&ランチ、見たかったな~(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2022-05-18 12:27 | 生活 | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012