人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ姫チャマの運動会

昨日、5歳、年長さんのチビ姫チャマの運動会を見てきました。

1歳から入っている保育園では、運動会は年少さんから。
ところが姫チャマが年少さんになった一昨年にはコロナが蔓延して、運動会も中止。
年中さんの去年も、園庭でかけっこだけと簡素化されて、
今年やっと、体育館を借りて無事運動会が出来ました。

保育園生活、最初で最後の運動会になってしまいました。

チビ姫チャマの運動会_c0292342_22565625.jpg


それでも運動会見学は一家族4人までという事になって、本当なら娘と婿殿、兄ちゃん達二人の4人になるはずが、
なんと兄ちゃん達二人は「僕たちは後でビデオで見れたらいいから」って言ってくれた。

兄ちゃん達二人の分を、婿殿のお父さんと私が行く事になりました。
夫は娘の家で、兄ちゃん達とお留守番です。

チビ姫チャマの運動会_c0292342_22585422.jpg

そんな愛ある運動会、思ってた通りに全力で頑張っていたチビ姫チャマでした。

チビ姫チャマの運動会_c0292342_23013571.jpg


小さい園児たちですが、どんな時も真剣に頑張る姿に感動が味方する。
どの子にも、一等賞のメダルをあげたくなります。

チビ姫チャマの運動会_c0292342_23052109.jpg


コロナ禍で大声で応援できないので、うちわを作って、姫チャマを応援しました。
チビ姫チャマの運動会_c0292342_23062548.jpg


コロナ禍で開催されるかどうかわからなかった運動会ですが、
なんとか無事開催、最後に応援が出来て幸せでした。


そして夜は娘家族に、焼肉をゴチになりました。

チビ姫チャマの運動会_c0292342_23200312.jpg



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ 
Commented by ninja2005y at 2022-05-15 21:27
あぁ~うちの場合は、娘ですが
こんな可愛い時もありましたわ・・・・・そういえば。

ま、今でも娘にしては珍しく
親父になついてますけどね。
まあ、それだけでも良しとしますわ。(笑)
Commented by blue-salvia2 at 2022-05-15 22:23
ユミちゃん、こんばんは〜♪

チビ姫ちゃまとても姿勢が良く
頑張っていますね〜!
ニコニコ顔で目をキラキラさせて
こんなお顔を見ただけで、私までウルウル🥲
最近は涙腺が弱くてダメです。
4枚目のお写真の半円のバルーンのような物
昔、息子の幼稚園の運動会でもありました。

コロナ以前にユミちゃんと、これから何年も
何回も運動会や学芸会を見学できると
お話しした事がありましたね。
マサカ、こんなコロナ禍になるとは
夢にも思わなかったですね。
しかも、コロナが3年も続いているなんて!

最初の頃は早く以前の生活に戻りたいと
思っていましたが、世の中が変わってしまい
気持ちを切り替えて前に向いて行くしかないですね。
これからも楽しみながらやって行こうね!
Commented by k_dondong_60 at 2022-05-16 08:48
初運動会、元気いっぱいの笑顔ですね
保育園では残念だった分、小学校でも頑張って♪
ちょっと先だけど。
お兄ちゃんたちもいい子に育ってて・・(;_;)
家族4人まで、2人までのくくり、やめてほしいわ~

うちわ!すごい~
愛が伝わってきました♪

Commented by iyim2012 at 2022-05-16 09:07
to ninja2005yさん

そうですよ~
女の子の孫は、娘と重なって思い出す事も多いです。
顔もよく似ていますしね。(笑)

女の子は年頃になると、父親を嫌がる事も多いって聞くけれど、うちもずっと仲好しです。
きっと父親の精神年齢が低くて、友達感覚なのかもです。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2022-05-16 09:26
to blue-salviaちゃん

こんにちは~(^^)/
うちの女子孫は二人とも体を動かすのが得意みたいで、スポーツ系は張り切ってやってます。
今回も見ていてほんと楽しそうだったので、最後にそんな姿を見られて私も嬉しかったわ。
バルーン、息子さんの時の事も思い出してもらえて良かったです。

そうそう、孫達の運動会、後何回あって、皆勤賞目指すなんて言ってたのに、ほんとにまさかまさかのコロナですよね~~
こんな日が来るなんてね。
長引くとやっぱりコロナと共存していく気持ちでいなきゃ、しんどくなりますよね。
その時々で自分の気持ちに従って、凹まないようお互い頑張って行こうよね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2022-05-16 09:37
to きみどんさん

ほんと、年長さんにして初めての運動会って、まさかこんな事になろうとは・・・
でもまわりの状況を見たら、出来ただけでも良かったんだって思います。
そう兄ちゃん達に感謝ですよね~
最後に見る事できて、嬉しかったよ~
来月は兄ちゃん達の運動会がある予定だけど、また家族◯人って言われるのかな・・・?(-_-;)

うちわの応援、
コロナ禍の新しい応援の仕方になっていくかもしれませんね。
Commented by nanako-729 at 2022-05-16 11:38
おはようございます!

コロナ過で運動会も中止が多かったけど
やっと普通に開催されるようになったのですね!

チビ姫チャマ元気いっぱいでかわいいですね!
これからもみんなで思い出いっぱいつくってね!( *´艸`)
Commented by kirakira55-3 at 2022-05-16 13:07
ユミさん、こんにちは
この姫チャマ、ホントに運動神経が良いですね。
前にも、ヨガのポーズがめちゃくちゃ上手くて
、私が出来ないから、凄く羨ましかったもん!笑
時にはシャイでオマセで、優しくて。
もう、お顔も覚えてるので、町で会ってもすぐにわかるわよ。笑
コロナ禍で色々と大変ですね。
でも、そうとばかり言ってられません。
共存して楽しみ見つけていきましょうね( ^∀^)
Commented by tokotakikuh at 2022-05-16 14:25
運動会
頑張りましたね・・
コロナ禍で、縮小気味な行事でも
開催されると、いい思い出になりますものね
Commented by さえ at 2022-05-16 18:44 x
チビ姫ちゃま、可愛い~笑顔がソーキュート!
楽しそうですね~運動会、できてよかった。
お兄ちゃん達も、優しいっていうか、大人!
じいじと男同士のお留守番も、またよしかな。

少しずつ、日常が戻ってきていますね。
家族で焼き肉、いいですね(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2022-05-16 19:25
to nanakoさん

こんばんは~(^^♪
そうなんです。
無事開催して、応援出来ました。
まだまだ普通と言うわけにはいかないけれど、こうして少しずつでも日常を取り戻していきたいですよね。

なかなか元気のいい子で、張り切ってましたよ。
私もいい思い出になりました。(^^)/
Commented by iyim2012 at 2022-05-16 19:33
to YAKKOTANさん

こんばんは~!(^^)!
わ~、YAKKOTANさん、ヨガのポーズの事も覚えていてくれたんですね~
ヨガを真似してたのは、今小4の女子の方なんですけど、あの子も運動神経がいいんですよ~
女子は二人とも、恥ずかしがり屋なんですけど、何かをさせたら一生懸命する子達で、従姉妹同志でありながら似てるんですよ。

学校の行事も少しずつ再開してきたみたいだし、今の子供達はこれからは上手にコロナと付き合っていかなくちゃいけませんね。
大人もほんと、そうですよね。(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2022-05-16 19:37
to zakkkanさん

は~い、ありがとうございます。
写真見るだけで、楽しそうですよね~
楽しみながら、一生懸命張り切っていましたよ。
そんな姿を見て、私も元気をもらい和ませてもらえました。
大きい思い出が出来ましたよ~
Commented by iyim2012 at 2022-05-16 19:46
to さえさん

さえさん、ありがとうです~
見てもらえてるのが嬉しいのか、一生懸命なのがよ~くわかりました。
兄ちゃん達も、そんな事が言える歳になったんですよね~
うんうん、大人になったわ!(笑)
とりあえず無事に開催されて、応援出来てホッとしました。

みんなで食べる焼き肉はやっぱり楽しくて美味しいですね~
様子を見ながらですが、少しずつでも日常を取り戻していきたいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2022-05-15 21:21 | ファミリー | Comments(14)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012