彌生三月、ハレの日
2022年 03月 19日
あいにくのお天気でしたが、孫クンの小学校の卒業式でした。

コロナ禍の卒業式ですが、両親揃って出席する事が出来たと聞いて、それだけでも良かった。

思えばあっという間の6年間
学校生活を振り返ると、楽しい事悔しかった事、辛かった事もきっと色々と経験したはず。
そして丸2年はコロナだったし。
そう思うと成長した我が子を前に、きっと両親揃って計り知れないほどの思いがあったのでは・・・って思います。
私も送ってもらったたくさんの写真と動画で胸がいっぱいに。
参観や音楽会、体育祭と参加させてもらった行事もたくさんありました。
最近ちょっとクールになってきたけれど、ジジババの中ではいつまでも小さかった頃のままの孫クンがいっぱい居ます。
ランドセルを買いに行った日の事も、その時ご飯を食べた事までも、今もしっかり覚えていますよ。

卒業おめでとう~!
4月からは中学生、勉強も難しくなるけれど、中学生活も人生に一度きりなんだから、
元気に大きく羽根を伸ばして羽ばたいてください。
旅立ちの日に、皆さんの卒園、卒業おめでとうございます。
P.S.
昨日は兄の73歳の誕生日でもあったので、施設に兄の好きな物を差し入れしてきました。
面会は出来ないのですが、受付で誕生日なので、メッセージを託しましたよ。
今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。

