人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿を焼いてみた

柿を焼いてみました。

今、ブロガーさん達の間でも時々見かける、柿をオーブントースターで焼くという物。
JA全農の公式Twitterで、「柿は焼いてもうまい」と発信され話題になっています。

柿を焼いてみた_c0292342_11264729.jpg

好奇心と共に、これはこの前買ったポーリッシュポタリーのリンゴポットをデビューさせる事が出来るじゃん。
と、早速試してみました。

まあ、リンゴポットを使わずにでも柿をオーブントースターで焼くだけなんですけどね。

オーブントースターで15分、バターを乗せてさらに2分
割と硬めだった柿が、トロ~リとなり甘さも増して、バターの香りと柿の甘い香りが相まって新発見です。

柿を焼いてみた_c0292342_11271986.jpg

上質なスイーツになりました。

バターはお好みで、チーズを乗せても美味しいらしいです。
焼き加減もお好みで。

そして買った器もデビューさせる事が出来ました。(*^^)v


   177.png177.png177.png177.png177.png


昨日の晩ご飯は主人と共同作業
ポークソテーは主人担当
柿を焼いてみた_c0292342_11281440.jpg

ソースにはたっぷりシメジを使って
柿を焼いてみた_c0292342_11311401.jpg


お肉が見えないくらいのシメジの量ですが、下にはちゃんとお肉がいらっしゃいます。(笑)

柿を焼いてみた_c0292342_11314549.jpg

アクセントに粒マスタードをたっぷりつけていただきました。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  

by iyim2012 | 2021-11-28 09:07 | グルメ

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012