人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のプチワークショップ

少し前に友達とランチに行った「Y’sカフェ」で、
月1回プリザーブドフラワーのワークショップが開催されている事を知って、申し込んでいました。

友達はハーバリウム、私は木箱に入ったお花
可愛いのが出来上がりました。
お花のプチワークショップ_c0292342_08583417.jpg

約1時間で仕上げる、ミニアレンジです。
でも細かい作業は、歳と共に目と手が着いて行かず、オマケに色のセンスもなんだか不安でした。
お花のプチワークショップ_c0292342_09003293.jpg
お花はプリザーブドフラワーで、たくさんある中から
色もお花も自由に選んで、オアシスに取り付けていくんです。

お花のプチワークショップ_c0292342_14184635.jpg


ちょっと秋を意識してみたんですけどね。


ワークショップはY’sカフェさんのランチ&飲み物付きなんです。 (*´▽`*)ワーイ

お花のプチワークショップ_c0292342_14220693.jpg


今回のランチのメインは「鶏ひき肉のハンバーグ」にしました。

お花のプチワークショップ_c0292342_14225090.jpg


ランチ付きのワークショップが、2200円ってとってもお得でしょう~
すぐに予約が埋まるらしいので、来月のレッスンも申し込んで来ましたよ。

お花のプチワークショップ_c0292342_14242294.jpg


夜は冷えてきましたね。

さてと、今日もお風呂入ってパジャマ着て、
フェイスマスクしてスキンケアして、歯磨いて準備完了~

後は寝るだけです!
それでは、おやすみなさ~い(^^♪



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。



にほんブログ村 にほんブログ村へ  
Commented by yuminihonshi at 2021-10-22 05:03
えー、ランチ付きで2200円?
安い!
これはいいですね。
秋色のブリザードフラワー、素敵です。
お友達のハーバリウムもいいですね。
こういうの近くにあったら行きたいなー。
Commented by ハピハピハート at 2021-10-22 12:54 x
手作りして持ち帰れて、ランチも食べれる~
これはお得ですね。
楽しみがいっぱい

応援ポチ(*^-^*)★
Commented by iyim2012 at 2021-10-22 13:38
to さくらんぼさん

小さいアレンジなんですけど、ランチもついていてこの値段は安いですよね~
こういう小さいのは人にもプレゼント出来るし、家の中でもかさばらないです。
ハーバリウムも買えば高いけれど、自分の好みで出来上がって、友達も喜んでいましたよ。
たま~に手作りもいいもんですね。(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2021-10-22 13:42
to ハピハピハートさん

ランチも美味しいお店ですから、ランチプラス手作り小物が作れて2200円はお得でしょう~
あ、コーヒーもついていました。(*^^)v
来月はクリスマスの小物らしいです。
楽しみだわ~~
Commented by Hsro3-yayss at 2021-10-22 19:27
こんばんわ
お食事してアレンジメント楽しみお得だわ。
近くなら体験したいです
Commented by iyim2012 at 2021-10-22 20:51
to Hsropaxさん

こんばんは~(^^♪
なかなか魅力的なワークショップでしょう~
先に集中力働かせて作って、終わってからランチをいただきましたよ。
ほんと、近くならお誘いしたいです~(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2021-10-22 21:28
ユミさん♪ こんばんは~^^
たくさん習い事もして偉いわぁ~♪
プリザーブドフラワー自体が高いのに
ランチも付いてだなんて、絶対にお得だわぁ~!

先日のパンだって、上手だったよ~♪
Commented by iyim2012 at 2021-10-22 22:48
to テッチさん

こんばんは~(^^)/
習い事はヨガ以外は、月1回なので、なんとか続けられています。
何でもご縁だと思ってるし、好きな事は持続するタイプなんですよ。(^^ゞ
プリザーブドフラワーのアレンジも小さい物なんだけど、
それでもやっぱりお得感ありますよね。

パンはやっぱりまだまだ上手くいきません。
気長にたまに練習しますね。
でもありがとうです~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2021-10-21 23:07 | 生活 | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012