人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海まで散歩

「散歩でも行こうか?」と、たまに夫から誘われます。
海まで行くと、まだまだ夏の景色、夏の香りです。
海まで散歩_c0292342_13560505.jpg

「さあ今日は流木さがすぞ」と、夫。
海まで散歩_c0292342_13572141.jpg

またもや何処(いずこ)から流れ着いた流木を拾ってまいりました。
海まで散歩_c0292342_13583432.jpg

我が家に持ち帰り、極小庭の流木オブジェが3本に増えました。(笑)

流木を探しているシニア夫婦の姿もいかがなものか?
ゴミを拾って持って帰る、怪しい夫婦ではございませんのよ~~ ぷぷっ!


その後はジェットスキーを見ながらしばし黄昏ていました。
この曲が頭の中を何度も何度もリフレイン。。。

懐かしいハワイを思い出しながら、今の私の究極の癒しの曲かも。




終わり行く夏に、少しセンチメンタルな思いにふけっておりました。

海まで散歩_c0292342_14083872.jpg


    177.png177.png177.png177.png177.png


9月2回目、今週のサブスクのお花です。

雪柳2本、バラ5本、鶏頭2本、ソリダコ1本、
海まで散歩_c0292342_21043562.jpg

枝物と鶏頭で少し秋っぽい?



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ  
Commented by u831203 at 2021-09-25 21:46
海が近くていいですね
海のある風景懐かしいです。
散歩できる位のところなんて最高ですね。
Commented by Diary-17 at 2021-09-26 04:01
散歩にでも行こうか?そして
流木を無心に探す御主人様は素敵な方ですね。
iyimさんのブログには何時も夫婦や家族の温かくて優しい愛を沢山感じます。
Commented by iyim2012 at 2021-09-26 09:08
to HIDEKOさん

地形的に東西に細長い市の、西寄りの海側なので和歌山までの海側には色々なスポットがあるんですよ。
関空が出来た事で、周辺も発展しました。
散歩に行くこちらも、割と新しいスポットなんですよ。
もう少し歩くと砂浜もあるんですよ。
Commented by iyim2012 at 2021-09-26 09:12
to Diaryさん

あら~、素敵な方なんて、主人に言うと喜びますよ。(^^;)
調子に乗られてもちょっと困りますけどね。(笑)

ありがとうございます。
家族はみんなノリのいい関西人で、お笑い芸人に負けてないんですけど、いざと言う時は頼りになります。
Commented by Hsro3-yayss at 2021-09-26 11:43
こんにちわ
ヤシの木のある海岸ですか?泳げますか?
流木で何が出来るかなあ?

生け花、秋を感じます。
Commented by ハピハピハート at 2021-09-26 12:05 x
なんだかほんわかするご夫婦ですね(*^-^*)
いいな~
喧嘩しますか?

応援p★
Commented by めい at 2021-09-26 16:06 x
ユミさん こんにちは。
素敵な風景、散歩で海に行けちゃうなんて海無し県に住む私には、とても羨ましいなぁ~。

フラガール・・・癒されました。ハワイ行きたいですね。

今週のお花、黄色の中に赤が差し色になって、素敵です。真夏から比べたらお花も長持ちするから、嬉しいですね。
Commented by iyim2012 at 2021-09-26 20:46
to Hsropaxさん

こんばんは~(^^)/
ここは人工的に作られた海浜公園だけど、ヤシの木が異国情緒あるでしょう~
もう少し行くと、昔ながらの砂浜があって、海水浴場や潮干狩りが出来るんですよ。
流木は立てかけて、ハンギングの花などをひっかけてあるんです。
面白い事考えるでしょう~(笑)
生け花、色も秋らしいですよね。
Commented by iyim2012 at 2021-09-26 20:49
to ハピハピハートさん

わ~、ほんわかしますか?
そう言われると嬉しいです。
今は昔ほど喧嘩しなくなったかな?
お互い気に入らない事があると、喋らなくなります。(笑)
Commented by iyim2012 at 2021-09-26 20:57
to めいさん

こんばんは~(^^♪
そうでしたね、めいさん海なし県っておっしゃっていましたね。
このあたりはほんとに綺麗な所が多くて、あちこちゆっくり歩きたいので、今回は車で行って駐車場に停めてから、周辺を歩いたんですよ。
フラガール聴きたいな~と思ってたら、ちょうどハワイの画像があって・・・
ほんと、ハワイ行きたいですよね~~( ノД`)シクシク…

サブスクのお花はどんな色や花が届くかわからないので、好みではないのもあって、でもそれはそれで楽しいんですけどね。
お花が部屋にあるだけで、嬉しいですよね。
Commented by もっちゃん at 2021-09-26 22:06 x
元気一杯の若者たちを見ると・・・

「ふっ」と寂しくなる時があります。

若かった時の自分を振り返ってるのでしょうかね^^

でもでも、シニア一年生の若者ですから頑張るぞ。
Commented by iyim2012 at 2021-09-26 23:25
to もっちゃんさん

ほんとですね、
自分達の子供家族を思うと、自分達も子育てして若さだけで何でも乗り越えてきた時期があったな~って思う事があります。
人生、長いようでここまであっという間でしたもんね。

でもそうそう、まだまだ人生はこれからだ!!
Commented by さえ at 2021-09-30 09:58 x
いやいや、流木を拾うご主人、素敵ですよ。
ぜーんぜん怪しくなんかありません。
海が近くにあって、うらやましいな。
あ、でも川原にも流木ありますね。探しに行こうかな(^_-)-☆

なーんか海の風景に気持ちが解放されていきました。
学びの場も再開して、いろいろ楽しい秋になりそうですね。
Commented by iyim2012 at 2021-09-30 14:51
to さえさん

前に同じ所で拾ってきた流木に、吊り下げる鉢を吊るしてみたら、なかなか良い感じ(自己満足ですが)なので、味を占めてまた2本も増やしてしまったんですよ。
川原にも流木ありますね。
いつかは山でツル性の木を取ってきて、リースなんかにしてみたいんですが・・・

緊急事態宣言も解除されることですし、少し新しい風を入れて、大きく深呼吸したいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2021-09-25 21:39 | 生活 | Comments(14)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012