人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期にエールを

先日の孫達と一緒のテイクアウトは少し豪華なステーキ弁当

新学期にエールを_c0292342_10341658.jpg

ステーキ弁当は、最近お惣菜コーナーがリニューアルされた某スーパーで。
デザートのマリトッツォも見つけてしまいました。

新学期にエールを_c0292342_10360491.jpg

これだけでもお昼ご飯に匹敵するような大きなマリトッツォです。

それでも「う~ん!」と思いながらも勢いでぺろりと平らげてしまいました。(∀`*ゞ)テヘッ

新学期にエールを_c0292342_10375858.jpg


孫達と一緒の時はダイエットを忘れて過ごすのだ!!
と、この時食べたちょっと豪華なテイクアウトが夏休みの最後でしたね~
孫達の2学期も始まってしまいました。
大きな不安を抱えたままで。


無事に学校生活が送れることを、ただただ祈り、
私は粛々淡々と日常を送り、時折気分転換もしながら、前向きに生活していくしかないんです。

コロナなんかに負けずに、今こそ暮らしを楽しむ事も忘れずに。

全国の子供達も完全燃焼出来ない夏休みだったけれど、これからも負けないでほしい!






美容院にもやっと行ってきました。
なんと3ヶ月もあきました~(´;ω;`)ウゥゥ
新学期にエールを_c0292342_16405555.jpg


変わり映えしないスタイルなので、今回はウィービングしてもらいました。
ハイライトをメッシュに入れるのですが、元々が明るい色なのであまり目立ちませんね。

シャンプーの度に変化するそうなので楽しみです。
新学期にエールを_c0292342_16491083.jpg


パラリンピックも始まった事ですし、応援しながら自分もモチベーションを下げないよう頑張ろうと思います。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ  
Commented by yuminihonshi at 2021-08-26 08:54
おはようごいます。
学校始まるのですね。
心配もありますよね。
でも、気をつけて、学校生活も楽しいで欲しい!
マリトッツォ美味しそう❤️
私、まだ食べたことないのです。
そして、髪型のお写真。
カラー、素敵ですね。
メッシュですか。
私もやってみようかな。
私くせ毛なので、こういう髪型憧れます。
Commented by もっちゃん at 2021-08-26 11:29 x
美味しそうなお昼ごはんですね。

ステーキ弁当がっつり食べて、コーヒーのお供をじっくり味わう。

「う~~ん・・・最高!!!(笑)」
Commented by ハピハピハート at 2021-08-26 12:09 x
ゆみさんも髪質がしっかりしていてきれいですね~
歳とともに髪の悩みをもつ方も増えてくるはずなのに…ブログで知り合った方々は髪がきれい(*^-^*)
ストレートもきれい。
わたしはくせ毛なので縮毛矯正かけないとです…
白髪はまだごまかしながら、年に2回くらい染めてもらっています。
あとは自宅でごまかしながら(^-^;

我が家も明日が登校日です。
応援p★
Commented by iyim2012 at 2021-08-26 15:07
to さくらんぼさん

こんにちは~(^^♪
始まったからには安全な学校生活を送って欲しいです。
子供はやっぱり元気が一番。
私もそれで元気をもらっていますからね~
マリトッツォ、生クリームが大丈夫なら一度トライしてみてくださいね!

私も大きくうねるクセがあるんです。
そこはカットとヘアーアイロンで乗り越えています。(^^;)
メッシュを入れたら、軽い感じになりますね。
Commented by iyim2012 at 2021-08-26 15:10
to もっちゃんさん

ずっと夏休み中、食べ過ぎていました。(^^;)

さあ、ダイエットしなければ・・・
っていうのは半分冗談なんですけど、
美味しい物は「えい」って感じでついつい行っちゃいますね~(>_<)
Commented by iyim2012 at 2021-08-26 15:15
to ハピハピハートさん

髪質も歳と共に変わってきますよね。
痩せてボリュームが無くなってくる人が多いみたいです。
量は元々多かったので、そのあたりはまだ大丈夫かと。

年に2回しか美容院で染めないでも大丈夫なのは、羨ましいです。
だったまだお若いですもんね。

新学期の前の登校日なんですね。
そろそろ気を引き締めないとね。(^_-)-☆
Commented by kimagure-dog at 2021-08-26 16:40
こんにちは
豪華なステーキ弁当!
誰かと一緒なら、食も進みますね。
新学期が始まりますが、不安が一杯ですね。
いつになったら、安心できる生活が戻るのやら~

素敵な髪色ですね!
おしゃれもして楽しくコロナでも過ごしましょうね!
Commented by kirakira55-3 at 2021-08-26 16:55
ユミさん、こんにちは
ガッツリ豪華なステーキ弁当食べて活力になりますね。 
子供さん達二学期、楽しく過ごせると良いですね。
私の甥っ子が兵庫県尼崎市にいるの。
その子供達二人は、楽しみにしてたのに
学校は休校になったそうで、今朝姉から聞いたの。かわいそうだと思います。
なんでもない当たり前の新学期に、行けないなんてね!
ユミさんのお孫ちゃん達、いっぱい楽しんで欲しいです。
きれいな髪、素敵ですね( ^∀^)
Commented by neneis at 2021-08-26 17:58
こんにちは。
お孫ちゃん達の二学期が始まりましたね。
うちの近くにも小学校があって、散歩中につい足を止めて眺めてしまいます(ババ心?笑)。
最近は校舎の軒下の日陰でホワイトボードを出して野外学習をしていますよ。
3クラスくらいで交代なのかな?先生もコロナ対策に大変そうです。
どうか子供達が毎日楽しく元気に無事に!と願わずにはいられませんね。

ユミさん、メッシュを入れたのね〜。時間がかかったでしょう?お疲れ様でした!
とってもとっても良い感じですよ(^з^)-☆
黄色になって羨ましいです、私はマニキュアのせいでオレンジになっちゃうんです。
メッシュって白髪も馴染むしオシャレな感じがして楽しいですよね!
Commented by Hsro3-yayss at 2021-08-26 21:29
こんばんわ
暑い日はステーキ弁当食べてスタミナ浸けたくなります。
デザート美味しそうが、ハイカロリーが心配です。食べた事無いですが、
流行中のスイーツですね。タピオカの後釜だなんて声有るかなあ?

私は癖毛で多くて太くて困ります。最悪の髪の毛だから、若いときから、サラサラヘアに憧れました。私は染めたり、そのままだったり、色々よ。
Commented by iyim2012 at 2021-08-26 22:10
to めぐままさん

こんばんは~(^^)/
そうなんですよ、食が進み過ぎて、この時は食べ過ぎちゃいましたよ。(^^;)
学校、休校の所もあるくらいで、どうかこのまま無事に2学期を終えて欲しいけれど、まだ始まったばかりなので、これからしばらく心配が続くと思います。

以前はめぐままさんのようにネイルもしてたんですよ~
手がブサイクでネイルが似合わないので、せめて髪の毛だけでもお洒落しなくてはね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2021-08-26 22:18
to YAKKOTANさん

こんばんは~(^^♪
テイクアウトや外食は、どうしてもガッツリになってしまって食べ過ぎ傾向になりますわん。

大阪でも休校になっている小学校中学校、高校までたくさんあるみたいです。
今、子供の感染が増えてきてるので、仕方ない事なんでしょうけど、ほんとに可愛そうです。
いつになったら落ち着いてくるんでしょうね。
まだまだ心配が続くわ~
今さらだけど、あの1波の時の長い学校休校は何だったの?って思います。
ほんと、先の事なんて、わかりませんね。
Commented by iyim2012 at 2021-08-26 23:09
to Neneさん

こんばんは~(^^♪
夏休み中なのに、なぜか子供の感染が増えてきてしまって、この先ほんと心配です。
野外で授業ってのもアイディアですね。
もう少し涼しくなったら取り入れればいいのにね。
もちろん2学期最初から休校になっている学校もあるみたいで、状況を見ながら対処していくほかないんでしょうね。

は~い、NeneさんやTomoさんのようにメッシュを入れてもらったんですよ~
初めての体験で、こんな風にするんだ~って感じでした。
今はあまり目立たないけれど、様子を見て時々やってみようと思っています。
そうなんだ~、人それぞれ髪質にも寄って、どんな風に色が変わるかわからないんですよ~って言われました。
ほんと、お洒落ですよね! まだあまり目立たないけれど嬉しいです。(^^)/
Commented by iyim2012 at 2021-08-26 23:18
to Hsropaxさん

こんばんは~(^^)/
暑くてヒーハー言ってるのに、食欲だけは落ちないんですよ~(´;ω;`)ウッ…
孫達とコンビニに行こうものなら、必ず甘い系も見てしまっていつも食べ過ぎてるな~って後悔してました。
マリトッツォ、流行りつつありますね。
でもほんと、カロリー高いと思います。(^^;)
タピオカもたしか、結構なカロリーなんですよね。

私もうねるクセがあるんですよ。
しかも左右バラバラのうねり方なんです。
今は、ヘアーアイロンでなんとか大丈夫ですが、アイロンでもどうにもならなくなったら、またストレートパーマをかけようと思ってます。
染めないと白髪がね~、
白髪はこれはもう歳だからやっぱり仕方ないですね。
Commented by manekinntetti at 2021-08-26 23:57
こんばんは~♪
ユミさん、髪の色とっても素敵よ^^
いつもお洒落でいいわぁ。ガサツな私も 見習わないと駄目だわぁ。
ステーキ、凄く美味しそ~♪うん、うん、
孫達が食べてたら、つい つられて食べてしまうわぁ。私も(あ、、いつもだったなぁ私は)

うちは、私の所では書けないけど(リアル近所さんが見てたら困るからw)
孫の少年スポーツを休業にしてほしいわぁ。
練習、試合、遠征、合宿、お泊り会、焼肉・・・
ウチの娘は参加せずに、若パパが好きで参加してるけど、、
娘夫婦は30代だからワクチンもまだだし、
修学旅行も かわいそうだよ~
Commented by iyim2012 at 2021-08-27 09:08
to テッチさん

おはよう~(^^)/
髪の毛、初めての事やってみましたよ。
これから白髪と馴染ませる為にもいいかな~
孫達と何を食べようか?って迷うのも楽しくて、全部美味しそうに見えるから困ったもんだ~
暑い時でも食欲は変わらないから、夏痩せってなった事がないんですよ。(^^;)

少年スポーツの休業、わかるわ~~
うちの孫もサッカーやっていて、天候が悪くてもコロナでも変わらないし、ばあばの立場だから言ってないけど、「こんな時でも?」って思う事よくありますよ。
子供本人が楽しかったらそれでいいんだけどね。

ほんとに子供達の生活に影響出るのが一番可愛そうだよね~~
Commented by popo119-32 at 2021-08-27 22:22
こんばんは~(*^-^*)
お孫さん達とのステーキ弁当豪華で羨ましいわ(@^^)/~~~
それにマリトッツォのデザートも美味しそう!
いいな!いいな!と拝見しています!(^^)!

それにシャンプーの度に変化するというウィービング?
オシャレさんですねぇ~(^_-)-☆
幸せなひと時でしたね

Commented by iyim2012 at 2021-08-27 23:27
to ポポさん

こんばんは~(^^♪
孫達と、その日の気分で選ぶのも楽しみに食べていました。
国産肉ではないけれど、なかなかステーキ弁当も美味しかったですよ。
マリトッツォは人生2度目でした。(笑)
やっぱり美味しい物は気持ちを元気にしますね。

ウィービング、こちらは人生初でした。
お洒落なブロガーさん達がしていらっしゃたので、真似しちゃいました。(^^;)
たまに変化を求めるのも、刺激になっていいかもです。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2021-08-26 08:44 | 生活 | Comments(18)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012