人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗も見慣れる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

我が家のリビングのソファーは、3人掛けと2人掛けをL字に置いています。
少し前に、3人掛けのソファーを買い替えたんです。

新しいソファーです。
実は実はこのソファーに関しては、ちょっと失敗しちゃいまして、その経緯をまあお聞きください。
失敗も見慣れる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ_c0292342_22445687.jpg



まず、10年ほど使ったソファーですが、そもそも10年前にこのソファーを選んだ理由は、
①背面(背もたれ部分)が高くて、頭までもたれられること。
②座面の高さが低めの物 
これに関しては、娘達が居た頃はダイニングテーブルで食事を摂っていたんですが、最近ひとりorふたりになると、テレビの前のソファに座って食事を摂る事が多くなったので、リビングテーブルの高さに合わす為です。
③リーズナブルな物
ソファーはライフスタイルの変化によって買い替えたいので。

以上の条件にあてはまったのは、ニトリの定番的な物で、3人掛けと2人掛けを購入。
あ、座面の高さは、足が高い方と低い方が付いているので、低い方をつけています。


10年も経つと、3人掛けの方が凹んで、極めつけは縫い目がほつれて穴が開いてきました。
ひとりの時もテレビの正面の3人掛け、夫が帰っていたら、夫が3人掛け、私が2人掛けに座るので、3人掛けが傷んでくるのは仕方のない事です。
失敗も見慣れる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ_c0292342_11154639.jpg

で、ニトリに行ってみて、ソファーを見てみると、
そうそう、このタイプ。
10年経っても同じ定番ソファーはニトリにあるんだね~と思って迷わず注文したんですよ。

オマケにさらにお安くなっていたので、お得感もあって同じと思いこんで。
そしたらそしたら、そしたらですよ。

同じ形のソファーなのに、なんと生地の仕様が変わっていたんですよ。
色も微妙に違っています。
届いて知る浅はかな失敗です。

こんな風に・・・
失敗も見慣れる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ_c0292342_22110221.jpg

失敗も見慣れる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ_c0292342_22530381.jpg

とんだ早とちりで買ってしまったソファーですが、さてどうしましょう~?

届いてすぐは、すごく気になって早くどうにかしなくっちゃって思ったんですけど、慣れって恐ろしいです。
しばらくこの景色を見続けていると、そんなに気にならなくなっています。

このままでも良いか?と思っていた矢先、2人掛けの方もチェックしてみると同じように破れている部分を発見したのです。
それじゃあやっぱりこっちも買い替えましょうか。


娘には「買い替えるんなら早くいかないと、また生地が違うバージョンになってしまうよ」って言われていて、
はい! その通りです!
そう思いながら、夫の夏季休暇中も気分も乗らず焦りもなく、そのまま放置しているんです。


何でなんでしょう? こういう急ぎの様で急ぎでないっていう事がチャッチャと出来なくなっているのは歳のせいかな?
コロナ禍でもあるので余計かな?

「いつでも行けるんだから」って心の声が聞こえます。
でも「そろそろニトリに行ったら?」って自分を鼓舞している声も聞こえてくる最近です。


以上、ソファー失敗の件でした。
我が家のリビング、もう見慣れたけれどソファー揃っていません。(/_;)
まあ、生活していれば色々あるもんだ!



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ  
Commented by yuminihonshi at 2021-08-22 09:45
おはようございます。
「急ぎの様で急ぎでないっていう事がチャッチャと出来なくなっている」あります、あります。
私あんまり物事を先送りするタイプではないと思うのですが、最近多いかな。
やっぱり歳のせいですかね。
ソファー、このままでもいいような気もしますが、二人がけのほうに、マルチカバーをかけるとかは?
Commented by cenestpasrien at 2021-08-22 10:11
こんにちは。

我が家のリビングのソファもニトリです。 ふたり掛けとひとり掛けですが、あえて色違いを選びました。 とても気に入っています^ ^
同じ色のクッションをアクセントに置いて、一体感を持たせています。
Commented by ハピハピハート at 2021-08-22 11:15 x
嬉しい!
ソファーを選ぶポイントが同じなんです(≧◇≦)
頭がつけられるくらいの背面の高さ!
これ、重要!だけどあまりないんですよね~

足もなく低いタイプ!
これも足をくつろぐためには我が家も必須!
我が家はこのソファーに座り、こたつテーブルで食事もとります。
子供用には一人がけの椅子もあります。

我が家のソファーはオレンジです(*^▽^*)
もうくたびれまくっていますが…
我が家もなんだかそのまま使っています。
コロナになってから、こうした買い物は後送りするクセがつきました。

今度ついでにニトリをのぞいてみます。

ゆみさんは朝までトイレに起きることなくぐっすり眠れるのですね~
体調いいでしょう(*^-^*)
応援p★

Commented by さわ at 2021-08-22 11:30 x
ユミさん、こんにちは~。◕‿◕。

ソファーを買い替えられたのですね☺️
実は、我家もソファーの買い替えを考えています。
今あるソファーは、マンションを買ったときにレザーの色から拘って誂えたものですが、少々
座面が低く、変形性膝関節症の私には、立ち上がるときに膝に負担がかかるようになってきました。
今度は、布張りにしようか、電動にしようか、
カウチ付きもいいなぁとか、家具店を廻ってはいるんですが、中々気に入ったものに巡りあいません。このご時世ですから遠出も出来ず。
元々、優柔不断な性格なので、決断に時間がかかります。でも、この年になったら、迷ってる時間はないぞっと思うようになって来ました。
思ったらすぐ行動に移す。いつかはないぞ!と心に念じているのですか、なかなか🥺
ソファーの話から逸れてしまいました🤭

夫は、昨日、ワクチン接種2回目でした。
今日は、微熱が出ています。
こちらにも、20日から緊急事態宣言が発出されており、夫も在宅ワークが多くなっています。
コロナ、今回の長雨で気分も下降気味ですが、何か楽しみを見つけて頑張りましょう💪

追伸
セブンにまた、ピエール・エルメのコラボのエクレアが登場しましたが、食べましたか?
私は、昨日、購入し今日のおやつに食べようと思ってます。楽しみ~😋
Commented by iyim2012 at 2021-08-22 15:36
to さくらんぼさん

こんにちは~!(^^)!
私も心配性なところがあって、何でも早めに行動していた方なんですけど、最近はギリギリにならないと動こうとしなかったり・・・
歳のせいでしょうかね~

見慣れるとほんとにこれでもいいや、って思えてきます。
ほんとに急なようでちっとも急な用事ではないんですもんね。
そのうちたぶん・・・買いに行くと思います。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2021-08-22 15:41
to すねぱりあんさん

こんにちは~(^^♪
すねぱりあんさんのお宅のソファーもニトリでいらっしゃるんですね。
あえて色違いってお洒落~~
どうせ2つとも買い替えるんだったら、もっと選択肢があったのにな・・・って今さらチクショーですよ。(笑)
同じ生地の違う形は?とか、色々妄想しているんですけど、まずは見てみないとね。
今度はじっくり考えて選ぼうと思っています。(^^)/
Commented by iyim2012 at 2021-08-22 15:53
to ハピハピハートさん

背面の高いのは楽ですよね~
座ったままお昼寝している時がありますもん。
ほんと背面の高さ、これ大事ですね!

ソファーはやっぱり10年くらいが買い替え時で、娘二人の家のソファーもちょうど10年くらいで買い替えたりしています。
気軽に買い替えるのなら、リーズナブルな物の方がいいと思い、我が家はニトリです。

日中も私はおトイレの回数が少ないんですよ。
もっとしっかり水分を摂って、排尿回数も増やす方がいいんですよね~
Commented by iyim2012 at 2021-08-22 16:05
to さわさん

さわさん、こんにちは~
休み明けでも連絡しようと思っていました。

このソファーの前はうちも皮張りのL字型のソファーでした。
角が擦れてきたので、次は布にしたんですけど、やっぱり10年くらいが寿命なんですね。
座面のクッションもヘタってくるし、今回よくわかりました。
家電も買い替えたいのがあるんですけど、なかなか行動に移せません。
でもさわさん、家具店を回ったりしているのですから、良い出合いがあれば決めてくださいね。
うんと考えるのも後悔しないためにはいいですよ。

ご主人、戻って来られたんですね~(*^^)v
ほんとに今は何処も大変だと思いますが、その中でも前向きに頑張りましょうね。
また台風も近づいてますよね。
お気をつけて・・・

ピエールエルメのエクレア、あれからセブンに行ってないので、次はゲットしたいです~(*^^)v
Commented by nnnn55sato at 2021-08-22 19:54
私は、もともと何でもギリギリ女です〜
今のユミちゃんの気持ちよくわかるけれど ユミちゃんは前はそうじゃなかったのね……やらなきゃいけないことは ササッと片付けるタイプだったのね。きっと。
この横着な性格、だんだん私ひどくなってるみたいです。なんとかなるよーって思っちゃう自分。
ユミちゃん私の事嫌いにならないでーー(•‚θ‚•)
Commented by iyim2012 at 2021-08-22 22:59
to さとちゃん

そうでもないんですよ。
私も事と次第では、ギリギリにしか動かなかったり(動けなかったり)好きな事ならチャッチャと早めに出来たりです。
でもほんと、年齢を重ねる毎、段々動けなかったり、気持ちが向いて行かなかったりは大いにあるよね。
でも、なんとかなるよーは良いと思います。(*^^)v
私もしんどい時は「きっと大丈夫」「なんとかなるよー」って思うようにしてるから。(^^;)
とんでもない!
さとちゃん、大好きだよー!!!(^^)!
Commented by もっちゃん at 2021-08-23 17:53 x
味があって、良いお部屋になると思いますけど^^。

Commented by iyim2012 at 2021-08-23 20:07
to もっちゃんさん

ありがたいお言葉、嬉しいです~
捉え方が前向き。
そういう気持ち大事ですよね。
私も味があるって思えてきましたよ。
Commented by uransuzu at 2021-08-24 15:12
失敗も最初は抵抗あるでしょうが、
見慣れれば我が家のオリジナリティですね^^
ニトリはオンラインも充実しているので、同じ物を買うなら早いですよね。ポチっとね。
Commented by iyim2012 at 2021-08-24 18:06
to てぶくろさん

ありがとうです~~!
オリジナリティなんて、ナイスなフォローのお言葉、嬉しいです。
ネットで下見をして、実店舗で座りごこちを確認してもいいですよね。
失敗しないよう、じっくり考えてみますね。(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2021-08-22 09:14 | 暮らしの道具 | Comments(14)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012