人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を大切に

大阪も昨日、梅雨明けしました。
朝からジリジリと日差しがきつく、今日も暑くなりそうです。


一昨日の事。
姉との用事が早めに終わったので、久しぶりのランチです。
同級生のお店「SouthBend
久々にお邪魔しました。

自分を大切に_c0292342_17090493.jpg

頼んだメニューはデミグラスソースのオムライス

自分を大切に_c0292342_17095113.jpg

初めて行った時に食べたメニューです。

自分を大切に_c0292342_17104674.jpg


気になっていた事がひとつ片付いて・・・
でもまだまだ気になる事、やらねばいけない事はたくさんあって・・・

とりあえず夏が終わってからでもいいか?
落ち着かない気持ちとは裏腹に、暑くてなかなかスイッチが入らない。
なるようにしかならんやろ~ そういう投げやりな気持ちも見え隠れする最近です。

自分に優しく自分に甘く、
そういう時あってもいいよね~ (そういう時が殆どだけど・・・(^^ゞ )


だからお墓参りも、今月はもういいやろ~
そう思っていたはずなのに・・・

昨日は朝早く目が覚めて、気分が良かったので行ってきました。

今月のお寺の言葉
自分を大切に_c0292342_09583266.jpg
今を大切に生きる
今日を大切に生きる
一生を大切に生きる
一瞬一瞬、一日一日の大切な積み重ねが、悔いのない一生につながっていくのではないでしょうか?
あなたに悔いはありませんか?   至心合掌


今月は特にいいお言葉で、その通りだと思います。
でも、「大切にする」は「無理をする」事ではありませんよね。
くれぐれも無理をしないよう、自分を大切に。。。



お野菜もいただきました~
自分を大切に_c0292342_17203138.jpg

お日様の恵みをいっぱい浴びたお野菜は、味が濃くて旨味が凝縮されてますね。
さて、何作ろう?



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ  
Commented by piiko45 at 2021-07-18 10:08
おはようございます。
日々、甘やかせてばかりの自分です。
無理はできないですが、大切に…
できているかな?
う〜ん、と唸りました。
Commented by maya653 at 2021-07-18 11:08
悔いのない一生・・・そう言える人っているのかなあ
と思いました
でも若い時と違って、今は
今を大切に生きたいと思います
Commented by ハピハピハート at 2021-07-18 14:24 x
お寺の言葉にユミさんの言葉が加わって、すてきなつぶやきになりましたね(*^-^*)

無理をしてまで何かをすると、ひずみが…
これはわたしの経験です。
無理をすると「恩着せがましくなる」んです(^-^;
楽しく大切にするのが一番のようです。

応援p★
Commented by iyim2012 at 2021-07-18 21:17
to ぴ~こさん

こんばんは~(^^♪
まずは自分を大切に、そうでないと人にも優しく出来ないですよね。
甘やかせているのは、きっと大切にしている事だと思います。
私も無理せず、うんと自分に甘くしようと思います。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2021-07-18 21:20
to たまさん

私もそう思いましたよ。
生きている限り、大なり小なりの悔いはありますよね~
悔いのない人っていないと思う。。。そう書かなかったけれど。。。
きっと後悔のまま終わらせないで、自分で向き合って受け入れていく事が大事なんだと思います。
Commented by iyim2012 at 2021-07-18 21:29
to ハピハピハートさん

お寺の言葉って、きっと禅の教えから来ているんだと思うんですけど、お墓参りに行く楽しみ?っていうのはおかしいけれど、お寺の言葉を励みにお墓参りに行ってる気もします。

楽しく大切に・・・無理も楽しめる無理なら多少はいいかもですね~
Commented by tokotakikuh at 2021-07-19 11:17
暑中お見舞い申し上げます

はい・・わが身は、わが身で守りたいです

梅雨明け・猛暑
セットです
どうか・体調にご留意ください
Commented by iyim2012 at 2021-07-19 13:36
to zakkkanさん

暑中見舞い申し上げます。

ご丁寧にありがとうございます。
嬉しいです。
京都の夏も暑いですね。
お互い体に気をつけて、まだまだ始まったばかりの夏を乗り切りましょうね。

はい、わが身は大切ですもんね。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2021-07-18 09:10 | feeling | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012