人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキひとつで心潤う

日々のコロナ感染者の状況を見て ため息をつきながらも、きちんと対策を取りながら、自分のメンテナンスは出来るだけ続けたいと思っている。
昨日は美容鍼の日。
美容鍼に行った後は、鎖骨や首、ヘッドマッサージをしてくれるので、気持ちスッキリで気分が向上しています。
相変わらず、シミやタルミは消えないけれど、血行が良くなりとにかく気持ちはウキウキ。

なので、昨日もそのまま帰らずに、サロンに近いケーキ屋さんに車が勝手に吸い寄せられるように・・・(笑)
美容鍼に行く時はノーメイクに日焼け止めだけですが、今はマスクしているのでなんとか平気でお店も入れます。
あ、車の中で眉だけちょっと描きました。(^^ゞ

T.YOKOGAWA ケーキショップ
ケーキひとつで心潤う_c0292342_10564438.jpg

テレビチャンピオンで優勝したという経緯を持つケーキ屋さんです。


ショーケースには眩いくらいの春のケーキが並ぶ中、タルトタタンをチョイスする。

ケーキひとつで心潤う_c0292342_10593793.jpg

これは正解かも。
また「ご褒美、ご褒美」と、抹茶オーレと一緒にいただく、大人の至福の時間でした。
心も体もこれで潤いました。
ケーキひとつで心潤う_c0292342_11002944.jpg


孫達にあげる焼き菓子も一緒に買いましたが、ケーキ一つを立派な箱に入れてくれて、ちゃんと対応してくださってありがとうです~~

T.YOKOGAWA、久しぶりでしたが、可愛いお店で美味しいです。

ケーキひとつで心潤う_c0292342_11042366.jpg

*菓子工房 T.YOKOGAWA*
大阪府岸和田市西ノ内町5-7  ℡ 072-447-8801
定休日:月曜日  9:00~19:00


   *************


朝 目が覚めると、まず一番に目に入る所に、一枚の色紙を置いています。
自分の為に書いてもらった一枚の書

ケーキひとつで心潤う_c0292342_23255461.jpg

この時のイベントで、詩人のえいたさんとお話をして、その場で書いてもらいました。




その書には、私に向けた暖かい言葉と共に「自分が幸せになろう。もっと幸せになろう」と書いていただいています。
毎朝毎朝、起きると同時に、この言葉に励まされ、元気をもらいながら
「よっしゃー!今日も頑張ろう~」って思いながら、一日を始める事にしています。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  




Commented by うさうさ at 2021-03-20 08:04 x
こんにちは
ステキですね~なんか時々ふいに自分にご褒美したくなる時ってありますもんね
美味しいものを食べて、綺麗な花を見れば
ホント幸せを感じます
ヘッドマッサージも気持ちいいですよね
うんうんと共感したのでコメントさせていただきました(^.^)
Commented by iyim2012 at 2021-03-20 14:50
to うさうささん

こんにちは~(^^)/
ようこそ起こしいただきありがとうございます。
コメント、とっても嬉しいです。
ご褒美ご褒美、と言いつつ甘い物も好きなので、ついつい買いたくなってしまいます。
自分を喜ばす事って大事ですよね~
こんな時だから、これからも自分を喜ばす事を忘れずにどんどんしましょうね~(^^)/
Commented by ハピハピハート at 2021-03-20 17:33 x
ゆみさん、わたしも朝起きる前に「今日も楽しく過ごすぞ~」って思って、口角を上げてから起きるように意識しています。
毎日をありがたく過ごしたいですね。
っといっても、やっぱりイライラしちゃう未熟者ですが(^-^;

ケーキ、めちゃくちゃおいしそう(≧◇≦)

応援ポチ★
Commented by popo119-32 at 2021-03-20 18:08
こんにちは~(^^♪
オシャレなタルトタタンのケーキですねぇ~(^^♪
実に美味しそう!
個性的なタルトタタンに見惚れておりますわ
見せて頂いただけでもラッキー!(^^)!
抹茶オーレも実に良さそう!
Commented by iyim2012 at 2021-03-20 20:22
to ハピハピハートさん

ハピさん、朝からスイッチを入れるのは大変な時もあるけれど、
なるべくなら1日を楽しく過ごせるように気合を入れたいですよね。
何事も気持ちの持ち様です。
悩みながらでも、小さな1日の積み重ねが、幸せに繋がりますよね~
Commented by iyim2012 at 2021-03-20 20:25
to ポポさん

ポポさん、こんにちは~(^^)/
実は、ちょっと崩れかけたケーキを修正しての写真なんですよ。(^^ゞ
でも大丈夫、お味は最高に美味しかったですよ。
大人の味のタルトタタン、抹茶オーレの甘さと良く合いました。(*^^)v
Commented by もっちゃん at 2021-03-20 20:39 x
ユミさん、大人だな~^^

私は毎朝「・・よっ・・しゃ・・」、

(´0`)ふぁ~ Z z

やっと起きだしてウォーキング(笑)。
Commented by iyim2012 at 2021-03-20 22:13
to もっちゃんさん

えへへ(^^;
大人ですか~~?
「春眠暁を覚えず」で、春は眠いんですよね。
でも朝からウォーキングは、最高な朝活ですね~~
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2021-03-19 21:13 | 生活 | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012