人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのグランピング

冷たい雨の月曜日です。

さて家から車で20分ほどの泉南市に、今流行りのグランピングが出来る施設が出来たんです。
キャンプもバーベキューも最近ご無沙汰だけど、せっかく近くに出来たのだからと、アーシャイルヨガの友達が予約を取ってくれました。
(なかなか予約が取りにくいらしいです)@泉南ロングパーク

Go To トラベルキャンペーンが利用できます。
初めてのグランピング、初めてのGoToは地元の近場からにしましょう~~(笑)

初めてのグランピング_c0292342_22041038.jpg


ブルーを基調としたお部屋は、5ベッドルームとベーベキューが出来る開閉式カーテンが付いたテラスがあります。
ジャグジー&シャワー付き。 20棟あるグランピングのお部屋は全室オーシャンビュー
初めてのグランピング_c0292342_22095988.jpg

初めてのグランピング_c0292342_22102099.jpg


サンセットが美しく、のんびりテラスから眺めて、たまらなく癒されて、
この上ないマジックアワーを過ごせました。

初めてのグランピング_c0292342_22212538.jpg

初めてのグランピング_c0292342_22134397.jpg


付いている食材の他に、色々買い出しに行き買い足して、慣れないバーベキューでわちゃわちゃと焼きながら食べるのも楽しい時間でした。
アーシャイルヨガのkimiko先生も、娘さんとコーヒー、フルーツ持参で遊びに来てくれて(なんせ、近くなので)賑やかな夜は更けていく・・・

初めてのグランピング_c0292342_22185347.jpg

ちょうどハロウィンで大安で満月(10月2回目のブルームーン)のおめでたい日でした。


この日のランチは、久しぶりの緑豊かな「つろぎ」さんへ
初めてのグランピング_c0292342_22441585.jpg

初めてのグランピング_c0292342_22444214.jpg

いつ来ても、気持ちのいいお店です。
そしてやはり近くのデビットオースチンのローズガーデンにも寄って。


近場でも初めてのグランピングは非日常感たっぷりで、若者や家族が楽しむグランピングとはひと味違う、大人女子は大人女子なりの楽しみがあるものですね。

次の日はほんの少し旅行気分を味わいます。
次へつづく。。。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ  
Commented by めい at 2020-11-02 12:35 x
大人女子のグランピング楽しかったでしょうね。
BBQも美味しそうですね🎵
私も何処に行きたくなりましたよ😅
Commented by neneis at 2020-11-02 14:02
ユミさん、こんにちは。
グランピングって言葉自体知りませんでした(^_^;)
今流行りなんですね。
いつも情報が速くてフットワークも軽やかなユミさんに関心してしまいます。

海と夕陽の素晴らしいところですね。
建物も新しくて綺麗で気持ち良さそうです。
大人女子だからこそ、すっごく楽しそうです٩(^‿^)۶
羨ましいな〜。
Commented by もっちゃん at 2020-11-02 16:31 x
大人女子のグランピングってどんな感じなんでしょう。

修学旅行みたいにはしゃいだりするんでしょうね(笑)。

料理も美味しそうだし、とても楽しそうでいいですね^^。
Commented by donarudo-mi at 2020-11-02 20:24
こんばんは。
私も、初めてグランピング*…て言葉を耳にしました(^_^;)

素敵な仲良しグループのお友達と
ハロウィンで しかも、大安で満月=ブルームーンのおめでたい日に…
バーベキューや 美味しそうなお食事*
素敵な思い出になりましたね。

本当に 本当に 
楽しそうで羨ましいです(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2020-11-02 21:26
to めいさん

こういう新しい施設は、BBQも炭をおこすのではなくて、大型のガスバーベキューコンロでした。
アウトドア的な感じはあまりなかったのですが、海の傍なので寒いと思いきや、カーテンが厚いし暖房器具もあったので、快適でしたよ。(^^)/
Commented by iyim2012 at 2020-11-02 21:35
to Neneさん

こんばんは~(^^♪
去年あたりから、主人の赴任先の近くにも出来たりしていて、テレビでも取り上げられたりして話題になったんですよ。
地元に出来たのは、そんなにゴージャスでもなく、質素な感じのお部屋でした。
エアコンもファンヒーターもあるので、寒くも暑くもなく、海を見ながらのんびり過ごせたのは良かったです。
テントエリアやマルシェもあって、スタバやカフェ、道の駅、アスレチックやスーパー銭湯なんてのも出来ている大型エリア内の施設なんですよ。
コロナ禍でありながらも、土日だったので賑わっていましたよ。
Commented by iyim2012 at 2020-11-02 22:36
to もっちゃんさん

慣れないバーベキューをあーでもないこーでもないと言いながら、焼くのも楽しかったです😊
少し大人なので、ヒーリングミュージックを流して、夕日を眺めたり、フルーツ食べながらお喋りしたりのゆったり時間。
でもやっぱり最終的には、修学旅行気分でしたよ✌️😄
Commented by iyim2012 at 2020-11-02 22:45
to donaちゃんさん

今年はキャンプが大流行で、それにあやかってか夏に地元のこちらもオープンしたんです。
なかなか予約が取りにくいようですが、たまたまおめでたい日にちに予約してくれてました。✌️
土日なのでやっぱり全棟、満室でした。

気配りの出来る人達なので、手作り感いっぱいの初グランピングになりましたよ😊
普通のホテルにはない、面白い体験が出来ました。💕
Commented by N-styel at 2020-11-03 09:56
うわぁ〜‼︎素敵‼︎‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
ウチのお嫁ちゃん、グランピングしたいと大騒ぎ中なのです。
素晴らしいところがありますね、お近くなのですか⁈
リゾート気分も味わえて最高です‼︎
良いなぁ〜❤️
lunchもとっても美味しそうです。
続きが楽しみ‼︎(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
Commented by さえ at 2020-11-03 10:33 x
わ~、楽しそう♡
グランピングって言うんですね~聞いたことはあったけど、よく知りませんでした。魅力的なキャンプっていう意味だとか。流行ってるんですね。
”魅力的な”がつくとまったく別モノになりますね。
バーベキューなのに、ウエッジウッドのカップ&ソーサーでお茶!
素敵すぎる~

のんびり女子だけで旅行、いいなあ♩
続きも楽しみです。
Commented by iyim2012 at 2020-11-03 16:50
to Naoさん

Naoさんのお嫁ちゃんのような若いファミリーさんには、グランピングって大流行りみたいですね。
ほんとに時々行くショッピングモールも前の海に、でーんと大きく施設がこの夏出来たんですよ。
でももっとお洒落なグランピングも良く見ますが、割とシンプルでした。

色んな施設が周りに一緒に出来たので、好奇心満々で行ってみましたが、ほんとにリゾート気分も味わえて、楽しかったですよ。
近場でも、ちょっと非日常な新しい体験が出来た日でした。(^^♪
Commented by iyim2012 at 2020-11-03 16:57
to さえさん

グランピング施設は去年あたりから、大阪や神戸や和歌山に一気に増えたみたいです。
冷暖房も完備された、簡素なホテルみたいでした。

ウエッジウッドのカップ&ソーサー、さすがさえさん、気が付きましたね~
ヨガの先生が紙コップじゃ味気ないだろうと、コーヒー豆やケトルやドリッパーと一緒にカップ&ソーサーも持参で遊びに来てくれたんですよ。
おかげで優雅な食後のティータイムが出来ましたよ。
近場でも旅行気分で楽しかったです。
Commented by ハピハピハート at 2020-11-03 21:57 x
ゆみさんとその仲間は楽しみ方が上手ですね♬
夕日もとてもステキ(≧◇≦)

眼精疲労…
ひどくなるようなら眼科にいくことも考えておきますね(^_-)-☆
アドバイスありがとうございます♬

応援p★です
Commented by iyim2012 at 2020-11-03 22:57
to ハピハピハートさん

楽しみ方が上手なのかしらね~?
楽しいのが一番ですものね!
この歳になっても、初めての事はまだまだあるものですね。(^^)/

身体に鬱陶しい所が一つでもあると、気が重くなりますよね。
お大事になさってくださいね。
こちらこそ、いつもありがとうです~💛
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2020-11-02 11:33 | 旅行 | Comments(14)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012