人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリームのお祝いランチ

主婦友ドリーム6人の中で、一番年上のSちゃん。
65歳の誕生お祝いのランチに行きました。

ドリームのお祝いランチ_c0292342_22011311.jpg

お肉のランチ@グルメリア六甲(六甲と付きますが岸和田です)
6人で外でのランチは2月以来の5ヶ月ぶりでした。

ドリームのお祝いランチ_c0292342_22032243.jpg

ドリームのお祝いランチ_c0292342_22044070.jpg
久しぶりにお肉食べた~って気になりました。



コロナ渦でも、地元の最近のランチは何処も結構混んでいます。
消毒や換気はしていても、席数を減らす間引き営業まではしているお店も少ないと思います。

一つのお店に長居をしない方がいいので、場所を変えてせっかくだからスイーツも。

ドリームのお祝いランチ_c0292342_22093870.jpg


6人のうち4人が東京に家族が居て、ずっと会えないままでいます。
いくら県をまたいでの外出が緩和されるようになったとは言え、
大阪から九州の実家に帰る事もままならない者も・・・


そう考えると、身内が全部近くに居る私はありがたい事だと思わなきゃね。


これからもマスク生活はずっと続くでしょうけど、気をつけながらもたまにはこうして集まれれば、今は幸せですね。

ドリームのお祝いランチ_c0292342_22272287.jpg

私達世代はこれからが旅行など楽しめる5年、10年なのにね~って言ったTちゃんの言葉を思い出す。
大人な私達は、若い世代と一線を画して、大人の楽しみ方をゆるりと探っていきましょう~
このコロナ渦でもしっかり生きていかなくちゃね。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ  


Commented by cool-witch at 2020-07-12 09:45
私も以前の仕事仲間と「ご飯かお茶したいねぇ」と言ってますが、まだまだコロナは元気。どこへ行こうにも考えてしまいます。
仲間で会えて良かったですね。
Commented by uransuzu at 2020-07-12 20:04
こんばんは。
私は、一番年上のお友達と同い年のようです。
ご一緒にお祝いしていただきたかったです^^
本当ね、元気に動けるうちに、経済も回さなくてはですね。
Commented by もっちゃん at 2020-07-12 21:55 x
Sさんの誕生日おめでとう。

パチパチパチパチ

ドリームの皆さん、末永く仲良くね^^
Commented by iyim2012 at 2020-07-12 22:19
to cool-witchさん

また感染者も増えてきたので、慎重にならざるを得ませんね。
政府は経済最優先だし、色々緩和もされてくるし、
私も地元で友人と会うだけで、まだ電車に乗って市内へも行けません。
でも友達とも久しぶりに会えて、それだけでも元気もらえましたよ。
Commented by iyim2012 at 2020-07-12 22:26
to てぶくろさん

こんばんは~(^^♪
あら~、てぶくろさん、友達と誕生日も近ければ歳も一緒なんですね~
ほんと、参加していただきたかったわ。
マツコさんとテレビに出られたてぶくろさん、友達も見ていたんですよ~
お国はどんどん経済回せって、迫ってきますよね~(>_<)
Commented by iyim2012 at 2020-07-12 22:30
to もっちゃんさん

もっちゃんさん、Sちゃんに代わって、ありがとうございます。(^^)/
ハイ、シルバーカー押すようになっても、杖のお世話になってでも、付き合って行くつもりでいます。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2020-07-11 22:22 | グルメ | Comments(6)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012