人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向日葵で小さな幸せ

いつもの買い物で行くスーパーをちょっと変えて、隣の市のイオンまで
目的は、この向日葵畑

向日葵で小さな幸せ_c0292342_19583027.jpg


このイオンには、最近来てなかったけれど、すぐ裏手にこんな向日葵畑があったなんて!
去年から聞いてはいたけれど、実際にこの目で見ると、たくさん向日葵にちょっと心が躍る。

向日葵で小さな幸せ_c0292342_20005907.jpg

地元の知人のSNSで今年は来る気になりました。
コメントで場所もしっかり確認して。

向日葵で小さな幸せ_c0292342_20003175.jpg

遠くへ行かずとも、こんな近くでこんなたくさんの向日葵に出会えるんですもん。
じっくり観察
虫たちにもご挨拶

向日葵で小さな幸せ_c0292342_20014018.jpg

カメラ持って、いそいそと出かけました。
行ったり来たり、カメラ片手にウロウロと。。。

結構こんな時間、幸せだな~~

向日葵で小さな幸せ_c0292342_21314549.jpg

色んな顔の向日葵が、こっち向いてる~

向日葵で小さな幸せ_c0292342_20020105.jpg

裏手と聞いていたけれど、結構歩きました。
最近はお天気が悪かったり暑かったりで、散歩もしていなかったので、
久しぶりの歩数アップです。

帰りにイオンで買い物して、
あまり来ないイオンなので、とんかつ屋専門店「さぼてん」のかつサンド、お昼ご飯にテイクアウトして帰りました。

向日葵で小さな幸せ_c0292342_20131069.jpg


また明日からは雨模様らしいです。
束の間の梅雨の晴れ間、今日も爽やかに安全に過ごせますように。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ    
Commented by kirakira55-3 at 2020-07-02 12:55
ユミさん、こんにちは
ワァー、きれいなひまわり!
こんなにたくさん咲いて、早いですね❤️
隣りの市?って、車でどのくらいかかるのかな?
こんなに広いひまわり畑があるなんて、
素晴らしいです( ^∀^)❤️
すっごく、気持ちいいわぁ。笑
Commented by neneis at 2020-07-02 13:59
ユミさん、こんにちは。
とっても素敵な写真です。素晴らしー!
こちらにもヒマワリ畑はありますが遠くて車でかなり走らないと行けません。
近くにこんなところがあるなんて、しかも見頃でしたね(^^)v
ユミさんの向日葵の写真から今日は元気いただきました。
撮って来て下さってありがとう❤️

カツサンド美味しそうです。
私の行く美容室のお隣にカツサンドのお店があるの。
今度の美容室の帰りに絶対買うと決めました(笑
Commented by N-styel at 2020-07-02 15:06
うわぁ〜素敵‼︎こんな素晴らしい向日葵🌻が見られるなんて💕地元最高じゃないですか❗️
‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
良いなぁ〜幸せ気分満喫ですよね。
こちらは感染者も増えちゃって、なんだかなぁの気分です。
折角のお天気なのに…( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )
元気をいただきまして、ありがとうございました‼︎
‎*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
Commented by iyim2012 at 2020-07-02 17:25
to YAKKOTANさん

こんにちは~(^^)/
昔は向日葵って夏真っ盛りの8月のイメージだったけれど、最近は全体的に早いですね~
車で2、30分って感じです。
同級生が仕事をしているイオンでしたが、その日はお休みみたいでした。

ね~、こんな近くにあったなんてね、思ってた以上に蜜で咲いていたので綺麗でしたよ。
また来年も行かなくちゃね~
Commented by iyim2012 at 2020-07-02 17:33
to Neneさん

こんにちは~(^^♪
向日葵畑、周りは畑や田んぼや建物もあって、北海道の向日葵畑ときっと随分違うと思うんだけど、結構広さ的にも充分で、密集して咲いていたし、いい時に行く事出来ました。
今までも旅行先で向日葵の写真を撮りたくて探した事もあるけれど、今までの中では一番大きな向日葵畑でしたよ。

カツサンド、美味しかったです~
3種類のカツサンドっていうの、残り1個だったので、間に合いました。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2020-07-02 17:48
to Naoさん

こんにちは~(^^)/
去年SNSで誰かがアップしていて存在を知ったんですけど、遠くに行かなくても地元でこんな向日葵を見れて感激です~
何人か来ていらしたけれど、来年もぜひ向日葵育てて欲しいです。

関東全体に増えてきた感じありますよね。
大阪もゼロっていう日も数日続いたのに、また少し増えてきています。
こうなるとまた外出が怖くなりますよね~~(´;ω;`)ウゥゥ
どんな7月になるのでしょうか。引き続き頑張りましょうね。
Commented by もっちゃん at 2020-07-02 22:13 x
向日葵が綺麗ですね~

全員が同じ方向に顔を向けるので可愛いね^^

向日葵にまざって、ユミさんが写ったら似合いそう(笑)
Commented by さわ at 2020-07-03 07:35 x
ユミさん、おはようございます(^^ゞ

凄い(@_@)、こんなにたくさんの向日葵が咲いている光景、実際に見たことがありません🌻みんな、お日様の方を向いて咲いてるんですね☀️
映画のひまわりを思い出しました。
この写真を見たとき、あの映画の主題歌が頭の中で流れました。

サボテン、亡き母とよく食事に行きました。
母は、豚カツじゃなく、海老フライが好きでした。🍤懐かしいなぁ💨
Commented by hidetora1218 at 2020-07-03 08:21
ユミちゃんおはよう(*^▽^*)
近くにこんなたくさんの向日葵畑があるなんて素敵
素敵な写真にウットリ
私は向日葵大好きです
太陽に向かって元気に咲く向日葵を見てるとたくさんパワーもらえちゃう
素敵な向日葵ありがとうヽ(=´▽`=)ノ
元気貰いました
  by雪ん子


Commented by popo119-32 at 2020-07-03 08:49
おはようございま~す(^_-)-☆
もうひまわりが咲いているのですか?
大きなヒマワリに元気をもらいましたわ
有難うございました
Commented by iyim2012 at 2020-07-03 09:55
to もっちゃんさん

向日葵って本当に太陽の方を向いているんですね~
写真撮る方向の場所を変えると、全員が後ろ姿なんですよ。(笑)
だから一方方向からの写真しか撮れませんでした。
ミツバチが多かったので、畑の中に入る勇気はなかったです~(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2020-07-03 10:01
to さわさん

おはようございます(^^♪
私もこんなにたくさんの向日葵は初めてかもです。
映画「ひまわり」は私達世代は殆どの人がきっと見ていますよね。
何度か見ているけれど、初めて見た時は号泣でしたよ。
物悲しい音楽も有名ですよね~

サボテン、思い出のお店なんですね。
イオンのサボテンは食事する所がなくて、テイクアウト専用なんですけど、美味しかったです。
Commented by iyim2012 at 2020-07-03 10:09
to 雪ん子ちゃん

おはよう~~(^^♪
なかなかこれだけ集まって咲いている向日葵は、見る機会も少ないですよね~
今で言う「蜜」そのものだったけど。(笑)

伊藤咲子さんの「ひまわり娘」っていう歌がありましたよね~
向日葵って太陽のイメージがあるから、どこか元気もらえる花ですよね。
今年地元ではたくさんの人がSNSにアップしていたから、これからも毎年毎年向日葵畑を見られたらいいな~って思ってます!
Commented by iyim2012 at 2020-07-03 10:16
to ポポさん

おはようございます(^^)/
ひまわりってカンカン照りの夏のイメージですよね~
早いと私も思いました。
それにあまり開花時期が長くないんですよね。

個人の畑に種を蒔いたのか、勝手に種が落ちて育つのかは全く知らないんですけど、去年から少し話題になっていました。
今日からまた全国的に梅雨空みたいなので、最後のひまわりだったのかも・・・

また来年も咲いていたら、元気を届けに写真撮りに行きますね。

Commented by zakkkan at 2020-07-04 11:23
う~・・もうヒマワリですか・・
夏ですね
どんな事情があっても、夏は来ますね
Commented by iyim2012 at 2020-07-04 14:55
to zakkkanさん

ほんとに向日葵、早いですよね~
今日は台風のようなお天気なので、この雨風できっと倒れていそうです。(ーー;)
梅雨が終われば一気に夏ですね~
暑いの年々、苦手になってます。(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2020-07-02 08:09 | 生活 | Comments(16)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012