人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり余韻を楽しむ

長かった夫のお正月休みも今日で終わり、昨日赴任先へと戻って行きました。
ひとり静かに日曜日の朝を迎えています。

さぼり気味だった、朝ヨガのシークエンスも丁寧にやってみた。

ひとり余韻を楽しむ_c0292342_11051255.jpg


長女家族が来ていた2日間
たっぷり用意していたと思っていたお節やお正月料理、1kgのお餅も、美味しいみかんも、ぜ~んぶ気持ちいい程綺麗に食べつくしてくれた。
孫達もどんどん成長していくので、来年はもう少し量を増やさないといけないな~
今年は途中で足りなくなって、食材やらみかんやら買い足しにスーパーまで走ったくらいだったわ。



3日のでっかい家族の新年会では、娘達の提案でビンゴ大会を初めてやってみた。
大人12人、1000円ずつカンパしてギフト券を用意して、後はそれぞれの家庭であるものを持ち寄ったビンゴ景品。
ひとり余韻を楽しむ_c0292342_10163505.jpg

私も4つほど家にある物を選別した。
中でも存在を忘れていた、昔描いたトールペインティングのサンタの置物。(高さ40cm)
存在は忘れていたけど、改めて見るとなかなか可愛いじゃん。

ひとり余韻を楽しむ_c0292342_11273572.jpg

手放す記念にと思って写真に撮りました。
でも、嬉しい事に小3の孫クンが、私のこのトールペインティングサンタを選んでくれたの。
ひとり余韻を楽しむ_c0292342_10202060.jpg

私と我が夫がゲットした物  ギフト券1000円とミル付きコンパクトミキサー
ひとり余韻を楽しむ_c0292342_10395494.jpg

家の不用品を断捨離出来た上、今家であるミキサーより格上げ出来たって訳なのさ。


ひとり余韻を楽しむ_c0292342_10240707.jpg

母もチビッコも全員22名参加出来たビンゴ大会は、全員それなりに欲しい物をゲット出来、盛況に終わり大盛り上がりになりました。
お正月早々、みんな笑顔の連続で、なんと幸せな事よ~~



そして昨日の夜は、高校の同級生達と、還暦ミニ同窓会でお好み焼き屋からのカラオケへ。
男子5人、女子6人というコンパクトな、ちょうどいい感じ人数の会になった。

ひとり余韻を楽しむ_c0292342_10142655.jpg

10年くらい前までは、有志で同窓会的なものを時々していたけれど、しばらくご無沙汰だったので久しぶりの集まりでした。
今60歳になって、少しだけ人生の酸いも甘いもわかる年代になったから、改めて同級生という絆が生まれた感じで、久しぶりに楽しかった同窓会かも。。。

ひとり余韻を楽しむ_c0292342_10005674.jpg
喋って笑って歌って飲んで食べて・・・
午前様になった夜、寝ようとしたら歌った歌が頭の中をぐるぐるまわり、なかなか寝付けませんでした。

とにかく楽しかったので、今一番余韻を楽しんでいる。




きっと今年も私の元には色んな事が舞い降りてくる。
大切な物を慈しむ気持ちを持つためには、先ずは健康でいなければいけない。

ゆるみっぱなしの身体と心、そろそろなんとかしなくちゃね。


にほんブログ村 にほんブログ村  

【お年玉プレゼントキャンペーン】年末年始・新春の一枚 2020!


ブログテーマ:【お年玉プレゼントキャンペーン】年末年始・新春の一枚 2020
Commented by もっちゃん at 2020-01-05 17:45 x
お正月も終わりましたね。
色々な家族がやってきて、楽しいひと時を過ごしました。
明日からは、自分の生活へ気持ちを入れ替えて過ごします。

ユミさんは、沢山の家族、友人に囲まれ楽しそうですね^^。
今年1年間、お互いに、元気で楽しく過ごしましょう。
Commented by iyim2012 at 2020-01-05 20:04
to もっちゃんさん

お正月、終わりましたね~
でもまだ正月気分から抜け出ていません。
私も気持ちの切り替えして、引き締めなきゃいけません。

はい、ありがとうございます。
きっと今年も周りの人達のお陰で、楽しい1年になるような予感です。
ほんと、多少の事は跳ね除ける元気を持って、楽しく過ごしましょうね。
Commented by さわ at 2020-01-06 08:07 x
ユミさん、
おはようございます🌄

今年も楽しく拝見させて頂きます🎶

賑やかな年明けになりましたね‼️
サンタのトールペイント、とても良く出来ていますね☺️お孫さんの嬉しそうな笑顔がとても可愛らしい‼️

ミニ同窓会も楽しそうでしたね。
興奮覚めやらず、寝つけなかった気持ちわかります。私は、この年になるまで一度も同窓会がなかったんですよ~。水面下ではあったかも知れませんが (笑)
案内がきたら、是非参加したのになぁ~💨
独りで余韻に浸る時間も中々いいものですよね‼️ そういうひととき大好きです💖

いよいよ、目の手術が近づいてきましたね。
終わったら、世界がよりクリアーに見えてくると思います。
応援しています。頑張ってくださいね~👍

Commented by さえ at 2020-01-06 08:52 x
ユミさ~ん♡
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
こちらも今日から仕事始めで、夫を送り出してホッとしています。

にぎやかで楽しいお正月だったようですね~
ほっこり楽しく読ませていただきました。
22人のビンゴ大会ができる家族って、今やなかなかいないと思いますよ。素敵~♩
可愛らしいトールペイントのサンタさんを持ったお孫くん、何ともうれしそうでこちらまでにっこりしてしまいました。
家族の笑顔、子どもたちの笑い顔って、本当にいいですよね。

還暦同窓会も楽しそう♡
たしかに酸いも甘いも嚙み分けるお年頃になってきたのかもですね。
わたしも昔の友人と集まる機会、増えてきたような気がします。

うちのアラサーになった子どもたちはまだ結婚もしていなくて、お孫ちゃんたちとの時間は想像がつかないけれど、それもあっていつかこういう日が来るのかなあと思いつつ、いつも楽しく読ませていただいています。

今年も何が起こるかわからないけれど、ほんと健康で、楽しい年にしたいですね。
よろしくお願いします♡
Commented by mars316 at 2020-01-06 19:27
遅ればせながら・・・
ユミちゃん、明けましておめでとうございます。
にぎやかなお正月!
そういえば、私もほんの少し前までは、そういうお正月でした。
しかし、姪たちが結婚してから、すっかり変わってしまい、今では、静かなお正月になりました。

ユミちゃん、自分と向き合った去年だったのね。
salちゃんもコメントに書いていたように、私もユミちゃんは昔からそうだったように感じます。
私もそうありたいな~。
しかし、ついつい、頑張りすぎてしまうところがあるので、今年は、自分にちと、甘くしようかなって思っています。
(筋トレとストレッチ以外はね!笑)

今年もよろしく♪
Commented by iyim2012 at 2020-01-06 21:07
to さわさん

こんばんわ~(^^)/
こんな拙いブログですが、そう言って頂いて嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

同窓会と言っても少人数で、どんなメンバーが来るのかも知らずに、人見知り?なのでドキドキして行ったんですけど、知ったメンバーも居てとっても楽しめました。
声をかけてもらえるのがやっぱり嬉しかったです。

目の手術もほんとに迫ってきました~
さわさん、ありがとうございます。
心強いです~
もうここまで来たら、まな板の鯉の気分です。
頑張ってきますね!
Commented by iyim2012 at 2020-01-06 21:31
to さえさん

お帰りなさ~い!
そして明けましておめでとうございます。

ビンゴ大会は、どんな感じなのかな?と少し心配だったんですけど、大人も子供も楽しめました。
盛り上がったので、来年も絶対やろうという事になって、夫なんか来年はこれを景品に出すっなんて早くも品定めしてますよ。
なんて気の早い~(*_*)(笑)

還暦同窓会も久しぶりだったんですよ。
会えば盛り上がるのに、みんなまだ現役だから、なかなか集まる機会もなくて・・・
でもグループLINEも作って、帰った夜と次の日はみんな感謝のLINEの嵐でした。
同級生ってやっぱりすぐに打ち解ける事できますね。

今年も賑やかに過ごせると思いますが、甘んじる事無く気も引き締めて、健康にも気をつけて。
さえさんも近い将来、きっと賑やかなお正月を過ごしていますよ。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by iyim2012 at 2020-01-06 21:45
to mariちゃん

明けましておめでとうございます。
mariちゃん、年末の疲れはリセット出来て、ゆっくり素敵なお正月を迎えられたことと思います。

去年は私も忙しかったけれど、忙しさが返って自分の中のやりたい事や進んで行こうとする道がよくわかった一年だったの。
そうそう、mariちゃんは頑張り過ぎる所大いにあるよ。
自分に甘く、それ大事だと思います。
自分に優しく、もう頑張らなくていいよ~って声かけてあげてください。
筋トレとストレッチもやっぱり頑張り過ぎたらあかんよ。

今年もよろしくお願いします。(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2020-01-05 10:20 | イベント | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012