人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の冬休み

夫の仕事が早くもお正月休みに入りました。
2年くらい前からこの時期からの休みになりました。

こんなに長いのなら、もはやお正月休みというより冬休みですね。

冬休みの初日の昨日は、お隣の市のホールにやって来た 一青窈さんのコンサートに行って来ました。

夫の冬休み_c0292342_12594077.jpg

4年とちょっと前に、ちょうど同じホールで聴いた一青窈さんの生ステージは、胸がキュンとするような素敵なステージで、それに魅せられて今回はひとりでも行こうと思ってました。
そしたら、何を思ったのか夫が一緒に行くと・・・
「一青窈やで。歌知ってる?」って思いましたけど・・・(笑)

前は娘達と行きました。

今回のコンサートは「窈窕關關(ようちょうかんかん)」とサブタイトルの付いた全国ツアーで、
おとぎ話風の音楽劇のような一風変わったステージでした。

ともあれ、一青窈さん、美しくて可愛い人ですね。

セットリストです。
夫の冬休み_c0292342_22194544.jpg

夫は案の定3曲くらいしか知ってる歌はなかったようです。(^^ゞ


コンサート後は隣のベイサイドモールのASAにて、インドカレーを食す。
夫の冬休み_c0292342_22222872.jpg



そして本日は別行動。
私はヨガの先生のお宅、アーシャイルに行ってきました。
夫の冬休み_c0292342_17265371.jpg

今週の夜ヨガは孫のお守りでお休みするので、私は今年最後のヨガレッスン。
ヨガの時のkimiko先生の言葉は、自分の身体と精神を内観出来るよう導いてくれ、イメージを作りやすい。

五体投地で、今年の全てに感謝して締めくくりが出来ました。

夫の冬休み_c0292342_17322763.jpg

手作りの油琳鶏のお昼ご飯やお菓子色々をいただきながら、深い話から爆笑の面白い話まで。
今日は冬至だけど、クリスマスや忘年会も兼て。

そして今年の自分を振り返り、また次の年はどんな自分でありたいか。
来年も変わらず健康で、ヨガが生活の傍らにある、そんな生活が送れます様に。


P.S.
夫の長い冬休み、2年前は九州旅行に行ったけれど、今年も近場にチラッと行くような旅を計画&予定しています。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村  
by iyim2012 | 2019-12-22 22:29 | 生活

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012