人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホ乗り換え&孫のお泊り

ずっと調子の悪かったスマホ、訳の分からないメッセージが出て、その度に何度も再起動させて・・・
そういう状態だから、そろそろ機種変更か?とも思っていましたが、
月々の携帯代金の見直しもしたいと考えていたので、この機会にSoftbankからY!mobileへの乗り換えを実行しました。

(Y!mobileの回線はSoftbankの回線を利用しており、SoftbankがY!mobileを推進しています。
Softbankのショップで乗り換えが出来ます)

Y!mobileにもiPhoneはありますが、操作が慣れたシャープのAndroidにすることに。
前回同様、夫も一緒に、そして同じ機種。
夫婦二人で教え合いながら、模索していた1日でした。
スマホ乗り換え&孫のお泊り_c0292342_17240407.jpg
待ち受けは偶然二人とも、宮古島の写真


初期費用は少々高くつきましたが、月々の携帯料金は、私がSプラン3ギガで半額、夫でMプラン9ギガで3割くらいになりそうです。(*^^)v
来たる年金生活に向けて、月々の支払いのわずかでも節約出来ればね。


それにしても、スマホを変えるって大変。
2台分だったので、ショップでも5時間くらいかかりました。(*_*)
機種が変わっての操作は、ほぼ乗り越えました。(^^)/



さて、夏休み中の孫との約束のお泊りは、なかなか日が合わずにお盆になりました。
台風接近の日だったけど、お陰様でほとんど影響もなく。

今までは2人だったけど、そろそろ真ん中組さんも泊まりたいと言い出して、
今年はこの4人のメンバーでした。
スマホ乗り換え&孫のお泊り_c0292342_20030457.jpg

テレビゲームやスィッチやYouTubeも悪いとは言わないけれど、我が家に昔からあるテーブルゲーム
こういうアナログゲームも、子供達には新鮮な面白さなんですよね。
スマホ乗り換え&孫のお泊り_c0292342_09015338.jpg

夜はしばし修学旅行のようにキャーキャー騒いで、お布団にギュウギュウになりながら、私も一緒に寝て、
あ~子供って寝ていても動き回ります。

隣の姫チャマの足が私のお腹に・・・
もう一方の隣の孫チャマKは体くっ付けて来て、暑苦しい~~(笑)


次の日の昨日は、じぃじも一緒にみんなでボーリングに行きました。
スマホ乗り換え&孫のお泊り_c0292342_15410999.jpg

スマホ乗り換え&孫のお泊り_c0292342_15412805.jpg


孫達が泊まりに来た日は、終戦記念日で、お盆と満月が重なった日
お月さまは見えなかったけれど、今年は小さく迎えて、祈って、送ったお盆でした。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ  
Commented by kurumi-kyoko at 2019-08-17 14:13
iyimさんお疲れ様です。(^^)

毎月の携帯代、多分安く設定直し出来るだろうと思いつつ面倒が先に立ちそのままです。(_ _).。o

孫ちゃんお泊まり楽しそうですね。
ウチの5歳孫も一人お泊りして行きました。
お父さんお母さんのお小言が無いじいばあの家嬉しいみたいで、お利口さんしてお泊まりしました。
いとこがいたら尚楽しお泊まり会でしょうね!
ウチの孫も寝相がすごく夜中にボコッと打つ音で私は寝不足。^_^
孫の笑顔は私の喜びですね。
Commented by iyim2012 at 2019-08-17 19:55
to kurumiさん

携帯って、この歳になると、機種変更や料金の見直しなど色々億劫になりますよね。
携帯の不調があったからこそ出来た事で、何もなければ私もきっと気になりつつも、そのままでしたよ~

kurumiさんの所のお孫ちゃん、一人でもお泊り出来るんですね~
そうそう、じいばあは甘いですから、子供心にもよくわかるんでしょうね。
夜もやっと全員寝たと思ったら、あっと言う間に朝も来て、私も寝不足でした。(笑)
でもまあ、泊まりに来てくれる、泊まりたいって言ってくれるだけでも嬉しい事ですよね~(^^)/
Commented by blue-salvia2 at 2019-08-17 23:49
ユミちゃん、こんばんは〜♪

お孫ちゃん達とワイワイガヤガヤ👨‍👦‍👦👩‍👧‍👦
ゲームは盛り上がったでしょうね。
皆んなで楽しくて楽しくてならないわね!!

ユミちゃんのボーリングのフォームが決まってるわ!しかも、サウスポーでカッコイイ🎳
Commented by さえ at 2019-08-18 09:55 x
スマホ乗り換えたいへんそうですね。
わたしは、スマホデビューが遅かったのでまだ1台目なんです。
docomoですが、auから乗り換えたのでいろいろ特典をつけてもらって、月額5000円ほどですが、もっと安くなるなら次回は変えてみてもいいかな~と思いました。

お孫ちゃんたち、めっちゃ楽しそうですね~
若いばーばとじーじで一緒に楽しんでくれてるのが子ども心にもわかるんでしょうねぇ。
いい夏休みでしたね。
お疲れさまでした。
Commented by iyim2012 at 2019-08-18 10:26
to blue-salviaちゃん

こんにちは~(^^)/
4人は賑やかだったよ~
今の子供って、機会のゲームやYouTubeばかり見て、ゲームも個々にやったりするから、家にある昔のテーブルゲームはたまに新鮮なんだと思います。
アナログを教えてやれるのは、じぃじばぁばぐらいだからね~

ボーリングはやっぱり私達、ボーリング世代ですからね~(^^ゞ
美しきチャレンジャーとか、中山リツ子さんに習って(テレビで)昔特訓した甲斐があったかしら?(笑)
Commented by iyim2012 at 2019-08-18 10:36
to さえさん

スマホの機種変更とか乗り換え、歳のせいなのか億劫でした。
重い腰をやっとあげたって感じだったんだけど、今はショップの人も結構至れり尽くせりで説明してくれますね。
SoftbankのAndroidは結構高かったので、私で月々3800円くらいになります。
半額になりましたよ。(*^^)v

今年は初めて4人泊まったんだけど、夏は雑魚寝でいいからまだ良かったです。
でも食べる量が想像できなくて、ついつい多めに買ってしまって、残り物をジジババが食べています。(笑)
最初映画にでも行こうって言ってたんだけど、ボーリングに変更して正解でした。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2019-08-17 09:03 | 生活 | Comments(6)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012