人気ブログランキング |

映画とコーデとディナー

難波駅午後3時20分 仕事帰りの友達と待ち合わせて、映画に行きました。
見たのは、ロバート・レッドフォードの引退作となった「さらば愛しきアウトロー」

c0292342_17063461.jpg

16回の脱獄と銀行強盗を繰り返した実在した人物 フォレスト・タッカーの真実の物語です。
74歳の役ですが、ロバート・レッドフォード、なんと御年82歳だそうです。(映画撮影時は80歳)
(でもクリント・イーストウッドは89歳なんですって!)
ものすごく歳とったな~が、第一声でした。

あの美形な青年像(映画「追憶」の時の)が忘れられません。
かの有名な「スティング」も「華麗なるギャツビー」も実は見てないのですよ。
「明日に向かって撃て」はすっかり忘れているし、覚えているのは「愛と哀しみの葉て」「幸福の条件」「アンカーウーマン」「モンタナの風に吹かれて」くらいの1990年代後半です。
その時も既に歳とったな~と思っていたのに・・・

映画は銀行強盗のお話の割には、スローで哀愁漂うところがある映画でした。
深い皺(シワ)の数だけ、主人公とレッドフォード自身の深い人生を物語っているように思えました。

題名の「さらば愛しき・・・」はまるでレッドフォードからの最後のメッセージのようですね。
さらば! レッドフォード!!



映画の後は、友達おススメの「梅蘭」へ。 横浜で有名なお店らしいです。
名物セットをいただきました。
c0292342_17342419.jpg


看板メニューのこの「梅蘭焼きそば」が名物らしくて、カリカリの中華麺の中に、野菜が隠れていました。
c0292342_17370871.jpg
お酢好きなので、お酢をたっぷりかけていただきました。


映画の日のコーデです。
c0292342_17382618.jpg
カーキのシャツワンピ・・BELLUNAのネットショッピング(1990円ですぞ)
白デニム・・・UNIQLO
サンダル・・・ヒルズアベニュー
バッグ・・・KRIZIA(クリッツア・・・パリで購入

ネット買いの超格安シャツワンピですが、お誕生日クーポンが届いていたので半ば無理やり、しかもさらに破格(たった990円)で買った感じですが、なかなか重宝しています。
レーヨンとリネンの素材でサラリと着やすく、お袖もパフスリーブになっていて可愛いので、ボトムを替えたり羽織ったり着回ししています。

ロングネックレスもしていったのに、写真撮り忘れました~



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  
Commented by shilave at 2019-07-19 22:12
梅蘭に反応しました‼️
横浜へ行った時、友人イチオシで入店し、
その美味しさに悶絶しました笑
それから梅田にできてキューズモールにも
そこにあるとそそられず二回しか。
でも今の胃袋には濃くてあの量は無理だ(ー ー;)


往年のスターには楽しませてもらいましたね
前に書かれていたパピヨンも懐かしく読んでました。
まだ絵画🖼のパネルだった頃ですよね
是枝映画のカトリーヌドヌーヴは
貫禄ありでチト驚愕しましたσ(^_^;)



Commented by maruman15 at 2019-07-19 22:54
こんばんは。梅蘭の焼きそば❗️食べてみたかったこと忘れてました。前に行こうと思って混んでてあきらめたんですが、めちゃおいしそうですね。

いつもコーディネート素敵ですね。☺️
Commented by neneis at 2019-07-19 23:14
こんばんは。
映画館でこの映画の予告編を観て、
あの美しきレッドフォードが別人のように老いていたのには
ショックを受けました。。。

カーキのワンピ良いですネ。お袖が可愛い❤
ユミさんはお買物上手のお洒落上手ですね。

あ、私もやきそばにお酢はたっぷり派です(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2019-07-20 10:30
to きみどんさん

「梅蘭」名前も知らなくて、全く初めてでした。
なんばCITYだったんですけど、大阪でも何店舗かあるみたいですね。
名物焼きそばは「小」のセットでした。(^^ゞ

ほんと、往年のスターやリメイク版っていうのは懐かしいですよね~
そうそう、看板が絵の時代でしたよね。
是枝監督のカトリーヌドヌーブ??って思ってググりました。
いや~怖い物見たさ(笑、失礼な!)でぜひ見たいと思います。
Commented by iyim2012 at 2019-07-20 10:38
to ジュゴリーヌさん

おはようございます(^^)/
ジュゴリーヌさん、梅蘭の焼きそば食べた事おありですか?
私はお店も初めてで、名物焼きそばも全く初めてでした。
もし次回行くとすれば、セットにせずに、単品の海鮮が入った名物焼きそばが食べてみたいです。
混んでいるなら、ナンバCITY店は穴場かもしれませんよ~(*^^)v

コーディネート・・・ありがとうございます。
背が低いので、なかなかバランス的にうまく着こなせないのが悩みです。(/_;)
Commented by iyim2012 at 2019-07-20 10:44
to Neneさん

おはようございます(^^♪
ロバートレッドフォード、ほんとに若い時は美男子でしたよね~
アランドロンも綺麗な顔立ちだったけど・・・
きっと普通のお爺ちゃんよりはうんとカッコいいんでしょうけど、もう数年早い時期に引退した方が良かったのかも・・・?なんて勝手に思ってしまいます。(*_*)

カーキワンピ、思いっきりお安く手に入れた割には重宝しています。
でも多いんですよ。安物買いの銭失いが・・・(*_ _)
中華にお酢は必須ですよね~(*^^)v
Commented by maya653 at 2019-07-20 15:44
これは観なくては!^^
若い頃好きな男性のタイプは、ロバートレッドフォード!
なんて臆面もなく言ってましたっけ。(笑)
「追憶」はもちろん「スティング」「華麗なる・・」「明日に向かって・・」
観ましたよ~
「アンカーウーマン」あたりから年取ったなあ~と思いましたね~
オードリーヘップバーンもそうだったように、
外国の方は皺が増えて変貌が大きいですよね。

「梅蘭やきそば」は有名ですね。
映画の日のコーデも素敵です(^^♪
Commented by iyim2012 at 2019-07-20 23:30
to たまさん

ロバートレッドフォード、タイプだったんですね~
誰もが認める美形でしたよね。ただのハンサムだけじゃなくて、笑顔なんか母性をくすぐる所もあったり・・・
少しネタバレになってしまいますが、映画の中で、若い頃の映像(写真ですが)も出てくるんですよ。
それを見て、ほんとに男前だわ~ってため息ついてました。(笑)
ぜひ見てくださいね!

梅蘭は初めて行ったんですよ。
便利のいい所にあるので、また行ってみようと思っています。(*^^)v
Commented by albany05 at 2019-07-21 20:14
リーズナブルなお洋服なのに、とても綺麗に着ておられますね。
あまり、コーディネートしていないので素敵。
Commented by iyim2012 at 2019-07-22 07:47
to albanyさん

albanyさん、背が小さいので何でもうまく着こなせないんですよ。(^^ゞ
でも流行の物なんかは、安い物探して賄うようにしています。
60歳過ぎたら、もうあれこれ悩まずに、何を着てもいいんじゃないか?って段々思えるようになってきましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by iyim2012 | 2019-07-19 21:43 | シネマ&ドラマ | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る