ドリームの旅*ハワイ*オアフにて~3~

ハワイの旅もいよいよ大詰め
174.png4日目の朝、ホテルを6時に出発して、目指すはダイヤモンドヘッドです。

ハワイ4度目にして、念願だったダイヤモンドヘッドへ 初めての登頂が叶いました。

足腰に自信のない者もいて、どうなることかと思いましたが、全員無事頂上からの景色を拝む事が出来ました。
登頂した証明書をいただいたら、しんどさも忘れる。

登った者だけが見れる、ここからのワイキキの眺めは やっぱり清々しくて綺麗ですね~

4日目で疲れもピークに来ていましたが、アラカンおばさん達頑張りました。(*^^)v

次の日はもう朝から帰らなければなりません。
残された時間は限られています。
なのでその後ホテルに戻り、休憩もほどほどに、アラモアナセンターにみんなで向かう事にしました。

ランチはアラモアナセンターのフードコートで、サーモンのポキ丼などを。

それぞれお土産などのショッピングをして、最後に入ったハワイアンキルトのお店「Aloha Lane」では、思わず長居してしまい お店のお姉さん達とも半分通じない会話をして、写真も撮ってもらいました。

お店のインスタグラムにアップしてもらったんですけど、ハッシュタグに「JapanDream」と書かれているではありませんか!(笑)

そう言えば誰かが「Group name is Dream」なんて言ってたなぁ~
そしたらお姉さんの一人が、「singers?」なんて聞いてたよな~~(笑)

私達、一体どんな風に見られてたんでしょうね~ ぷぷぷっ!

その後ホテルに戻り旅の最後の晩餐は、ホテル近くの「田中オブ東京」で、お肉のディナーでした。

174.pngこうして翌日最終日には、朝からホノルル空港へ向かい、帰路に着くことになりました。

振り返ってみれば、あっと言う間。
楽しい出来事、美しい景色、ローカルフード、たくさんの出合いに満ちたハワイの旅でしたが、無事6人揃って行く事が出来て、ほんとに良かったって切に感じます。

やっぱり誰かひとり欠けていたら、あの景色はなかったんだと思います。

帰って来てから明日で1週間
その後、まだ集まってはいませんが、それぞれパワーチャージ出来た、最高の旅になった事と思っています。

仕切り直したリベンジ旅行、みんなありがとう~~
みんなの写真を集めて、ブログも仕上がりました。

***Another story***

169.png 関空近くに帰って来たら、上空は積乱雲で豪雨の為に、着陸の許可が下りません。
小一時間もずっと関空上空をグルグル旋回して、燃料の都合で最悪「羽田空港」に行く場合もあるなんてアナウンスがありました。
羽田に行ってたらどうなってたんでしょう~って面白がりましたけど、その時はヒヤリとさせられました。

169.png 関空に着き、スーツケースをピックアップしたら、私のスーツケースの底に大きな損傷が・・・
Yちゃんが見つけてくれて、Yちゃんが出口から出る前にJALに言う方がいいって教えてくれました。
すぐさまJALの方に報告して、ただいま修理をしてもらっています。
皆さん、荷物を受け取ったら、その場でチェックしましょう~

169.png 今回初めて、JALのプレミアムエコノミーの席を予約しましたが、関空のさくらラウンジを使う事が出来ました。
ラウンジ自体はさほど大きくもなく、食べ物もそんなに多くはありませんが、カレーは美味しかったです。(*^^)v
カレー女子、喜ぶ~~(^^)/

旅のブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by blue-salvia2 at 2019-06-21 23:05
ユミちゃん、こんばんは〜♪

皆さん、満面笑みでとっても楽しそうです。
長いお付き合いと信頼があるからこそ
楽しさ100倍ですね。
私もハワイに行きたくなっちゃった。

セントレアのさくらラウンジはご当地のココイチのカレーですが、お店にはないオリジナルカレーで美味しいです。今もあるのかな?
Commented by tomo-1207 at 2019-06-21 23:26
女子学生の修学旅行みたいで、終始
楽しそうな旅でしたね(o^^o)。
ダイヤモンドヘッド、ちょうど良い疲労感で
ご褒美の景色も最高ですよね。私も4年位前に
登りました。

あと、ハナウマベイにお金が必要だなんて
びっくりしました。20代で初めて行った時に
お魚に餌をあげた記憶があります。

いろいろ変わりますね。
楽しそうな皆さんの笑顔に
私も楽しくなりました!
Commented by popo119-32 at 2019-06-22 08:28
おはようございま~す(^_-)-☆
6人そろってご無事に旅行が終えてよかったですね。
(●^o^●)
私にも5人組の昔からの友達がいますが、旅行には大体一人欠けることが多いです
6人一緒はラッキーでしたね。
沢山のお買い物、美味しいお料理など
思い出がいっぱいできましたね、お疲れさまでしたぁ~
Commented by めい at 2019-06-22 09:10 x
おはようございます。

ダイヤモンドヘッド思ってたより楽にのぼれますよね。

私達の旅より凄い豪華たび、羨ましいなぁ~。

6人での楽しい旅、楽しい思い出になりますよね。
私はいつも2人旅、大勢での旅も楽しそうですね。

バリ島が台湾になりそう・・・なんです😢
Commented by iyim2012 at 2019-06-22 16:24
to blue-salviaちゃん

こんにちは~(^^)/
帰ってくると、ほんとに楽しい時間はあっと言う間に過ぎたんだけど、こうしてブログを書いていると、蘇りますね~
旅行ってやっぱり、いいですよね!(^^♪

さくらラウンジのカレーって、空港によってお味が違うんですってね。
関空のはJALオリジナルカレーって書いてあったけれど、なかなか美味しくて人気なようです。
ラウンジ的には、HISで利用出来た、関空国際空港ラウンジの方が格が上だと思ったけれど、ラウンジいつも利用できる身分になりたいです。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2019-06-22 16:34
to トモさん

女3人寄っても姦しいっていうくらいなのに、6人も寄っての旅ですから、まあ賑やかな事・・・(笑)
ほんと気分は、厚かましいですけど女子高生の修学旅行ですね~(^^ゞ
ダイヤモンドヘッドも初めてで、全員で登れて良かったです。
頂上からのワイキキの眺めは、ビーチから見る景色と違っていいですね~

ハナウマ湾、今は自然保護区域になっていて、ゲートがあり、ビーチに入る前にも、30分近くのビデオを見なければいけないようですよ。(>_<)
ほんと、色々変わりますね。
でも変わるからこそ、また行ってみようとも思えるのかもしれませんね。
Commented by iyim2012 at 2019-06-22 16:40
to ポポさん

こんにちは~(^^♪
はーい、無事に楽しい旅を終える事が出来ました。
6人揃って、やっぱり決まるまでも、なかなか大変でしたよ。
日程的にもプランも何回も変わったり、旅行会社にも何回も行ったりでした。
ほんとに6人揃って、大きな海外旅行、奇跡のようだよね~って話してたんですよ。

ポポさんも旅行など楽しめるお仲間さんがいらっしゃるのですね。
お互いに、大切な友達をいつまでも大切にして、みんなで元気にワイワイと言いながら、一緒に年を取って行きたいですね。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2019-06-22 16:49
to めいさん

こんにちは~(^^)/
ダイヤモンドヘッド、段々年齢的にしんどくなってくるんでしょうね。
みんなで今、登っておいて良かったですよ。

旅行って、せっかく行くんだからっていう思いがあって、何処に力を入れるかって、人それぞれですよね~
ホテルは寝るだけだからって思う人と、豪華に行きたいって思う人と・・・
6人6様の意見もあり、色々決まるまで時間もかかりました。

台湾でもいいじゃありませんか~
台湾はまだ行った事ないので、行ってみたいですよ~(^^♪
Commented by pass8515 at 2019-06-22 17:28
こんにちわ。
ハワイの旅を、毎回楽しみに拝見しています♪
ダイヤモンドヘッドは、ユミさんは初登頂だったのですね!
きつかったですか?でも、あの絶景を見ると、その疲れも忘れてしまいますよね。
私は、2回とも上りました。
息子たちに、おいていかれながら・・(笑)
展望台で撮った写真をいまだ、冷蔵庫に貼っておりますよ(笑)
幸せ4ショットです!♪♪

ハワイって、そういう場所ですね。
今回、気の合うお友達と行かれて、本当に良かったですね。
誰が、欠けても・・・そういう絆で結ばれたドリームの方々。
素敵ですね♪いい歳を、みなさん重ねられているのですね。

また、いつか行きたい。そんな場所です。
Commented by iyim2012 at 2019-06-22 23:07
to passさん

楽しみに、なんて言って頂き、ありがとうございます。
旅は、どうせ行くなら初めての行った事のない所、なんて思ってしまいがちですが、ハワイに関しては、何度行ってもきっとその時その時の楽しさが違って、何度行ってみてもいい所のような気がします。

ダイヤモンドヘッド、初めてだったんですよ。
私的には、思ったほどキツクなくて、もし次回があるなら、その時も登ってみたいって思います。
ワイキキを見下ろすあの絶景は、あそこからしか見られませんもんね。
私もまたいつか行ってみたいです。

6人の友達、時々ひとり欠けたりする時もありますが、やっぱりどこか調子が狂うんですよ。
いつまでもこのままの付き合いが続けられたらいいのにな~って思います。
画像認証
by iyim2012 | 2019-06-21 22:52 | 旅行 | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。ささやかな歓びを大切に綴りたい。