人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリームの旅*ハワイ*オアフにて

主婦友6人で仕切り直して行く事が出来た今回のハワイ旅行、
お天気にも恵まれて、懐かしい景色やまだ見ぬ初めてのスポットも、色々みんなで行く事が出来ました。

ドリームの旅*ハワイ*オアフにて_c0292342_09263280.jpg


174.png着いてすぐその日に、時差の為睡眠不足の身体で、ハワイでしか買えない日焼けスヌーピーグッズをゲットしたくて、マキ・コニクソンさんの店「MONI」へ。
1店舗ならまだしも、その日のうちに一気に3店舗を制覇するという、疲れを知らない関西のオバサン達の行動力はさすがです。
ドリームの旅*ハワイ*オアフにて_c0292342_09294601.jpg

ドリームの旅*ハワイ*オアフにて_c0292342_09304560.jpg

欲しかった日焼けスヌーピーグッズも手に入れて、晩ご飯もハワイで有名な老舗中華レストラン「麒麟酒家」にて、豪華ロブスターを使ったお料理をいただくディナーになりました。
(第一候補の「DUKE'S デュークス」はやはり予約なしでは1時間半待ち状態だった為、第二候補に・・・)
ドリームの旅*ハワイ*オアフにて_c0292342_09312790.jpg



174.png二日目はまだまだ元気で盛りだくさん (´∀`*)ウフフ

オアフに宿るマナ・スポットをいくつか巡りました。
マナとはハワイ語で、自然の力、魂、森羅万象に宿るエネルギーなどを意味し、俗に言うスピリチュアルスポットやパワースポット的な場所です。
ドリームの旅*ハワイ*オアフにて_c0292342_13543865.jpg



「クカニロコ・バースストーン」
オアフ島の真ん中辺りにある、かつての王族の出産場所です。
強力な霊力が宿る場所ですが、今は保護の為その石に触れる事は禁止されています。
ドリームの旅*ハワイ*オアフにて_c0292342_13375888.jpg
優しい風と近くにあるユーカリの木々の清々しい香りの、気持ちいいスポットです。



そしてノースショアに向かい、カイアカベイビーチパークにある 聖なるバランスロック「ポハク・ラナイ」へ
ドリームの旅*ハワイ*オアフにて_c0292342_13394400.jpg
2つの巨大な岩が、絶妙のバランスを保って重なり合っています。
ハワイ先住民であるポリネシアンの人々にとって、故郷であるタヒチから、はるばる太平洋を渡って流れ着いたと語られています。

ブレスレットにパワーを授かりました。


ノースショアでは、ハレイワタウンと、ワイアルアにあるモヤモヤさま~ずが行ってた「ソープファクトリー」&「ワイアルアコーヒーファクトリー」にも行きました。

ドリームの旅*ハワイ*オアフにて_c0292342_13552468.jpg


ドリームの旅*ハワイ*オアフにて_c0292342_13464768.jpg


ドリームの旅*ハワイ*オアフにて_c0292342_21514865.jpg
2つとも 行きたかったお店です。

ドリームの旅*ハワイ*オアフにて_c0292342_13555602.jpg


ノースショアでは、なんとビーチに上がっていた海ガメを近くで見る事が出来ました。
なんてラッキーなんでしょう~
ドリームの旅*ハワイ*オアフにて_c0292342_13591867.jpg
ハワイでは海ガメは、幸運を運んでくれる海の守り神として、大切に扱われています。


そして、同じビーチでサンセットに黄昏る。。。
ドリームの旅*ハワイ*オアフにて_c0292342_17540559.jpg


黄昏る。。。
ドリームの旅*ハワイ*オアフにて_c0292342_14020780.jpg


その後、星空観察も体験しました。
木星がひときわ明るく輝く中、春の大三角形たちの数々の星を、十分に味わう事が出来ました。


次回へと続きます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ  
Commented by blue-salvia2 at 2019-06-18 12:35
ユミちゃん、お帰りなさい〜♪

ドリームのメンバーは本当にお元気ですね〜!
初日からガンガンと行きたい所へ行かれて
読みながら、ワクワクしてきます。

同じハワイでも、夫婦や家族で行くのと
女子会の延長で行くハワイでは
行き先が異なりますね。
女子会で行くハワイはすご〜く盛り上がりますね。
本当に楽しそうです!!
Commented by neneis at 2019-06-18 16:56
ユミさん、こんにちは!

いつも仲良しドリーム、6人揃っての想い出のハワイになりましたね。
海ガメに会えたなんて羨まし~!みなさん幸せになりますね!
6人お揃いのTシャツ?本当に仲良しね~。
夕日の後ろ姿のお二人。
まるで女子高生のように可愛いらしいですよ。
きっと女子高生のように楽しかったのでしょうね(*^^*)

続編も楽しみにしていま~す!
Commented by kirakira5-3 at 2019-06-18 17:10
ユミさん、こんにちは^^
わあ、ハワイ良いですネ〜
なんと言っても明るいですもんねー^^
本当に、主婦友6人旅のハワイって、
↑のsalviaさんもおっしゃるように
夫婦旅とは行く所が全然違いますね。笑
女子パワー素晴らしい!^^

海ガメ見れたのね。
夕日の後ろ姿、、良いですよ…^^
Commented by iyim2012 at 2019-06-18 23:11
to blue-salviaちゃん

はーい、ただいまです~(^^)/
みんな買う物もそんなにないよね~なんて言ってたはずなのに・・・
結局、女がたくさん集まると、何処へ行ってもお喋りと買い物が楽しいんですよね~

ほんと、女友達と行く旅は、夫婦旅や家族旅とはちょっと違って、ハワイでなくても賑やかだったんだろうけど、ハワイだから余計ワクワクしちゃったんだろうな~
でもね、8年前に行った時よりは体力落ちたね~ってみんなで言ってました。(*_ _)
Commented by iyim2012 at 2019-06-18 23:24
to Neneさん

こんばんは~(^^♪
やっと行けたって感じの旅行でした。
Neneさん、私去年ね、転んで手首骨折したんですよ。
その時にほんとは行くはずだったのに、みんなキャンセル料払ってキャンセルしてくれてね・・・
仕切り直してって思っても、なかなか日程も合わずに、決まるまでも相当時間もかかりました。
だから思い入れも強くてね、そうなんです。お揃いのTシャツも2枚も持っていたんですよ。(^^ゞ
まあ、旅の恥は掻き捨てですからね~(笑)
Commented by iyim2012 at 2019-06-18 23:37
to YAKKOTANさん

こんばんは~(^^)/
家族で行っても、夫婦で行っても、旅行って楽しいですけど、気心の知れた女同士の旅行は、また違った感じで楽しいもんですよね。
ほんと、↑Neneさんが言うように、女子高生のような気分になれるんだと思います。
2人とかだと、気も使う事もあるけれど、その点6人っていう人数は割と気楽ですよ。

海ガメ、浜辺に上がってたんですよ。
あまり近づいてはいけないんだけど、割と近くで見る事が出来ました。
色々パワーを貰える旅でした。(*^^)v
Commented by neneis at 2019-06-19 15:02
こんにちは。再び失礼致します(^^;)

過去記事読ませて頂きました。
骨折・・・そうだったのね。
大変でしたね。。。
ユミさんを囲む人たちの温かさとユミさんの優しいお人柄もうがかえました。
もう今は動かすのは大丈夫なんですか?
主婦の手は休めないので、無理しないでお大事にしてね。
私も転ばないように気をつけます。

ドリームのお友達、キャンセル料まで払ってキャンセルしてくれたなんて。
みなさん、ユミさんのこと大好きなんですね!
ハワイに行けて本当に本当に良かったですヽ(*^^*)ノ
Commented by pass8515 at 2019-06-19 20:08
お帰りなさい!ユミさん。
以前のキャンセルは、仕方がなかったけれど、本当に残念だし、責任も感じられたことでしょう。
でも、こうしてリベンジ出来て、本当に良かったです♪最高ですね!
ハワイは、本当にいいところですね。お写真を拝見しているだけれでも、楽しい気持ちにさせてくれますね。
自由な気持ちや、風や光や、どこを切りとっても、ハッピーなんですよね~。

デュークスは、相変わらずの人気店なのですね。
もう10年も前になりますが、テラス席で食事をしたこと。
いい思い出です。ノースショアでウミガメに出会えたのですね。
私も、別のビーチですが、何匹か上がってきていたのに、出会えました。
まだ学生だった息子たちが、はしゃいでいたこと・・・。
それも含めて、いい思い出です。

女子旅、ご家族と行かれた旅、それぞれに思い出深いハワイの旅となったことでしょうね。次の旅レポも楽しみにしていますね☆彡
Commented by iyim2012 at 2019-06-19 21:02
to Neneさん

Neneさ~ん、わざわざ読んでくださったんですね~
あんな事書いたから、読まざるを得なかったんですよね~
すみませんでした。

違和感はまだありますけど、普通に生活出来ますので、普段は忘れているくらいになりました。
ほんとに、周りの人達に助けられているんだって事を思い知る、いい機会になりましたよ。
そうそう、お互い転ばないように気をつけましょうね。
太極拳はいいですね。
体幹や筋肉を鍛えられるって聞きました。
頑張ってくださいね~(^^♪
Commented by iyim2012 at 2019-06-19 21:16
to passさん

passさん、ただいまです~(^^)/
はい、ありがとうございます。
6人揃って行く事が出来て思ったんですけど、やっぱり1人欠けてもこの楽しさや充実感は味わえなかったんやろな~って。

久しぶりのハワイ、やっぱりいいですね~
極々小範囲の場所しか知りませんが、それだけでも空や風や匂いが、ハワイや~って思ってウキウキしますね。
海ガメ、あんなに近くで見たのは初めてで、私もいい思い出になりました。
続きもまた良かったら、覗いてくださいね~
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2019-06-18 11:50 | 旅行 | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012