人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煉瓦館とランチ

綿布工場として昭和の初めに建てられた建物を、リノベーションして公共施設として再利用している、ここ熊取町煉瓦館。
煉瓦館とランチ_c0292342_09593219.jpg

当時は盛んだった織物工場。
あでやかな赤煉瓦が姿を変え、現代にその面影を伝えていますね。
煉瓦館とランチ_c0292342_09594948.jpg


公共施設内にある、フレンチレストラン「プードル」
↓前ブログの同級生のコンサートに行く際に、ランチしました。

ロールキャベツをいただきました。
煉瓦館とランチ_c0292342_10002930.jpg


煉瓦館とランチ_c0292342_10370829.jpg
ロールキャベツランチ 飲み物が付いて、1480円でした



*洋食&フレンチレストラン「プードル」*
大阪府泉南郡熊取町五門西1-10-1 熊取交流センター内
℡ 072-543-7737
定休日:水曜日   10:30~21:30(ランチタイム11:00~14:30)

煉瓦館とランチ_c0292342_10372562.jpg

今は価値を認められた古い建物も、昔なら誰もこんな風に保存して後世に残すなんて考えなかったのかも。

見過ごされている価値って、色んな所にあるのかもしれない。
特に地元には、価値ある場所がたくさんあると思う。

Discover Local ❢



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ  
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2019-05-21 20:03 | グルメ | Comments(0)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012