人気ブログランキング |

ついうっかりしました

京都二日目
お宿はご夫婦でこじんまりと営まれ、朝はおばんざいの朝ごはんで もてなしていただきました。

c0292342_08574435.jpg
京都らしい白みそのお味噌汁に賀茂茄子田楽


c0292342_22233551.jpg

宿を後にして、近くの清明神社や高尾の方に観光に行って、京都駅まで主人に送ってもらい、主人は赴任先へ、私は自宅へと帰ったのですが・・・

2日目の観光の写真は、全部デジカメで撮ってたんです。
しかし私としたことが、主人と「バイバーイ」と別れる時、カメラを主人の車に忘れるという失態をしでかしてしまったんです。(汗)

主人もすぐに気づかず、40分くらい経ってからLINEが来て、私も気付いたしだいです。
アッチャー(ノД`)・゜・。やらかしてしまったよ~
もう遅い。。。(*_ _)
ブログも書けないや。。。(/_;)

今週末は赴任先からは帰って来ない予定です。
仕方がないので、2週間ほど先、忘れた頃に京都のブログアップしたいと思います。


難波駅に着いたら、ドドーッと疲れが押し寄せて・・・

c0292342_22390113.jpg
ひとり命の輸血の如く・・・
あ~、生き返った~(笑)


晩ご飯は駅ナカで買った551蓬莱の豚まん2個でした。(^^ゞ
c0292342_09381428.jpg


あ~あ、これが単身赴任生活
離れて暮らす夫婦の悲劇という物なのか・・・(笑)


今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ  
Commented by pintaro23 at 2019-05-14 08:03
おはようございます。
スマートメディアだけ送ってもらうというのは、いかがですか?
しっかりエアパッキンで包めば大丈夫な気がしますが・・・
100円ショップでケースも売っていますしね。

それより、今迄デジカメの画像でなかったことに驚きです(@_@)
デジカメで撮られた画像と思って拝見していました。
スマホ写真が激的に綺麗になったのは聞いていましたが、やはりデジイチやミラーレスに比べると、特に大画面にするとその差は歴然ですからね。

私は未だガラケーで、必要最小限のメールと通話に使うのみのオバサンです(笑)
長年PCを使う仕事をしていたので、PCの方が使い易いのです。
冬に還暦を迎えるので、60歳~の安いプランになったらスマホに変えるつもりでいます(爆)
Sabio
Commented by さえ at 2019-05-14 12:52 x
わ~お疲れさまでした。
ありますよね~わたしは、夫の部屋に鍵を忘れて車にも乗れず家にも入れず、東京にとりに戻ったことかありました。

それにしても、おばんざい美味しそう。
とくに賀茂茄子田楽❗
スマホの写真なんですか?ほんと綺麗に撮れていますね~

命の輸血という言葉に、思わず笑ってしまいました。
Commented by iyim2012 at 2019-05-14 14:29
to Sabioさん

こんにちは~(^^)/
Sabioさん、お気遣いくださり嬉しく思います。(^^)/
私も送ってもらう事、考えたんですよ。
カメラはともかく、SDカードだけでも・・・って。
でもうちの主人、カメラからSDカード取り出した事もなくて、それは説明すればやってくれるだろうけど、送ってって言うと、きっと「ええ~!?」って嫌な声を出されそうです。(苦笑)
たかがブログに、ってきっと言われそうなので、主人の性格考えて、次帰ってくると気持って帰って来てね~って、気にしてないふりしてLINEで返事した次第です。(ノД`)・゜・。

デジカメはWi-Fi内臓なので、スマホやPCに簡単に送れるので、普段はスマホで写して、出かける時などはデジカメ持参しているんです。
でも新しいけれど、あまりコンパクトでないので、スマホ写真が多いんです。
と言うか、カメラの知識も技量もないんですよ。
Sabioさんのお写真は、いつも美しくて憧れています。(´▽`*)
Sabioさん、ありがとうです~(^^)/
Commented by iyim2012 at 2019-05-14 14:49
to さえさん

さえさんも、忘れ物経験おありなんですね~
東京と山梨、離れている分うちと一緒で、不便、不自由、わかりますよ~~
家の鍵は娘達も持っているので、もし鍵を忘れた時は、まず娘に持ってきてもらって、そしたら車のスペアーキーもあるので、それはなんとかなりそうです。
でもやっぱり不便ですよね~
主人はよく買った物を忘れて帰るけれど、
簡単に買える物なら、忘れても気持ちのダメージはさほどないけれど、そうでない物はやっぱり、そうしようって感じで困りますよね。

まあブログは、カメラが戻ってきてから書く事にします。
晩ご飯は外で食べたので、お宿のご飯は朝ごはんだけだったんですけど、ご飯は美味しかったです。
でもトイレ、お風呂は共同の町屋のお宿なんですよ。

美味しい物は何でも、命の輸血ですね。(笑)
Commented by kirakira5-3 at 2019-05-14 23:45
ユミさん、こんばんは^^
京都にいらしてたのですね〜
西陣荘…そういうところ良く見つけますね。雑誌とかに載ってるの?笑
上品で、、お料理が美味しそうだし❤️
町家をリノベーションしてお宿にしてあるのかな。

じゃあ、京都記事は後日にアップですね〜^^
551の豚まん、大好き❤笑
Commented by iyim2012 at 2019-05-15 07:52
to YAKKOTANさん

おはようございます(^^)/
はい、京都会館でのコンサートの後に、お泊りしたんですよ。
西陣荘は、じゃらんのネットで検索して見つけたんですよ。
普通のビジネスホテルよりも、ちょっと面白いかな?って・・・
自宅をリノベして宿にして、ご夫婦で経営されてました。
お庭や玄関周りは素敵でしたけど、お部屋は普通でしたよ。(笑)

京都記事、忘れた頃に書きますね。
551の豚まんはたまに食べたくなりますよね。
変わらず美味しかったです~
Commented by pass8515 at 2019-05-16 22:21
京都のお宿。しっとりとして、いい雰囲気ですね。
朝ごはんが、またいいですね。賀茂茄子田楽、存在感ありますね。
ロームシアター京都はいいでしょうね。
鈴木さんは、大人の歌で、あの声で、聴きごたえたっぷりだったことでしょうね。
つくづく、うまいなあ~と思います。

カメラがまた戻ってきたら、新緑の京都の風景を見せてくださいね。
Commented by iyim2012 at 2019-05-17 09:17
to passさん

京都に泊まるっ事ってあまりないので、こういう機会に・・・と思って、じゃらんのネットで探したんです。
前回は大浴場のあるシティホテルだったので、今度はちょっと雰囲気が面白うそうなこちらを選びました。
古いお宅をリノベーションして、1階は良い感じのお宿でした。
でも2階のお部屋はさほど凝った感じでもありませんでした。
それにトイレもお風呂も共同です。
アットホームで、まあたまにはこういう所も面白かったです。

鈴木雅之さん、MCはイマイチなんですけど、歌はいいですよね~
今回は小田和正や山下達郎の歌も歌ったんですけど、また雰囲気が変わって良い感じでしたよ~
カメラ、いざないとなったらやっぱり不便で、昨日もせっかく出かけたのに、スマホ写真になりました。(-ω-)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by iyim2012 | 2019-05-13 22:10 | feeling | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る