人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通天閣と新世界

長女家族と、孫チャマのランドセルを買いに行った帰り、
大阪のディープな界隈、新世界に寄ってきました。

通天閣と新世界_c0292342_10240131.jpg
正面に見えるのが通天閣です。

新世界の名物といえば、串かつ!
「ソース2度浸け禁止」は言わずと知れた串かつでのルールですね。
通天閣と新世界_c0292342_10261398.jpg

お昼のランチに串かつ。 色んな具材を注文します。
ホタルイカの串カツってのもあって、濃厚で美味しかったです。
通天閣と新世界_c0292342_10284229.jpg


もちろん通天閣にも登りましたが、さすがGWとあって、60分待ちでした。

通天閣と言えば「ビリケンさん」
足の裏を触って、ご利益いただきます。
通天閣と新世界_c0292342_10315797.jpg

最上階の展望エリアから見た景色
あべのハルカスと天王寺公園です。
通天閣と新世界_c0292342_10364421.jpg

通天閣と新世界_c0292342_10305731.jpg
通天閣の中はなかなか楽しく、孫達も喜んでいました。

通天閣と新世界_c0292342_10331340.jpg
レゴブロックで作ったグリコの前で!


夜は次女家族も合流して12人 ファミリー揃って大宴会。
1日楽しかったな~
通天閣と新世界_c0292342_10390888.jpg


P.S. 長女のインフルエンザB型もすっかり良くなり、他への蔓延もなかったようで、無事GWを楽しめています。


今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦  

【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!


ブログテーマ:【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!
Commented by u831203 at 2019-05-02 21:30
インフルエンザにかかられてたんですね
連休中なのにこまられたでしょうね
我が家は4日に集まります。
賑やかでいいですね。
Commented by iyim2012 at 2019-05-02 22:55
to HIDEKOさん

そうなんですよ。今頃インフルエンザなんてね~
でも誰もうつってなくて、娘も早く熱も下がったので良かったです。
HIDEKOさんのお宅は明後日に集合ですね。
お孫ちゃんが増えたので、ますます賑やかになりますね。(*^^)v」
Commented by emico1958 at 2019-05-03 14:36
お嬢さま、回復されて良かったです。

通天閣辺りは普段でも賑やかですから
連休は特に混んでいたでしょう(^^;
串カツ、美味しそう♪
皆さんが合流してのお食事会、とても楽しそうです(^^)/
Commented by iyim2012 at 2019-05-04 00:28
to きっしいさん

はい、ありがとうございます。
GWに、他にもうつらずに済んでほんと良かったです。

通天閣の付近は、昔一度行った事もあったんですが、その時に比べると随分綺麗になった気がします。
その代り観光客もいっぱいです。
大阪のひとつの名所として、串カツと共に頑張ってくれていると思います。
GWも半分終わりましたね~
Commented at 2019-06-07 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-06-05 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通天閣 at 2021-06-05 18:15 x
通天閣
Commented by 秋谷綾乃 at 2021-06-05 18:17 x
井上良斎
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2019-05-02 20:28 | お出かけ | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012