人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着かない気持ち

クリサンセマムでしょうか。
鮮やかなイエローに惹かれて、思わず写真を撮ってたら、
ミツバチも甘い香りに誘われて、一匹二匹と飛んできてました。

落ち着かない気持ち_c0292342_19342085.jpg

落ち着かない気持ち_c0292342_19345659.jpg



先週、チビ姫チャマを保育園に迎えに行った帰り、お友達を見つけた姫チャマは、大きい声で
「ちゅちゅちゃん、バイバイ~!」って言いながら手を振っています。
なんて可愛いんでしょう~

「うん? ちゅちゅちゃん?」って私が聞くと、
「ちやう~(違う)、ちゅ、ちゅ、ちゃん!」と必死に訴えます。(笑)

どう聞いてもちゅちゅちゃんとしか聞こえないお友達の名前は、正しくは「すずちゃん」だったんですが、
たどたどしい言葉で一生懸命話す姿が可愛すぎる、チビ姫チャマ、2歳6ヶ月です。

落ち着かない気持ち_c0292342_19442907.jpg

小さいシールを顔に貼って遊んでいますが、娘も2歳くらいの時、同じことをして遊んでいました。
笑えます。さすが親子だわ~



友達とのオーストリア&チェコの旅行を控えて、何となく落ち着かず、眠りが浅い日が続いています。
夜中に目が覚めたり、なかなか寝付けなかったり・・・

コーヒー4杯も飲んで、だから余計に寝付けず、起きてまた旅行の持ち物チェックしたり・・・

それに加え、こんな土壇場になって、兄と病院に振り回され、しょうもない二日間を費やしてしまいました。
病院のたらい回しや不親切にはもううんざり。
(まあこの事は、後日にでも愚痴りたい気分です)


ああ、段々と大きな旅行、特に海外は、気合が必要になってきたな~って実感です。
それでも行ってみたい所はまだまだいっぱいあるんです。

お隣のご夫婦を見習おう。
少し年上のお隣のご夫婦は、年に2回も海外に旅行してらっしゃいます。
私と1週間ずれて、同じくオーストリアに行くそうです。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村  
by iyim2012 | 2019-03-19 23:23 | feeling

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31