人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作る事・好きな事・楽しい事

お洒落で素敵なトモコさんのアトリエyuzu-hananaで、ワークショップに参加してきました。
ドライフラワーのスワッグ作りです。

自分のイメージよりは、少し大きく出来上がってしまいましたが、なかなかいいスワッグが出来ました。

作る事・好きな事・楽しい事_c0292342_15505162.jpg

ドライフラワーの材料は、全てトモコさんが、生花をご自宅で時間をかけてドライにしてらっしゃいます。
作る事・好きな事・楽しい事_c0292342_15542459.jpg

ユーカリ、ミモザ、紫陽花、バンクシア、レースフラワー、グレビレア
自分では入手しにくいバンクシア(ワイルドフラワー)と、自分で上手く作れない紫陽花のドライが決め手となって、今回のワークショップの参加に至りました。
ただ束ねるだけでなく、茎を短く切ってワイヤーを足す、ワイヤーリングも教えてもらって、楽しかったです~


思えば作る事が好きなので、今までも色々なお稽古事に通っていました。
トールペイント、パン粘土フラワー、パッチワーク、木彫り・・・

トールペイントやパッチワークの作品は、まだ少しだけ残っていますが、パン粘土フラワーは、たった1つの作品を残すのみで、こだちみ会で出していたフリマに全部出しました。
歳と共に、好みも変わってきますからね。

一番長く続いたのは木彫りで、つい3年くらい前まで通っていて、ブログでも木彫りの作品はたまに載せています。
木の持つ暖かさは今も大好きです。 でもね、目が付いていかないのと、作品がどんどん増えていくのも困るので、終わりにしました。


さて、ドライフラワーのスワッグですが、素敵なトモコさんのアトリエでは映えますが、果たして自分の家に似合うでしょうか?
と思っていましたが、手前味噌ですが、いや~なかなかいいんじゃないでしょうか!?(笑)
(トモコさんの見本と比べない、これが自画自賛の鉄則!)(笑)

作る事・好きな事・楽しい事_c0292342_16140921.jpg
一応、リビングのドアにかけてみました。


相変わらず、好きな雰囲気のトモコさんのアトリエです。
作る事・好きな事・楽しい事_c0292342_16193709.jpg


ドライフラワーにももちろん寿命があります。
自分で作った物だから愛着も湧くし、慈しみ、大切に物と向き合うには、寿命がある方がいいのかもしれませんね。


*オマケ*
写真がプロ並みのトモコさんが撮ってくれた、私の作品です。
作る事・好きな事・楽しい事_c0292342_06095263.jpg
置いて飾ってもステキ~



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦  
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2019-03-15 23:10 | 暮らしの道具 | Comments(0)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31