人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデー

昔はなかったのに、ホワイトデーなんて、いつの間に世上に入り込んできたんだろう。

でもここ数年のホワイトデーは、私の楽しみの一つになっているのです。
と言うのも、次女の所からのホワイトデーは、毎年帝塚山フォルマのチーズケーキを婿殿が買ってきてくれるのです。

ホワイトデー_c0292342_08344170.jpg

チーズケーキ大好きな私は、長女の所からの可愛い小物やチョコレートも合わせて、この時期は毎日楽しみのおやつタイムがあります。
全部私の物。(笑)

ホワイトデー_c0292342_08363144.jpg

主人は娘達からバレンタインにチョコをもらっても、私に少し分けてくれる程度で、殆ど赴任先に持って帰ってしまいます。💦
主人にしてみれば、せっかくのチョコレート、ゆっくり味わってみたいのかもしれませんが。

私からのチョコレートケーキも、赴任先から、「完食しました」って、写メを送ってきたくらいです。

でも主人がチョコレートをもらってるのに、私がホワイトデーに返すって・・・
皆さんそうなのかしら?
娘達には六花亭のストロベリーチョコをお返しにしました。

そして主人から私にホワイトデーのお返しは、毎年nothing~141.png

まあそんな細かい事はいいので、孫達へのバレンタインチョコはあげたいので、もうしばらくこんなホワイトデーは続くかしら~( ☆∀☆)☆彡


********


こちらは久世福商店の、ねばねば昆布野沢菜
友達オススメの一品です。

ホワイトデー_c0292342_12231162.jpg


これを納豆と合わせて食べると美味しいよ~って言ってたので、やってみました!

ホワイトデー_c0292342_13060886.jpg

丼にしましたよ。
その名も、ねばねば昆布野沢菜納豆丼
野沢菜のシャキシャキ感がいいですね~( v^-゜)♪

手抜きのお昼ご飯にピッタリです。(^^)v



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ  
Commented by u831203 at 2019-03-14 21:29
ユミさん、こういう丼私好みです。
ねばねば大好き
チーズケーキ好きなこと忘れてました。
チーズケーキかモンブラン迷います。
Commented by iyim2012 at 2019-03-15 08:29
to HIDEKOさん

ねばねば、私も好きです。
体にもいいですよね~
オクラとか、モロヘイヤとかもありますね。
わ~、チーズケーキかモンブラン・・・
そりゃ迷いますね~~( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2019-03-14 17:30 | グルメ | Comments(2)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31