人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫がコイツと帰って来た

先週末、夫が赴任先から、コイツを連れて帰って来た。
コイツは、主人の会社の後輩の相棒だった。

後輩が東京へ転勤になり、相棒は捨てられる運命となる。
そこへ主人が愛の手をコイツに差し伸べたってわけだ。

愛の手を差し伸べたものの、赴任先のマンションは狭い。
「そうだ!嫁にコイツの相手をしてもらおう」
そういういきさつで、コイツは我が家にやって来た。


コイツとは、一昔前によくCMで流れていた「レッグマジック」です。
夫がコイツと帰って来た_c0292342_12425056.jpg

結構かさ高く、大きい図体で場所を取ります。
そのうえ、CMでは年配の方がスイスイ簡単そうに運動していたけど、
意外や意外、とてもキツイんです。

ネットで効果的な使い方を見て試しましたが、ヒエ~~!(>_<) 使った事のないような筋肉使います。
内転筋強化にかなり効くとは思いますが、1份続けるだけでも私にはものすごく至難です。

夫がコイツと帰って来た_c0292342_22135272.jpg

見苦しい画で申し訳ないです。(;''∀'')

手は軽く添える方が良いらしいですが、握らなければ出来ない・・・(-_-;)


コイツは今はこうして大きな顔をして、我が家に居座っているが、
私はこのまま、コイツの相手を続けることが出来るだろうか・・・?



せっかく運動した日なので、今日は菜食の日。
お肉や魚を摂らず、野菜だけのパスタの晩ご飯です。
夫がコイツと帰って来た_c0292342_12482941.jpg
キャベツとアスパラ、エリンギ
葉山葵の佃煮が効いた、あっさり和風パスタにしました。

お肉や魚を食べない1日を作る事で、体がリセットされるそうです。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  
Commented by myumama3434301 at 2019-03-13 00:32
買いました、私も。
すぐに我が家から貰われて行きましたけれど~(^_^;)))
全然、動かせなくて。
やっぱり、自分で動かなくちゃ痩せないなんて、私には無理💦
寝てる間に痩せないかなぁ~(#^.^#)笑
Commented by iyim2012 at 2019-03-13 15:26
to myumamaさん

あらら、myumamaさんも試されたんですね~
以前、CMで見た時はご年配の方が、軽々と楽しそうにやっていたので、欲しくもなりますよね。
でも実際は、なかなかキツイですよね~
私もこの先、いつまで使うだろうか・・・?既に不安です。
貰って来た物なので、主人が要らなければ、婿殿にでも貰ってもらおうか、早々と思い始めていますよ。(笑)
昔、寝ころんで身体ゆらゆら揺れる、金魚運動が出来る機械もありましたよね。
ああいうの、もうないのかしらね~(^^ゞ
Commented by emico1958 at 2019-03-13 16:12
凄い!
私もやってみたいです。
運動量、半端なさそうですね~(^^;
Commented by madam-poporon at 2019-03-13 18:08
こんばんは。
名前は、忘れていました。私も持っています。
色も同じです、マットも付いていました。
当初、これ用にシューズも買いました。
クローゼットにしまっています。
Commented by blue-salvia2 at 2019-03-13 20:43
ユミちゃん、こんばんは〜♪
寝ていてユラユラ揺れる金魚運動ができる機械を持っています。長い間、使わずに仕舞いこんでありましたが、去年の断捨離で復活しました。まだ、動きます。今日、断食道場に来たら、なんと我が家と同じ物が置いてありました。

これは、使うのが大変そうですね。来月くらいにお婿さんに行ったと、ブログに書かれそうですね。笑
Commented by iyim2012 at 2019-03-13 22:45
to きっしいさん

きっしいさんはアスリートだから、絶対楽勝と思うんです。
私はやっぱり筋力も落ちてきているので、っていうか元々筋力ってあまりないのです。
だから、とってもハード!!
私にはなかなか手強そうですよ・・・(>_<)
Commented by iyim2012 at 2019-03-13 22:52
to madam-poporonさん

こんばんは~(^^♪
持ってる人は持ってるのですね~(当たり前か!?)(^^ゞ
マットもあって、シューズも買ったんですね~
やる気満々でしたね。(笑)
でも運動器具ってそんな物ですよね。
私も何度か、同じ道踏んでいます。
かさも大きいし、押し入れも満杯状態なので入りそうにもないです。(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by iyim2012 at 2019-03-13 23:01
to blue-salviaちゃん

こんばんは~(^^)/
私ね、myumamaさんにコメントした後、お風呂に入って色々考えてたら、
私も金魚運動の機械、昔買って使ってた事あったんだわ~って事を思い出した!
もうとっくに処分してしまって忘れてたけど、blue-salviaちゃんはまた復活してるのね。
しかも断食道場にあるくらいだから、体にいいって事、証明されているし、処分しなくて良かったね~

来月のブログに・・・言えてます!(^^ゞ
blue-salviaちゃんに、ちゃんと先を見通されているわ~(笑)
Commented by kirakira5-3 at 2019-03-14 08:52
ユミさん、おはようございます!
うんうん、コイツありましたねぇ^^
ええッ!そんなにキツイの!?
どんなんかやってみたいなぁ〜^^

菜食の日…そうですよね、そんな風に言われてるけど、私の体質には合わないわ。
若い時より食べる量が減ってるし
もっと肉系を食べないとダメだ。笑

1キロ増えたと思ったら、ちょっとバタバタしたら直ぐに減るし。
若い頃よりよく動いてるので、代謝が
良いみたい。変わった体質です。
Commented by iyim2012 at 2019-03-14 13:21
to YAKKOTANさん

こんにちは~(^^)/
ありましたでしょう~ 通販番組でオバチャン達が楽しそうにやってたでしょ!
まあ私に筋力がないからなのかもしれませんが、あんなに笑顔でスイスイと出来るもんではありませんよ。
頑張り過ぎると、他の所を傷めてしまいそうです。(>_<)

若い頃より代謝がいいなんて、羨ましいかぎりです。
何を食べても太らないっていう人、いらっしゃいますもんね。
しっかりバランス良く食べて、動いて体力つけるっていうのが一番だと思います。
自分に合った食べ方がやっぱりいいですよね。
私は高カロリーな物が好きなので、それも減らさなきゃ・・・(ノД`)・゜・。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2019-03-12 23:04 | 暮らしの道具 | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31