人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品のカフェ

先日の映画の前に寄ったのは、世界一大きい無印良品の店舗が入っているという、イオン堺北花田店
今までも無印のお店はあったけれど、2018年、世界最大級の店舗としてリニューアルされたらしいです。

確かに広くてバカでかい店舗でした。
通常の無印の商品に加え、鮮魚や野菜、肉もあり「食」の領域に力を入れているようです。
無印だけで何でも揃いそうです。

食べる場所も、MUJIフードコートとMUJIカフェの二つがあります。
初めて無印のカフェ「Cafe&Meal MUJI」に行ってみました。

ビュッフェ形式のランチをいただきました。

無印良品のカフェ_c0292342_10082377.jpg

ビュッフェは野菜中心なので、別料金で注文できるハンバーグを友達とシェアするためオーダーしましたが、周りの人達はほとんどビュッフェのみでした。
無印良品のカフェ_c0292342_10095294.jpg

無印良品のカフェ_c0292342_11144399.jpg

私の好きなフォーとカレーもあるではないですか。
フォーとカレーはおかわりしましたよ。
無印良品のカフェ_c0292342_11160440.jpg

無印良品のカフェ_c0292342_11162926.jpg

欲を言えば、もう少し種類が欲しい。

次回はMUJIのフードコートに行って、ローストビーフ丼を食べてみるぜ!(^^ゞ
まあ、いつになるかは未定ですが。。。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむ  
Commented by emico1958 at 2019-03-08 18:03
無印でお食事ができる、そんなお店があるんですね(#^^#)
とても身体に良さそうです。
でも、お肉も食べたいですよね( ´艸`)
Commented at 2019-03-08 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u831203 at 2019-03-08 20:16
ほう、そんなのがあるんですね。
楽しそうです。
どれくらい大きな規模なんやろね
Commented by maya653 at 2019-03-08 22:05
MUJIは今まであった有楽町店が12月に閉鎖して、その代わりに
4月4日銀座に世界旗艦店「無印良品銀座」と日本初「MUJI HOTEL GINZA」を
オープンするらしいです。
私は銀座より有楽町店のほうが便利だったので、ちょっと足が遠のくかもしれませんが、ちょっと楽しみです。

Commented by iyim2012 at 2019-03-08 22:23
to きっしいさん

初めて行きました。
どこそこの農家の〇〇を使った・・・っていうメニューが多かったです。
拘った感じでしたが、全部野菜メニューでした。
そうなんです、ちょっとお肉系の物もビュッフェにあれば文句なしなんですけどね。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2019-03-08 22:26
to 鍵コメさん

なんとなくわかります。
種類も少なかったし・・・
次はフードコートに行ってみますね。
映画の前に行ったので、お茶意外買ってないし、色々見る時間もなかったんです。
次はゆっくり見たいなって思っています。
Commented by iyim2012 at 2019-03-08 22:29
to HIDEKOさん

中に食べる所もあれば、スーパーのようにお肉や野菜などの生鮮食品の売り場もあったり、小さい本屋さんのような本のスペースもありました。
文具に衣類に家具、食器・・・
ほんと何でも揃いそうですよ。
Commented by iyim2012 at 2019-03-08 22:35
to たまさん

無印のホテルまで出来るんですか~!?
色んな分野にてを広げているんですね~
普段あまりMUJIで買い物しないので、お気に入りの商品っていうのもないんですが、色々あって見るだけでも楽しいですよね。
私も次はもっとゆっくり色々見て、もうちょっと無印に詳しくなりたいです~!(^^)!
Commented by pass8515 at 2019-03-10 14:37
無印のこんなカフェ、近くにあったらいいなあ♪って思っていました。
ビュッフェもあるのですね。
食材は、やはり凝った感じでファッショナブルですね。
以前に、グランフロントのMUJIカフェに行ったことがあるのですが、その時は行列でした。あまりゆっくりはできませんでしたが、近くにあれば~まったりできるのに、と思いました。

無印、好きです。シンプルで、お手頃で・・・毎週、ふらっと立ち寄ってます(笑)
Commented by iyim2012 at 2019-03-10 15:08
to passさん

私は以前に、あべのハルカスの近鉄のmujiカフェを見かけて、ずっと行きたいってずっと思ってたんですよ。
そしたら、それよりもうんと近い堺のイオンにあるって聞いたので、初めて行ってみたんです。
passさんすごい!毎週通われていらっしゃるんですね~
私はあまり行く機会がないので、また無印のおススメ商品とか教えてくださいね。
食品が充実していたので、さくらグリーンティーっていうのを買ってきました。
友達が来た時用のお茶にしようかと思って、まだ飲んでないんですけどね。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2019-03-08 17:03 | グルメ | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31