人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん蔵 ふじたや

自宅から車で7、8分 隣の市にある「うどん蔵 ふじたや」
朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で紹介されたほど、ちょっと今 話題のうどん屋さんです。

つい先日にも再放送され、それを見た友達が行きたいというので 一緒に初訪問してきました。
うどん蔵 ふじたや_c0292342_15021013.jpg

大きな通りに面しているので、前から気にはなっていたお店です。
表玄関は蔵の壁を利用して、隠れ家的雰囲気を醸しだしている。

中は至って普通。
普通と言うより大衆っぽい。
でも平日なのに行列が出来ていました。
うどん蔵 ふじたや_c0292342_15063874.jpg

メニューは確かに多いです。
テレビを見てた友達曰く、かま玉メニューが人気なんだそう。

で、私がチョイスした、キーマかま玉 880円
うどん蔵 ふじたや_c0292342_15082353.jpg


友達チョイスの 肉かま玉 980円
うどん蔵 ふじたや_c0292342_15101002.jpg


それぞれのうどんを半分ほど堪能した後に、お出汁を入れてもらって、また違った味を楽しむっていうのが、この店のかま玉うどんの流儀なのだとか。
うどん蔵 ふじたや_c0292342_15120238.jpg

そういう流儀を周りに座ってらっしゃる男性陣に色々教えてもらい、メニューも選択した私達でした。

「麺はモチモチしている」「お肉の味付けも美味しい」と、いきなり声を出して食レポし始める友達Aちゃん。(笑)
手打ち麺で、食材に拘っているとのことで、確かになかなか美味しかったです。
そして嬉しい事に、うどんの麺は2玉まで同じ料金なのです。
まだまだこの店での絶品メニューは、たくさんあるそうなので、次に行く楽しみが出来ました。


*うどん蔵 ふじたや*
大阪府岸和田市筋海町8-9  ℡072-432-7712
定休日:月曜、第一水曜  11:00~15:00 17:00~21:00



友達とはその後、友達のマンションにて旅行の打ち合わせ。
いよいよ大詰めになってきました。
うどん蔵 ふじたや_c0292342_15213389.jpg


今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  
Commented by emico1958 at 2019-02-23 17:06
美味しそうなうどん!
キーマかま玉って初めて見ました。
お出汁を入れて食べると
違った味わいで
2度も美味しいを楽しめてお得ですね(#^^#)

旅行の計画、楽しいだろうなぁ・・・♪
Commented by めい at 2019-02-23 17:11 x
ユミさんこんにちは

旅行の打ち合わせは、もしかしてウィーンですか?
いいですね🎶

私達は今年の行き先はまだ未定です。
最近、海外旅行は体調が心配で国内にしているんですね。
以外に国内、行ってない所ありました😅

オススメあったら教えて下さい。
沖縄以外でお願いしますね☺️
Commented by さえ at 2019-02-23 18:42 x
おもしろいうどん屋さん!
近かったら絶対行ってるのになあ。
キーマかま玉うどんなんて、びっくりメニューですねえ。
カレーうどんの進化系って感じ。
この季節、おうどん、美味しいですよね~♩

ウィーンに行かれるんですか?
ハンガリーのブタペストは行ってみたいなあって思っていました。

わたしは、来週から夫とポルトガルに行ってきます。
おたがい、楽しい旅になるといいですねえ♡
Commented by pass8515 at 2019-02-23 18:52
その番組は、佐々木蔵之介さんが案内人の番組でしょうか・・・。
取り上げられて、近いとなると行ってみたくなりますよね。
キーマかま玉は、斬新ですね!
そのうち、カレーうどんになるのですね。
私も、讃岐系うどんが大好きです♪

旅が近づいていますね。
プランをいろいろ♪その時からも楽しみの時間ですね。
私も、よい旅をお祈りしています。

Commented by iyim2012 at 2019-02-23 19:58
to きっしいさん

カレーうどんっていうのが、カレーのお汁が飛びにくいキーマカレーうどんって言う風になったらしいです。
それのかま玉版なんです。
自分のいいところで、「お出汁お願いします」って言うのが常連さん風でちょっと嬉しかったです。(笑)
でも教えてもらわなかったら、最後まで同じ味のままでした。(^^ゞ

旅行は計画の時が一番楽しいかもですね。
Commented by iyim2012 at 2019-02-23 20:06
to めいさん

こんばんは~(^^♪
そうなんです。ウィーンで3泊、プラハで2泊の予定です。
久しぶりのヨーロッパです。

海外、体調が心配っていうのがわかります。
準備や不自由さも考えたら、昔みたいに手放しで喜べないようになってきました。
でも、行ける時に行っておこうっていう気持ちもまだまだあるんです。
私も国内、まだまだ知らない所だらけで、行きたい所は山ほどありますよ~(^^ゞ
旅行ってご縁とかタイミングもあると思うので、無理せずこれからもお互い楽しみましょうね!
Commented by iyim2012 at 2019-02-23 20:13
to さえさん

表玄関はすごく凝っているのに、中はほんとに大衆食堂って感じのお店でしたよ。
メニューがたくさんあって、特にかま玉系は、明太チーズかま玉とか、カルボナーラかま玉とかありました。
キーマかま玉は、ほんとにカレーうどんの進化形って感じでした。(笑)

オーストリアとあともう1カ国、ハンガリーにしようかチェコにしようか迷いに迷ったんです。ウィーンからはまだチェコの方が若干近かったので、チェコに決めました。
さえさんは一足先にポルトガルですか~!?
いいですね~~ 旅のブログ、楽しみにしていますね。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2019-02-23 20:23
to passさん

そうそう、佐々木蔵之介さんのあの番組です!
私もそんなに毎週見ないんだけど、関西中心の番組みたいで、前にも偶然隣の市のおにぎりのお店が取り上げられたのを見たので、即、行ってみました。
うどんは私も好きで、丸亀製麺もよく行くんですよ。
メニューが多いと、次また行く楽しみがありますね。

ありがとうございます。
まだあと1ヶ月弱あるんですが、今回は頼りになる友達がいるのでツアーじゃないんです。
ヨーロッパは全部ツアーじゃないとか行けないと思ってたのに、そうなると何かと下準備が大変ですね~
って言いながら、ほとんど友達にお願いしているんです。(^^ゞ
Commented by u831203 at 2019-02-23 21:14
そういうサービスのうどん屋さんて初めて聞きました。
うどんすきにはたまりませんね。
計画段階も楽しいのが旅行、わくわくしますね。
Commented by iyim2012 at 2019-02-23 23:27
to HIDEKOさん

お出汁の継ぎ足しって、面白いサービスですよね。
まぐろ丼も、すき焼きうどん定食みたいなのも名物らしいです。
そういうのを聞くと、次はこれにしよう・・・って、次行く楽しみが出来ます。
主人も行ってみたいようです。

冬の旅行は荷物が多いので、ちょっと大変だなって気になってます。
でもせっかくなので、楽しまなくては!ですよねー(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2019-02-22 21:26 | グルメ | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31