人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわかにひとり映画

「雨水」(うすい)が過ぎた今週は暖かいですね。
雨水がゆるみ、草木が芽吹き始める頃。


急に思い立って映画を見てきました。
ひとり映画に行って、見た映画をブログでアップすると、友達から「あの映画、私も見たかったのに~」ってたまに言われます。

なのでひとりで映画に行く時は声をかけようとは思うのです。
でも、私のひとり映画は、あまり計画性がなく、急に思い立って行く事が多いんです。
まして近くのシネコンで上映しているとなれば、行ける日に映画だけ見て帰ってくるっていうパターンも大いにあるんです。

朝の買い物でレディスデイに気づき、昼ごはんを食べてから映画、
終わってから孫のお迎えに・・・


そんな慌ただしさの中で見た映画は「女王陛下のお気に入り」
18世紀初頭のイングランド王室を舞台にした、女同士の愛憎劇を描いた映画です。
にわかにひとり映画_c0292342_14460044.jpg

実在した孤独な女王アンと、彼女に使える二人の女のバトルなんですが、そこまでする?というリアルすぎる愛憎劇が見られます。
それに国家がからんでくるから、本気の足の引っ張り合いなんです。
3人の女性のそれぞれの心理があり、視点を変えると人物の見え方も変わってくるのが面白いところです。


3人の女優が、アカデミー賞レースにノミネートされるのも納得の、圧倒的な演技です。
演技派3人の女優陣の演技バトルも見ものです。
特にアン女王役のオリヴィア・コールマンの演技はすごかった~
にわかにひとり映画_c0292342_14462233.jpg

女王の心を支配するレディ・サラ役にレイチェル・ワイズ
没落貴族の侍女役にエマ・ストーン(ララランドの主演の彼女です)

原題は「THE FAVORITES」





前の映画の時に北野エースで買ったレトルトカレー
3個のうち「泉州水なすカレー」を食べてみました。
にわかにひとり映画_c0292342_15020437.jpg

トッピングもいずみピクルスさんの水なすピクルスを・・・

泉州の特産物として有名になりつつある水なすです。
大きめの水なすが数個入っていましたが、ルーが美味しければ、どんな具材でも大丈夫って事ですよね。
にわかにひとり映画_c0292342_15061483.jpg

お漬物屋さんの、四天王寺 西むらが作る、美味しいカレーでした。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村  
Commented by shilave at 2019-02-21 15:53
こんにちは
雨水の日に雛人形を飾ると良縁に恵まれるという言い伝えがあるようです♪
今年は間に合わなかったけど来年は早めに娘たちに言っておきます(^^)

考えてみれば友達と映画へ行ったのは10年以上前かもしれない・・
最近はひとりで行くことが多くなりました(空いてるし、いつでも1,100円だし、で)
お友達と行ってその後も賑やかに過ごすのも楽しいけど
気楽さに慣れたら行けないカラダになってしもてる笑
この映画もリストに入れてたんですが、今の肩事情では2時間はきつく
映画もしばらく封印です。
こんななるまえに見たメリー・ポピンズリターンズ、
評判はイマイチみたい??ですがわたしは楽しめました。
前作超えは当然ないですが~^^;



Commented by pass8515 at 2019-02-21 18:53
思い立って、映画っていうのもいいですよね。
時間のすき間に一人で見る映画も、時にはいいものですよね。
映画館の告知で、この映画を知りました。
エマ・ストーンが出ているから、興味深々でした。

ラ・ラ・ランドコンビの映画は、注目しています。
なので、「ファースト・マン」も気になっています。

Commented by iyim2012 at 2019-02-21 19:05
to きみどんさん

こんにちは~(^^)/
雨水の日に雛人形・・・私も一昨年くらいにブログで知りました。
私達はもう関係ないけど、ほんとや、娘達には言うといてあげんとね。(^^ゞ

私もいつでも1100円まで、あと2ヶ月ほどです。
それだけは楽しみです。
昔はひとりで映画に来ている人もほとんど居なかったけれど、今ではほんとにひとり映画している人多いですよね。
レディスデイともなれば余計でした。

体の痛さや辛さは自分にしかわからないもので、どこかひとつ調子が悪いと気分も憂鬱ですよね。
でもその先にある楽しみを想像しながら、今を乗り切るしかないですよね。
どうぞ前向きな気持ちでいてくださいね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2019-02-21 19:16
to passさん

車で10分ほどの近くのシネコンで上映していたので、思い立って映画、も出来たんです。
電車で行かなければいけない難波なんかじゃ、なかなか急には行きにくいですね。
行き慣れた場所で、普段着で気楽に見れる感覚が嬉しいので、ついつい急に行く事が増えるんですよ。(^^ゞ
エマストーン、悪女を演じてましたよ。
ファーストマンも面白そうですね。
アカデミー賞も気になるところで、作品賞に選ばれた映画なんかはやっぱり見てみたい気になります。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2019-02-21 09:15 | シネマ&ドラマ | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31