人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルシェで買った物

いつも夜ヨガをする神社で、マルシェが開催された。
マルシェで買った物_c0292342_19160191.jpg

いつもほの暗く幻想的な灯りの元 ヨガをする和室が、
アクセサリーや雑貨やハーバリウムや手作りバック、タロット占いや似顔絵なんてのもあって、見ているだけで楽しいお店が一杯の 賑やかなマルシェに変わっていた。
(マルシェと名付ける程お洒落ではなかったけれど・・・)

サンキャッチャーが欲しくて友達と見に行ってみたんですけど、結局買ったのは食べ物やごくごく小さい小物だけ。
もう昔みたいに色々買わなくなりました。
サンキャッチャーも、カラフル過ぎて、シンプルなのがありませんでした。

ローカルな時々行くお店も出店していました。


買った物はといいますと
「雑貨屋ANCHOR(アンカー)」さんの、可愛いスポンジ2個(食器洗いやお風呂洗い用)
ニンジンの形の砂糖やお茶の湿気取り
マルシェで買った物_c0292342_19290701.jpg


「AWAI CAFE」さんの酵素玄米のキンパ(韓国のり巻き)
その日の晩ご飯になりました。
マルシェで買った物_c0292342_19255691.jpg


その足で行ったランチは、久しぶりに行きたかった 「大宮ブランカフェ」
マルシェで買った物_c0292342_19315567.jpg


2年ちょっと前と同じ物を食べていました。やっぱり好みは変わらないのだな~



カフェで使われている難波ネギのドレッシングも美味しかったので買ってきました。
マルシェで買った物_c0292342_19331794.jpg


友達とも話してたんですが、少し前の自分達なら、マルシェなんてのが大好きで、行くとつい欲しくなり衝動買いしていたと思います。
今も、そういう場所好きだけど、趣味も変わってきたと思います。
そう、欲しい物に対する気持ちもちょっと変わってきました。

買えても買わないという感じは、この歳ならではの賢い選択かしら?


今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ  
Commented by 雪ん子 at 2019-02-16 22:10 x
ユミちゃんこんばんは
買えても買わない・・・
うんうん!!私もそうそうって思いながら読んでました
無駄なものを買わなくなったのかしら
これからはなるべく無駄なものは買わないで本当に必要な物を買うようにしたいとは思ってるけど・・・なかなか・・・。(*´▽`*)




Commented by iyim2012 at 2019-02-17 14:31
to 雪ん子ちゃん

雪ん子ちゃん、こんにちは~(^^)/
やがてくる年金生活や、物を増やしたくないっていう気持ちもあって、
買う物は買うけれど、欲しい物も少なくなる時期なんだと思うんですよ。
ちょっと若い時は、欲しいと思ったらすぐ買っていたもんね~
まあ、なかなか・・・かもしれないけれど、若い頃と違う事は確かだよね!(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2019-02-16 18:15 | 生活 | Comments(2)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31