人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫チャマのチョコレート

ママに代わって、姫チャマのピアノのレッスンに付き添ってきました。

姫チャマのチョコレート_c0292342_17464578.jpg

前に一度一緒に行ったので、ピアノの先生のお宅の場所も確認していたはずなのに、
行き過ぎてしまい、ぐるっと遠回りして少々遅刻してしまいました。(ノД`)・゜・。アワワ・・・

そんな頼りな~いばぁばですが、なんとか無事お役目果たせたでしょうか。


姫チャマ、昨日のバレンタインの為に、初めてママと一緒に手作りチョコレートに挑戦したそうです。
姫チャマのチョコレート_c0292342_17522440.jpg
ここが難しかった、ここが楽しかったって一生懸命説明してくれて、みんなの分をたくさん作っていました。

姫チャマのチョコレート_c0292342_17535533.jpg
じぃじの分と、ばぁばの分までありました。
嬉しい~~(´▽`*)


春にはピカピカの1年生。
楽しみです。



チョコレート繋がりですが、最近ハマっているお菓子がありまして・・・
カントリーマアムプレミアム、その名も「大人のケーキチョコ」ー薫るラムレーズンー
姫チャマのチョコレート_c0292342_18013935.jpg
冬季限定
極上のしっとり感、大人の愉しみ

箱に書かれている一言にもそそられまして、初めて生協さんのカタログで1箱届いた時には、一気食べしてしまったほどです。
「これはお菓子というより、ケーキだわ~」
という事で、それ以来、あちこちのスーパーやコンビニで探しますが売ってないのです。
どなたか見かけた方は教えてください。m(__)m

姫チャマのチョコレート_c0292342_18094372.jpg
何処にも売ってないとなると、ますます食べたくなるのです。
仕方ないので、ネットで箱買いしてしまいました。(^^ゞ
普段孫達のお菓子は買っても、自分で食べるお菓子なんて滅多に買わないのにね。(^^ゞ

友達や娘達に分け分けしましたが、食べて無くなってしまうのが寂しい。。。
大事に大事に食べています。(笑)



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  
Commented by emico1958 at 2019-02-15 15:40
お孫チャマ、可愛い~!
とても大人に見えます。
手作りチョコ、上手に出来ましたね(#^^#)
Commented by iyim2012 at 2019-02-15 19:44
to きっしいさん

女の子は小さい間から、女子力高いです。
きっしいさんの所も、きっとオマセさんになって、女同士の会話が楽しめますよ(^^♪
これからきっと毎年の楽しみになりそうです。(*^^)v
Commented by madam-poporon at 2019-02-16 11:48
こんにちは〜。
このチョコ「大人のケーキチョコ」美味しそうです。
カントリーマァムは
人が言うほど美味しいとは思いませんでしたが・・・
探します、探しますとも。(^-^)

うちの孫はチョコレートをもらったのでしょうか?
Commented by iyim2012 at 2019-02-16 15:55
to madam-poporonさん

こんにちは~(^^)/
大人のケーキチョコ、ぜひ探して食べてみてください!!
あまりお菓子は買って食べない私が、これは美味しいと思って、ネットで買ったくらいですから。(笑)
チョコレート、クッキーというより、ほんとケーキのような食感なんですよ~

madam-poporonさんのお孫ちゃん達、きっとチョコレートもらったのでは!?(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2019-02-15 00:04 | グルメ | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31