人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチドライブと完読

主人が珍しく3連休でした。
普通は祝日関係なしの、土日のみの休日のところ、年に数回3連休がある。

せっかくのお天気の良い休日、梅でも見に行こうかと和泉市のリサイクル公園まで、一緒にプチドライブに出かけました。

プチドライブと完読_c0292342_20303423.jpg
無料のリサイクル公園で、年中色々な花が咲いていて綺麗に管理され、写真を撮るために時々出掛ける公園です。
でも今の時期は、さすがに花が少なかった。

梅林園をのんびり散歩します。
休日なので結構人も多い。その中でも大半が中高年。(´艸`*)
プチドライブと完読_c0292342_20342378.jpg
プチドライブと完読_c0292342_20344180.jpg

梅には少し早かったけれど、早咲きの菜の花が満開でした。
プチドライブと完読_c0292342_20354097.jpg
プチドライブと完読_c0292342_20355853.jpg


帰りに道の駅に寄って買い物して、
晩ご飯は、姉からもらった大根があったので、みぞれ鍋にしました。
プチドライブと完読_c0292342_22185474.jpg


ところで、この時↓に友達に借りた、「フレディ・マーキュリー」の伝記本
約1ヶ月もかかって、やっと完読出来ました。



ボヘミアンラプソディの映画を見た時と同じように、感動もしたし、涙が出る場面もあった。
多くの著名なアーティストがフレディと交流があり、彼から影響を受けていた事にやっぱりタダモノではなかったんだと実感する。
美輪明宏さんとも親交があったようです。

そんなフレディの人生、映画はほんの一部で、映画ではなかった亡くなる直前のページが悲しい。
最期を看取ったひとりのピーターフリーストーンは、死が迫る中、薬の服用を止めたフレディの事を
「死ぬのが怖いとは決して言ってなかった。恐れても仕方ないから。
病気に自分の人生を支配させなかった。そうなりそうになると、人生の主導権を病気から奪い返したんだ」
「死ぬのがいつか決めるのは自分自身、という事だよ」と回想している。
最後までスーパースターは人並み外れた精神力を持っていた。
プチドライブと完読_c0292342_23015026.jpg

ー幸せの秘訣は人生を100%満喫することだー By フレディ・マーキュリー


初めて知った事ばかりで、読んで良かった。
そして最近活字が苦手になってきている私が、B5サイズの410ページもあるこんな分厚い本を読めただけでも進歩だわ。(^^ゞ



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  
Commented by madam-poporon at 2019-02-12 13:11
こんにちは。
「いいね」が1つでは足らないので
コメントさせていただきました。
今回も「イイネ」でした。(^-^)
Commented by さえ at 2019-02-12 18:34 x
>幸せの秘訣は人生を100%満喫することだ
フレディ・マーキュリーが言うと、納得してしまう言葉ですね~
410ページの自伝を完読、素晴らしいです。
本の貸し借りって難しいですよね。ユミさんが楽しめたようでよかったです。

梅の花の濃いピンク、ホッとしますねえ。まだ見てないなあ。
菜の花も咲いているんですね。まだ食べただけだなあ(笑)

夫婦の形、夫の両親、そして自分の両親を見て、最近よく考えます。
どれだけ愛していて、どれだけ自分を抑えられるか。なるほどです。
そしてどれだけわがままを言えるか、ってことも大切かなってこの頃思います。

保育園のお迎えのマジックアワーの写真、綺麗~!!思わず「イイネ」しそうになりました♡
Commented by iyim2012 at 2019-02-12 22:35
to madam-poporonさん

こんばんは~(^^♪
わ~い、ありがとうございます。
いつもいつもありがとうございます。嬉しいです!( *´艸`)
Commented by iyim2012 at 2019-02-12 22:49
to さえさん

借りた本だから読めたのかもです。
自分で買った本だと、いつでも読めるって感じで、きっとちっとも先に進まなかったんじゃないかな?(^^ゞ

梅はやっぱりピンクの方に目が行ってしまいます。
写真映えもするし、とにかく可愛いですよね。白も綺麗なんだけどね~

夫婦の形って、夫婦でいる間は永遠のテーマのような気がしますね。
100組の夫婦がいれば100通りの形があるだろうし、答えなんてないのと一緒ですよね。
愛も自分を抑えるのも、わがままも難しいんですよね~(笑)
Commented by emico1958 at 2019-02-13 15:51
梅も菜の花も鮮やかに咲いてて綺麗ですね~♪
楽しいドライブ、お天気にも恵まれて良かったです(#^^#)
Commented by iyim2012 at 2019-02-13 17:42
to きっしいさん

きっしいさんの所より一足先に、少し春に近づいた景色を堪能出来ています。(^^♪
まだまだ寒い日もありますが、春が待ち遠しいです。
きっしいさんも寒さの中、ご自愛くださいね。
Commented by pass8515 at 2019-02-13 19:05
自伝。短いけれど、濃い一生でしたよね。
読みごたえがあったでしょうね。
昨夜、またある番組のクィーン特集を見ていて、クィーンを日本に最初に紹介した、東郷かおる子さんが、出演されていました。
ユミさんなら、ご存知でしょうか。
「ミュージックライフ」という雑誌の編集者らしいですね。
私は、知らなかったのですが、夫が愛読していたらしく、東郷さんのこともよく知っていました。
メアリーは今もフレディの家に住んでいるらしいですね。
若い日の二人の写真も登場して、とても素敵な女性ですね。
そういう、愛もあるのだなと、心揺さぶれるものがありました。
本では、そういうことも描いてあるのでしょうね。

もう、いちめんに菜の花が咲いている場所があるのですね。

Commented by iyim2012 at 2019-02-13 20:05
to passさん

東郷かおる子さんは映画のパンフレットにも長いコメントを書かれていたし、
SONGSのクイーン特集にも出演されていました。
私もその番組でこの人がクィーンの日本での火付け役だって事を知ったんですよ。
passさんのご主人は、ほんとに音楽お好きでクィーンのファンでいらしたんですね~
ジャーナリストが関係者にインタビューをしたのを交えて、産まれてから亡くなるまでを赤裸々に書いている本なので、決して良い事ばかりではありませんでした。
でも全ての人がフレディの事を褒め称えているんです。
(フレディの伝記なんだから当然か!?)(笑)
性格も声も才能も、素晴らしい人だったんでしょうね。
貸してくれた友達は、フレディの家(イギリス)にも絶対行ってみたいって言いだしています。(笑)

リサイクル公園の菜の花は、早咲きと遅咲きの2回見れるらしいです。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2019-02-12 09:36 | お出かけ | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31