人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画でみる夫婦の形

気になっていた映画を観てきました。
「天才作家の妻 ー40年目の真実ー」

映画でみる夫婦の形_c0292342_23351784.jpg
ノーベル賞の栄光の裏に隠された【愛と嘘】をテーマとした映画です。

男女の社会的格差が背景にあって、そこから生まれた夫婦の悲劇なんです。
小説家としての才能を持ちながら、夫の陰となって支えてきた妻をグレン・クローズが演じます。
内助の功の裏側に潜む気持ちを、セリフではなく、物言わぬ表情で出しまくってます。
さすが賞をもらえるだけの女優さんです。

アカデミー賞主演女優賞にもノミネートされていますが、
ゴールデングローブ賞主演女優賞も受賞しました。
その授賞式での言葉が「皆さん、自分の夢を追いかけましょう」なんだとか。
それはきっと世の女性達に向かって言ってるメッセージなんでしょうね。

結局、どれだけ愛していて、どれだけ自分を抑えられるかなんですよね~



なんばパークスシネマだったので、
北野エースに寄って、カレー好きの私は気になるご当地カレーをゲット。
映画でみる夫婦の形_c0292342_09355996.jpg
右から 富良野、横須賀、泉州(大阪南部の地元です)


お豆の専門店「Nuts DOM(ナッツダム)」にも寄りました。
映画でみる夫婦の形_c0292342_09380420.jpg

買った物
映画でみる夫婦の形_c0292342_17101530.jpg
右から りんごくるみん(クルミにりんごパウダーをまぶしたもの)、ドライイチジク、レーズンチーズ(2回目)

小さいサイズのはちょっと摘まむのにいいお手頃サイズです。
すっごく沢山の種類の豆類やドライフルーツがあります。



ランチは築地市場にて、サーモンとアボカドの醤油糀丼
映画でみる夫婦の形_c0292342_17155650.jpg



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ  
Commented by princesscraft at 2019-02-09 11:32
こんにちは、
横須賀海軍カレー、懐かしいな。
海軍カレーに凝っていたころこれがお気に入りで、アマゾンで大人買いしたことを思い出します。
イイネをありがとうございます。
Commented by emico1958 at 2019-02-09 15:21
美味しそうなカレーがズラリ !(^^)!

明日、映画を見に行く予定なんです。
7つの会議にしようかと思ってましたが
こちらに変更しようかしら(#^^#)
Commented by iyim2012 at 2019-02-10 17:24
to ロゼママさん

こんにちは~(^^)/
そうなんですね。海軍あるところにカレーありですね。
パッケージに明治時代にイギリスから来たとか書いてあって、ちょっと気になってしまいました。
amazonで大人買いしてらっしゃんですね~ それは楽しみです。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。(^^)/
Commented by iyim2012 at 2019-02-10 17:27
to きっしいさん

7つの会議も、豪華俳優陣が出ていて、面白そうです。
野村萬斎さんの演技も見てみたい気もします。
さて、きっしいさんはどの映画をご覧になったのかしら?(^^)/

レトルトカレー、忙しい時に買い置きしておくんですよ。
珍しい物を見つけると、つい食べてみたくなります。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2019-02-09 00:32 | シネマ&ドラマ | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31