十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

今年の一文字

先日、旅行の相談をしに行った友達の家でのコト。
コーヒーとケーキでひと息ついていたら、急に友達が
ボヘミアンラプソディ」の映画見に行った?って話をふって来た。

私は映画はとっても感動して、2回も見に行ってパンフレットも買ったよ!って言うと、
そこから友達は熱く語り始めたのでした。

彼女も映画を見て、すごくすごく感動して、クィーン、特にフレディに興味を持ち、
↓こんな分厚い伝記本を3000円も出して買ったらしいのです。
c0292342_12084648.jpg

読み終えた彼女は、まるでフレディの親戚か、実際会って話を聞いたかのように、(ぷぷっ)
さらに熱く熱く、映画では語られなかった、バンドとフレディの真実などを熱弁するのですよ。(笑)
特に今までクィーンのファンでもなかったのに、曲のすばらしさ、フレディの悲しみ、
そして、子供さえいれば、あの天才的なDNAを残せたのに・・・と、そこまで嘆くのです。

それを聞いていて、「あ~ここにも居たか・・・」って思ったんです。
何処でも上映している映画を普通に見ただけで、素直に感動し、素直な気持ちで好きなり のめり込む。

私もよく主人に単純だって言われます。
些細な事でもすぐに感動する体質。
だから好きな物も多くなるんでしょうね。映画やドラマや舞台だったり、音楽だったり、料理にもお店にも感動する。
行った場所にも感動する。
彼女もまさに一緒で、彼女の気持ちがよーくわかったんですよ。


で、「貸すから」(笑)って言うんで、借りてきたんですけどね。
とにかくこの本、分厚い・・・(-_-;) 
400ページ以上もある本を、果たして全部読めるかな・・・?
c0292342_12194374.jpg
(写真のページもわずかですがあります)


    ************


さて、ヨガの新年会がありました。
毎年年頭の新年会では、自分にとっての今年の漢字一文字をそれぞれ披露するんです。

それがあるから否が応でも一応、去年の自分、今年の自分と、色々考える機会があるんです。
c0292342_15125567.jpg

今年私が思い描いた一文字は「繋」 「繋がる」「繋げる」「繋ぐ」の「繋」
意味としては、結びつけるや関係づけるという意味もあります。

去年の大きな出来事、骨折によって、家族や友人、知人の思いやりをたくさん知りました。
それによって、自分の底力、たくましさにも気付けたし、沢山の「気づき」がありました。

まさに骨折の「お陰」だと言っても過言ではない。
去年の「気づき」があった気持ちを、今年にもそのまま繋げていきたい。
それによって新しい何かにも繋がればいいと思って。。。
c0292342_15131874.jpg


人前で改まって話すのは、大の苦手です。
新年会で話す皆さんの一文字、いつも奥が深く、感心させられます~



因みに去年の一文字の記事はコチラでした↓




今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
by iyim2012 | 2019-01-12 19:45 | 生活 | Comments(4)
Commented by u831203 at 2019-01-12 21:13
その映画のこと料理長が話されてましたよ。
ユミさん、私もすぐ感動し感心するタイプ
夫に単純やと言われるけど、感動できる方が幸せだと思うのです。
映画みたくなったわ
この頃、プライムビデオも見てなくて
いつになったら再びその時間が取れるかな。
Commented by iyim2012 at 2019-01-13 10:21
to HIDEKOさん

HIDEKOさんも単純って言われますか~?
いいじゃないですかね~
感動のボーダーラインが低いんだと思うんですけど、小さな事に感動してそれで幸せ感じれるので、幸せもいっぱいって事ですよね。
この映画、私の中ではかなり良かったです。
クイーンを殆ど知らなくても、感動もらえます。(^^)/
Commented by pass8515 at 2019-01-13 18:02
ボヘミアンラプソディ。まだまだ、衰える気配がありませんね!
アカデミー賞も、間違いないでしょう!授賞式が楽しみです。

本のこと。わかります、わかります!
盛り上がったものの、そこまでは・・・・という気持ちってありますよね。
人の熱量というものは、さまざまです・・・。(笑)
私は、たった一枚我が家にあるクィーンのCDをあれから、車ではずっと聞いてます。気持ちが上がるんですよね~♪
職場の忘年会で、話を一瞬出してみたものの、誰も見た人はなく、アリーと勘違いされて、さらっと流されましたけど。。(笑)
息子が見に行ったことは、嬉しかったです。

あ~早く、DVDが出ないでしょうか・・・♪
Commented by iyim2012 at 2019-01-13 23:02
to passさん

未だにすごいですね、ボヘミアンラプソディ!
アカデミー賞、取れますかね~! ほんと、授賞式楽しみです。
私の友達の中でも、見た人はわずかで、見た人はみんな口々に良かったとは言ってます。
見てない人にあまり勧めるのもな~って思いながら、自分の中では今でも高評価です。
本もせっかく借りたんだからって、頑張って読んでますよ~
あれ読んだらやっぱり益々フレディが好きになるだろうな~って思います。
友達がハマるのも当然か~(笑)
しばらく私も家でひっそりとYouTubeでクィーン聞く事にします。
ブームが過ぎ去っても、多分DVDもCDも買って、ひとり楽しんでると思います。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード