人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっかい家族の新年会

賑わしいお正月三が日も過ぎようとしています。
明日はきっと心落ち着く1日が待っていそう。。。

初詣は、2日、天照大御神がお祀りされている岸和田城隣の岸城神社に
でっかい家族の新年会_c0292342_17471988.jpg
でっかい家族の新年会_c0292342_17474259.jpg
長女とチビ姫チャマも一緒に行きました。(パパと孫クン達は、トミカ博に入っている間に)

年女の私の今年のおみくじは、「末吉」
末広がり、という事で、まずまずのポジションではなかろうか。

「身の煩いも散り失せ、禍い事もなくなり、旧の道を守って辛抱おこたらなければ幸福
身にあまって家の内も明るく楽しく暮らされます。信神しなさい」だって~
でっかい家族の新年会_c0292342_10285252.jpg


そして3日は、姉の家に、母や兄家族、姉家族、私達夫婦に娘家族が集まります。
毎年恒例の新年会ですが、今年は総勢23人+1匹(ウサギのチャーリー)での相変わらずの大新年会になりました。

「でっかい家族」とは、そんな大ファミリーで作っているLINEグループの名前なの。
でっかい家族の新年会_c0292342_23490757.jpg
大人チーム14人

でっかい家族の新年会_c0292342_23500121.jpg
子供チーム9人+1匹


飲んで食べて、遊んでまた食べて・・・
9人の子供達と、母に毎年お年玉を用意して、
92歳から2歳までの、でっかい家族のお正月は、今が賑やかさのピークです。

ピークは後、4、5年は続くかな~



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  

【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚2019!


Commented by さえ at 2019-01-04 09:01 x
でっかい家族って、素敵ですね~♩
我が家のLINEは、3~4人ずつでこじんまりつながっています。
大家族って、たいへんそうではあるけれど、憧れるなあ。
神戸と東京と山梨とで離れていることもあって、それぞれの都合でということになり、新年の挨拶に行くのも1月中にって感じです。
それぞれいまだ独身の子どもたちも帰ってこないし(笑)
自由奔放に育て過ぎたかもです。

お孫ちゃんたちがまた、可愛い~♡
こうして集まった記憶は大人になっても持ち続けていくんでしょうね~
癒されました♩
Commented by iyim2012 at 2019-01-04 17:06
to さえさん

女姉妹の姉が近くにいるお陰で、昔からそれぞれの家族一緒に、旅行にもよく行ってたんです。
だから今でもいとこ同士や又いとこ同士も仲良くて、いつも賑やかだけど楽しいです。
お正月は姉の家、夏の祭りはうちの家が恒例になっています。
食べ物を準備する方は大変だけど・・・(-_-;)

さえさんのお宅も、子供さん達がそれぞれ家庭を持ったら、また家族の形も変わってきますよ。
今はまだもう少し、自分の世界を楽しんでらっしゃるんだと思います。
さえさん、また神戸にも来られるのね~💛(^_-)-☆
Commented by きっしぃ at 2019-01-05 17:04 x
今年も宜しくお願いします(#^^#)

大人数での新年会、賑やかで楽しそうです。
私が若かった頃は
実家に叔父や叔母も勢ぞろいして
それこそ、20人超えの賑やかさでしたから
とても懐かしく読ませて頂きました(#^^#)

お年玉・・・大変ですね(^^;
そんな時期も懐かしいです(笑)

良い1年をお過ごしくださいね(#^^#)
Commented by iyim2012 at 2019-01-05 18:26
to きっしいさん

こちらこそです~
どうぞよろしくお願いします。(^^)/

子供達も大きくなってくると、参加しなくなってくるだろうし、大人もいつまでも体力があるわけでもなく・・・
今だけなんだろうな~って思うんですよ。
しかし、お年玉はもうしばらく続きそうです・・・
ほんと、きついっス!(笑)

きっしいさんも充実した1年をお過ごしください。(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2019-01-03 23:54 | ファミリー | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012