人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の赤

最近気に入っているルージュ二つ
少し華やかになるレッド系です。
冬の赤_c0292342_20303680.jpg
艶感を抑えたプラムレッドと、パール感のあるゴールドレッド
年末年始のイベントが多いこの時期にもピッタリ
大人の赤です。


それにしても寒いですね~(>_<)
寒くなってくると、どうしてか赤い色を着たくなります。
赤には体を温める効果があるからかもしれない。
冬の赤_c0292342_20351590.jpg
GAPのニット、GUのパジャマ

赤は陰陽の陽の気が強いので、やる気が出たり元気が出る色です。

↓4年前は赤の服はほとんど着ないって書いていたのに、最近 赤は洋服でも小物でも気になる色です。


でも鮮やかな赤は私のパーソナルカラーではないのです。

カラーには、心と体に作用する効果がありますが、パーソナルカラーにあまり囚われずに、
ウキウキになりたい気持ちと、好きなカラーを選ぶ事の方が、楽しくて豊かですね!

色って五感の中でも、影響力のある視力に働きかけるので、心と体への作用が大きいみたいです。

あとどれくらい続くでしょうか。
私の赤のブーム


   ************


歩いてでも行ける、近所のパン屋さんで、モーニング
冬の赤_c0292342_23202955.jpg

古民家再利用のパン屋さん「コトハジ」です。
冬の赤_c0292342_23291591.jpg
帰り、私は整形外科受診へ。
主人も定期的に通うK&Fクリニックへ。

モーニングからの別々の受診へと行く、
そのあたりが、悲しいかなリアルなアラカン世代の日常である・・・(*_ _)


私の骨折の受診ですが、ほぼ骨もくっ付いてきたので、これで受診もリハビリも終了という事になりました。(*^^)v
後は自宅で自主リハビリで大丈夫との事です。

色々ご心配していただき気遣って下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。m(__)m

また一つ年内に片づけられたことが増えました。ワーイヽ(^o^)丿



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
Commented by blue-salvia2 at 2018-12-28 19:33
ユミちゃん、こんばんは〜♪
骨折の完治おめでとうございます!
お正月前に治り、本当にやれやれですね。

私は特別に赤が好きと言う訳ではありませんが
洋服以外では、赤色を選んでいて自分でも驚いています。今度は赤色の洋服も着てみようかな?
Commented by u831203 at 2018-12-28 20:54
骨折治ってよかったですね
何度も骨折した先輩からすると、何ともなく使えるようになるのに
3か月かかったような気がします。
少しずつの痛みも薄らいできますね。
普通に生活できるのが幸せですよね
私も、この頃赤が好きです。
地味な色を着ると、ほんとにおばあさんになってしまうからです。
それと黒が好き、ちょっとでも細く見せたい願望です。
Commented by iyim2012 at 2018-12-28 22:44
to Blue-salviaちゃん

こんばんは~(^^♪
どうもありがとうございます。
なんとかギリギリ治療もリハビリも終了となりました。
まだ完璧じゃないんだけど、後はもう毎日の生活がリハビリになってくるんですよね~

私も前までは洋服の赤は着なかったんだけど、今は赤い服に目が行ってしまってる・・・
赤は元気がもらえる色だと思うので、Blue-salviaちゃんもお試しください!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2018-12-28 22:52
to HIDEKOさん

HIDEKOさん、ありがとうございます。
使えるようにはなったけれど、まだ力もあまり入らないし、手首のこわばりもあるんです。
でも骨折の先輩が居て、色々聞けると思ったら心強いです。
長い目で見て自主リハビリ頑張りますね。

一緒です。私も赤は最近着始めたんです。
ちょっと赤が入るだけでも気持ちが元気になる気がするんです。
今日も黒のダウンに、赤のストール巻いて出かけてました。(*^^)v
Commented by きっしぃ at 2018-12-29 14:01 x
病院通い、終了ですか。
骨が元通りになって本当に良かったです(^_-)-☆

美味しそうなパン!
お気に入りのパン屋さんでモーニングは良いですね(#^^#)

赤は私も大好きです。
着ると自然と元気になれます(笑)
Commented by madam-poporon at 2018-12-29 18:14
こんばんは〜。
今年の骨折は今年のうちに。
よかったですね、おめでとうございます。
Commented by iyim2012 at 2018-12-29 19:47
to きっしいさん

はーい、一応終了と言う事で、年内に区切りがついて良かったです。
ありがとうございます。(^^)/

滅多にモーニングなんて行かないんですけど、家の近くだと行きやすいです。
きっしいさんも赤がお好きですか~
冬は特に、黒とかグレーとか暗い色が多くなるので、そこに赤が入るだけでも、パーッと気持ちも晴れやかになる気がしますよね~(^^♪
Commented by iyim2012 at 2018-12-29 19:50
to madam-poporonさん

こんばんは~(^^♪
ありがとうございます。
ほんとですよね~
今年の骨折は今年のうちに・・・(笑)
今年中に終了となり、無事に新しい年が迎えられそうです。(^^)/
寒くなってますので、madam-poporonさんも風邪などひかれませんように。(^^)/
Commented by さえ at 2018-12-29 20:18 x
骨折の通院終了、おめでとうございます♩
よかったですねえ。

わたしも、1年以上続いた五十肩がようやく治りました。
長かった~新しい年、おたがいにいい年になりそうですね!

ルージュの赤、素敵な色合いですね。
わたしも、赤にあちらこちらでパワーもらっています。
今も赤が基調のセーター着てるし、色つきリップもけっこう鮮やかなレッドです。

お孫くんたち、楽しそうにしていますね♡
ボーリング、ユミさんの後ろ姿、かっこいいです。
いい思い出になるんだろうなあ。

どうぞよいお年をお迎えくださいね~♡
Commented by kirakira5-3 at 2018-12-29 23:48
ユミさん、こんばんは~!
綺麗なルージュの色ですね。
ほんとに華やかな場では艶やかな赤いルージュも
映えるし、洋服も赤は華やぎます。
私も赤い服は大好き~♡
でもね、これも年によって色の流行があるので赤い服を置いてなかったり。
時代的に難しいなぁって思うのですが。
20代の頃ね、赤のコートが流行し私もロングコートを着てました。

ユミさん、ぼちぼちとリハビリやつてくださいね。
もうひと頑張りですね!
来年は怪我のない年にしてね~(*´▽`*)

今年もありがとうございました。
来年もよろしくです!
良いお年を!
Commented by iyim2012 at 2018-12-30 09:47
to さえさん

一応年内で終了となり、ホッとしています。
新しい年へ持ち越さずに良かったです。
さえさんも五十肩、ようやく治ったのですね。
ほんと、新しい年はお互いいい年にしたいです。
いや、しましょうね!(^^)/

さえさんも赤の効果をあちこちで取り入れてらっしゃるのですね。
私も赤でパワーをもらう事、もうしばらく続きそうです。

今年もありがとうございました。
さえさんも良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。(^^♪
Commented by iyim2012 at 2018-12-30 10:08
to YAKKOTANさん

おはようございます(^^)/
YAKKOTANさんも赤い服、好きなのですね~
確かに、色の流行とかありますよね。
私は年齢的に赤ってどうなの?って思う時期もあったんですけど、
今同世代で赤を上手に着こなしてらっしゃる方、素敵だな~って思います。
赤ロングコート、着てみたい気持ちはあるけれど、今だったら勇気要るかな~(^^ゞ

自主リハビリも、暖かくなる頃には、きっと違和感もなくなっているだろうな~
なんて思いながらボチボチやりますね。
ほんと、来年は絶対ケガのない年にしなくっちゃ!(笑)

コメ返で書いていただいたように、そうなんです。
今年は会計で、来年は地区長?組長?で2年続くんですよ。
きっと来年の方が大変だ~(>_<)
こちらこそ来年もよろしくです~
良いお年をお迎えくださいね~(^^)/





名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-12-28 18:20 | ファッション | Comments(12)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012