人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちのままで12月

骨折してギブスをしていた時は、不自由で、あまり出かけもせずに、
手が使えるようになったら、アレもしてコレもして・・・と思うばかりで、時間を持て余していた。

そんな時間が、私のキャパシティーを小さくしていたのか、
ギブスが外れ、以前のように出かけたり予定が増えるだけで、今の私はあっぷあっぷしている。
時間に溺れそう~


ましてや12月。
したい事、やらなければならない事はいくらでもあるけれど、一向に気分も乗らない。

ジタバタしても仕方がない。こう言う時はティータイム
気持ちのままで12月_c0292342_21164971.jpg
薔薇とレモングラスのハーブティーです。
ブログのお友達のさえさんの所で教えてもらったんですが、薔薇とレモングラスティーは、気を上げるために良いそうです。

気持ちのままで12月_c0292342_21183668.jpg
神戸の中華街で買った薔薇と、ドライにしたレモングラスで、ホッと一息ついてます。

途中で止まっている読みかけの本が、恨めしそうにこっちを見てる・・・
そろそろ、ボクも読み終えてよ~ってか!?


もう気分に任せて、年末に突入します。
こういう12月の過ごし方もアリだと、自分に言い聞かせて・・・ これでいい!!



先日は母の通院の付き添いでした。
気持ちのままで12月_c0292342_21263599.jpg

待ち時間も、足のストレッチを時々する母。。。92歳。。。
気持ちのままで12月_c0292342_21272746.jpg
予想外にたくさんたくさん待ちました。

何事も予定通りにはいきません。
だからこそ気持ちのままに。

無理せずに、余計な思案もやめて。索も要らない。
こういう時こそただ素直にあるがままの気持ちを受け止めて。



週末は連日出かける予定があります。
自ずと気分も上がるでしょう~



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
by iyim2012 | 2018-12-13 22:30 | feeling

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012