人気ブログランキング |

人間ドックとお料理

前日の食事から気をつけて、いざ人間ドックに挑む。(笑)

夫の会社の保険組合から補助が出るので、夫が勤めている間は毎年行こうと思っている。
でも、それもあと1、2年の事です。

胃カメラ及び他の検査の結果は、後日郵送されてくるけれど、その場でわかる範囲では特に問題ないとの事。
午前中で終わる半日ドックですが、とりあえず終わった事にホッとして、サービスで付くサンドイッチをいただきました。
c0292342_20312847.jpg

健康は大事です。
自分を知るのは自分だけですからね。
面倒くさがらずに、今の自分と向き合いましょう。
c0292342_20345322.jpg

人間ドックも骨折も、その時の自分に合うケアを探して行かなくちゃ。


************


柿とマスカルポーネのタルトを食べに行った帰り、道の駅“ねごろ歴史の丘”に寄りました。
そこで買った「梅バター」

リンゴバターや餡バターは買った事があるけれど、梅バターなんて初めて。
和歌山産の梅とバターと砂糖で作られていて、本来はパンなどに塗る物だけど、
売られている所で、お醤油と合わせて料理のレシピがあったので、作ってみました。
c0292342_11094497.jpg
タコとエリンギとアスパラを使い、梅バターとお醤油で和えた1品です。

梅バターなかなか美味しいので、今度行った時は娘達やお友達の分も買って来ようと思いましたが・・・
はたして、いつ行くでしょうか・・・(笑)(^^ゞ


小学校の同窓会で再会した同級生が、釣りたての太刀魚を持ってきてくれました。
閃いて、オリーブオイルで焼いてみたりした。
c0292342_11153270.jpg


こうして簡単な料理も出来るようになってきました。
車の運転の次はお料理と、スローペースですが元通りの生活に向かって小さく努力。


今日は半年ぶりで、海景さんとちえちゃんによるレイキヒーリングも受けて来ました。
またさらに前向きになれる自分を実感~
渋滞気味だった時間が流れ出したように、予定も色々入ってきました。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
Commented by さえ at 2018-11-19 14:07 x
人間ドックお疲れさまでした。
わたしも、会社の原稿診断ですが、今月受けてほっとしました。
気持ちもちょっとだけリセットされる気がしますよね。

柿とマスカルポーネのタルト美味しそう💓
チーズ大好きなんです。
甘味おさえめのスイーツって、チーズ系が多いですしね。

リハビリ、ムリせずゆっくりがんばってくださいね☺
Commented by iyim2012 at 2018-11-19 20:14
to さえさん

人間ドック、まだちゃんと結果が出てないんですが、結果よりも今は、とりあえず終わった事にヤレヤレです。
一応毎年のイベントのようにこの時期に受けるんですけど、楽しみなイベントじゃないけれど、健康はやっぱりないがしろに出来ませんもんね~

さえさんもチーズ大好きなんですね♪ 私も~です!(*^^)v
柿とチーズの取り合わせ、なかなかイケますよ。
今日もリハビリでした。
少しずつですが、治ってきている気もします。(^_-)-☆
ありがとうです~!(^^)!
Commented by バラ at 2018-11-20 17:39 x
ヒーリングいいな、私も受けてみたいです(*^▽^)/★*☆♪
元気になれるのが一番ですね。
人間ドック行きましたか、結果良好ですね。

梅バター知らなかった、どんな味ですか?
魚をくれる人やら、幸せですね(о´∀`о)
Commented by iyim2012 at 2018-11-20 23:10
to バラさん

レイキヒーリング、目に見えない物だから、人に勧めるのもどうかな?っていつも思うし、人に寄って合う合わないもあるだろうし、難しいですよね。
でも私の場合は、たまに施術してもらうと、効いているって実感できるんです。
人間ドックは胃カメラの結果がまだで、ちょっと気になっています・・・

梅バターはね、ほんのり甘酸っぱくて優しいお味です。だからお料理にも使えます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-11-18 22:11 | 生活 | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る