人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿とマスカルポーネのタルト

“柿とマスカルポーネのタルト”
これが食べたくて、わざわざ行ったのだ。
柿とマスカルポーネのタルト_c0292342_21142727.jpg

和歌山県産の柿を使っています。
もちろん季節限定
柿とマスカルポーネのタルト_c0292342_21145824.jpg
柿の甘さをマスカルポーネチーズが上手く調和してくれている。
Good Job~


友達は、この店で美味しいと言われているアップルパイ
柿とマスカルポーネのタルト_c0292342_21154736.jpg

見るからにテンションが上がるスイーツを囲み、お喋りにも花が咲くというものです。


お店もなかなか素敵だ!
タイル使いといい、木の感じ、大きな窓・・・
居心地よい空間です。
柿とマスカルポーネのタルト_c0292342_21161207.jpg


珈琲は割と濃い目です。
柿とマスカルポーネのタルト_c0292342_21171218.jpg


同じ季節限定の、柿のフルーツサンドっていうのも、食べてみたかったな。。。


*FAVORITE COFFEE (フェイバリットカフェ)岩出店*
和歌山県岩出市中迫341-1  ℡ 0736-69-1246
定休日:月曜日  11:00~24:00

柿とマスカルポーネのタルト_c0292342_21245755.jpg


和歌山市内にも、最近お洒落に新しい店舗が出来たらしい。
今度はぜひぜひそっちに行こう~



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
Commented by yokkofire at 2018-11-17 11:17
こんにちは~
いかにも、柿の名産地ならではの
“柿とマスカルポーネのタルト”

かなり、気持ちが揺らいでいます(●^o^●)
月末にどこかへ紅葉を見に行こうかと計画中

夫に交渉して和歌山方面に変更して貰おうかしらん^^
Commented by iyim2012 at 2018-11-17 14:06
to yokkofireさん

yokkoさん、こんにちは~(^^♪
友達のSNSで、このタルトの写真を見たとたん、絶対に食べてみたい~って思ってしまったんです。
私も心が持って行かれてしまったようです。(^^ゞ
私が行ったのは自宅から近い方の岩出店でしたが、和歌山市内の方のお店は、岩出店以上にかなり素敵なお店の様ですよ。
近くには観光名所も色々ありますし、今回無理でもまたぜひに・・・
あ、でも柿の季節じゃないとダメですね~
季節のタルトというのがあって、季節ごとに変わるらしいです。
Commented by バラ at 2018-11-17 14:31 x
こんにちは。
美味しそうですね、柿のタルト🍰
柿も有名な美味しいの使ってるから
美味しいんやんね。
お友達の林檎ちゃんも、美味しそうですね🍎
甘いのは、やはり美味しい別腹ですね。
私は、東海の味噌煮込みうどんを
御馳走してもらいました!
あー、美味しかった。名古屋飯!
Commented by iyim2012 at 2018-11-17 22:12
to バラさん

こんばんは~(^^♪
柿とチーズって意外と合うんですよ。
以前市田柿とクリームチーズを一緒に食べたら美味しくて・・・
そしたら他のブロガーさんも同じように食べていて、結構皆さんやってました。
和歌山は柿と梅とみかんですかね~
名古屋の味噌煮込みうどんもいいじゃないですか~
名古屋も美味しい物多いですよね。
ひつまぶしとか美味しいお店に、グルメツアーなんか行ってみたい。
そしてノリタケの森とか、サツキとメイの家とかもね!!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-11-17 10:01 | グルメ | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012