人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリの日と朝ごはん

今日はリハビリの日でした。
骨折してからは特別の予定がない限り、朝もゆっくりだけど、元々早起きは嫌いではない。

同じことをするにしても、夜するのと朝するのでは、効果が全然変わってくるらしい。
朝の時間は夜の時間の3倍に匹敵する!とも言われているそうです。

リハビリは朝一番の予約だったので、早めに起きて、まだ不慣れな手つきで朝ごはんの用意をして食べた。
リハビリの日と朝ごはん_c0292342_12235612.jpg
1日の元気の源となる朝ごはんだけど、いつも時短で簡単で手抜きです。
パッと切って並べるだけのワンプレートが多いです。

写真を撮るほどでもないのだけれど、このパンをちょっと載せてみたかったのです。
リハビリの日と朝ごはん_c0292342_12301915.jpg
「ローズマリー香る 極太ソーセージ黒パン」です

お店の売りで、長さ16cm、直径3cmオーバーのソーセージを、チーズを練りこんだ炭パンで包んで焼いたパンです。
ずっしりと重く、食べごたえがあって、美味しいです。


歩いて5分の、ことのはじまり「コトハジ」で買いました。
リハビリの日と朝ごはん_c0292342_12364848.jpg
近くてほんとありがたいんだけど、
小さいお店で、バリエーションがもう少し欲しいのが正直な気持ち・・・

朝、インスタで今日のラインナップをチェックして、珍しいのがあると買いに行きます。



さて、リハビリですが、ギブスを外した直後の屈曲角度は10度(掌屈)20度(背曲)だったのが、昨日は30度、50度に・・・

今日で骨折1ヶ月と23日目、ギブスを外して10日目
順調との事ですが、まだまだ動きに制限があるものの、怖さは随分なくなりました。(*^^)v


あイタタタ~ってなる時もあるけれど、何よりお風呂の湯舟にジャポンと浸かれる事が嬉しい~
リハビリの日と朝ごはん_c0292342_12540623.jpg
右手を使ってなかったため、手のひらが薄く小さくなっています。(@_@。
使って行くと、元に戻るらしいけれど、今は可愛い紅葉のような手なのです~!?(←よく言うよ~!ぷぷぷっ!)



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
Commented by バラ at 2018-11-16 08:50 x
おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
黒パンは、どんな味なの?
パン屋さん、私も手土産に行ったとこです。
腹持ちのいいほうに、今回はしましたよ(о´∀`о)
小さなとこだと、たくさん作っても並べきれないし、どれくらい売れるかんからないから、最小限なのかな。
体は、壊れてみて大切にしようと思いますし
今まで頑張ってきてくれたな、ありがとうと
思いました。
少しずつよくなってきてますね、良かったですね。
幸せな一日を過ごして下さいね(^-^)
Commented by sugishoo at 2018-11-16 10:04
おはようございます、ユミ様
朝からすごい食欲、元気ですネ〜 ( ゜o゜!)えぇっ

快気祝い
「どこが紅葉やねん、ヤツデやないかい?」・・・ツッコミで一言
Commented by きっしぃ at 2018-11-16 16:14 x
炭が練り込まれているパン、ヘルシー感があって
美味しそうです。
パパッとご飯とは言えバランスが良くてお手本にしたいです。

順調に角度が進んでリハビリを頑張ってますね。
ムリのないように気長になさって下さいね(#^^#)
Commented by iyim2012 at 2018-11-16 17:16
to バラさん

こんにちは~(^^♪
黒いパンはハーブの香りはするものの、味は特に普通のパンです。
他にもまあ少しくらいならバリエーションもあるんだけど、
そうですよね、小さいお店だから売れ残ったりしないようにしてるんでしょうね。
でもお昼過ぎてから行くと、お目当てのパンが売り切れている時もあります。

はい、少しずつですが、自分でもよくなってきているのが実感できて嬉しいです。
ほんとに、壊れてみて気づく事、多いと思います。プラス思考に変えて頑張りたいと思います!(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2018-11-16 17:25
to sugi様

sugi様、こんにちは~(^^)/
ありがとうございます。腕は故障したけれど、口と足は元気でしたからね!(笑)
でも実は、このパン、半分食べて、残り半分はお昼に食べたんですよ。(^^ゞ

ツッコミ、ありがとう~(^^♪
どう見ても、紅葉!  見せてあげたいです~(笑)
Commented by iyim2012 at 2018-11-16 17:35
to きっしいさん

炭の食パンっていうのもあって、それにはチーズが入ってるんです。
結構、炭っていうのがお店の売りのようです。
いえいえ、朝ごはんはほんとに手抜きです。
ヨーグルトがない時やフルーツない時も多々ありますよ・・・(^^ゞ
ほんとは色合いを大事にすればいいんでしょうけど、偏っている時も多いです。(>_<)

家でもお風呂の中や、テレビ見ながらリハビリしています。
まだまだ先は長いと思いますが、焦らずに頑張る事としますね。
ありがとう~です~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-11-15 21:54 | 生活 | Comments(6)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012