十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

今日という日

今日、今頃、本当は関空に居たんだ、私達。

今頃、南の島行きの飛行機待って、
ひょっとしたら、あの時買ったお揃いのTシャツなんか着ていたかもしれない。

ウキウキした気分でいた時の、ごめん!m(__)m 私の突然の骨折。
ほんと、ごめん。。。


5人で絶対行って来て!って言ったのに、
5人はキャンセル料払ってまで、キャンセルしてくれたんだ。

キャンセル料1人30000円だぜ!

一人で悩んで・・・
5人も悩んで・・・


結果、私はこうして今、みんなの気持ちを受け入れて、家で今日も普通に食事をしてテレビを見ている。
結果、Tちゃんの旦那様も骨折して、ほらやっぱり行かれへん運命やったんや!って事にもなったけど。


キャンセルはしたけど、見送り。
気候のいい時に見送るだけだ。

楽しみな計画は、いったん真っ白になって、
新たな色に塗り替えられる。
運命の女神は、まだそっぽを向いていないぜ!
味方してくれるはず。
c0292342_08460828.jpg





するりと過ぎた1日だったけど、
私は今日という日を忘れないやろな~ 



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
by iyim2012 | 2018-10-24 21:19 | feeling | Comments(14)
Commented by バラ at 2018-10-24 21:48 x
こんばんは。
生きているから、またがある。
その友達も、皆がいい時に行けばいい。
海外に行く予定でしたか?
南の島かいいね(*^▽^)/★*☆♪
Commented by heididayo at 2018-10-24 22:11
こんばんは(o^^o)

みんな揃って、最高の旅ができるタイミングが近いうちにきっときますよ〜
南の島はユミさんたちが帰ってくるのを、待っていてくれています。^ ^
ケアリーレイシェル、私も好きです♡
久しぶりに聞かせていただきました(#^.^#)
Commented by u831203 at 2018-10-25 04:50
一緒にいきたいから和やっぱりキャンセルしますね
楽しみはあとでね
なおったあとは話も盛り上がるやろし
元気になったらいつでも行ける
いいお友だち、いいお付き合いされてますね。
Commented by shilave at 2018-10-25 05:13
そうでしたか 
こんなこともあるのが人生ですもんね
気持ちを切り替えて次の旅行は今回の分も楽しんでください(^^)

わたしはある出来事がきっかけで他人と同室ができなくなってしまい
どこへ行くにも割高のひとり宿泊なのに、
それだけ気が置けない人たちが(ドリーム旅行??)
ご近所に居はるって素晴らしいといつも指を加えて見ています~
ひとりは気楽な反面、ふと寂しくなっちゃうんです^^;
Commented by iyim2012 at 2018-10-25 09:18
to バラさん

おはようございます。
そうですよね、生きていればまた行く事ができますよね。
8年前にも6人で、海外に行ったのですが、すんなりと6人問題なく行けたのが、今では奇跡の様です。
普段のランチでも一人欠席とかが多くなってきているのにね。
一応定番のハワイでした。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2018-10-25 09:23
to ハイジさん

おはようございます。(^^)/
段々と歳を取って行くと、旅行も何かのきっかけや勢いに乗らないと、しづらくなってきています。
ましてや6人、そして海外ともなると余計ですね。
ほんと、タイミングって難しくなってきている。
めげないで次のタイミング、あえて作っていかなくちゃね!
ケアリイレイシャル、ハイジさんもお好きなんですね。
癒されますよね~~
Commented by iyim2012 at 2018-10-25 09:32
to HIDEKOさん

せっかく計画して決めたのに、ほんと残念でした。
キャンセル料かからなかったら、また次行こうよって、大きな声で言えたんですけどね。
友達たちも何回も相談し合って、やっぱり全員揃って・・・ってキャンセルしてくれたようです。
次に無事行く事を目標にして、そしてホントにその時になれば、きっと笑い話のネタとして賑やかに行ければいいと思っています。
本当にいい友達たちだと思っています。(´▽`*)
Commented by iyim2012 at 2018-10-25 09:49
to きみどんさん

自分でもこの歳になって、こんな付き合いが出来るなんて、幸せだな~って思っています。
まあ色々あって、それが人生で、上手に乗り越えるすべを、こうして身につけていくのでしょうね。
そんな年代の付き合いだから、付かず離れずで上手くいくようにみんな気持ちも同じなのかな?とも思います。

ひとりと孤独は別物ですから、ひとりの時間を大切にする人でありたいと、いつも思ってます。
ひとり旅行、応援奨励していますよ!(^_-)-☆
Commented by めい at 2018-10-25 12:01 x
お久しぶりです。

6人で一緒にって中々大変ですよね。
2人だって大変なのに
でも素敵なお友達に恵まれて幸せですね。
ハワイは逃げません。
またそれまでの楽しみで来たと思って。ね。

お怪我の方はどうですか。
不自由で大変でしょうが、無理しないでくださいね。
でも、ユミさんの周りには素敵な方ばかりなので・・・
羨ましいぃな~。

お大事にしてください。


Commented by iyim2012 at 2018-10-25 18:39
to めいさん

お久しぶりです~(^^♪
そうなんですよ、人数が増える程、それぞれの都合も出てきて当たり前ですよね。
ましてや海外旅行で何日もとなると、余計です。
6人揃ってこそ、意味があると思うので、次を目指してそこに進んでいきますね!

めいさん、ありがとうございます。
何しろ初めての経験で、落ち込む事もありますが、もっともっと大変な事も世の中にはいっぱいあるので、へこんでられませんね。
周りの友達や家族が居てくれるので、ほんと、幸せです。(^^)/
Commented by pass8515 at 2018-10-25 18:55
こんばんわ。
ユミさん、今回は残念でしたね。
あったはずの時間を思うと、たまらない気持ちにもなりますね。
お友達のお気持ちも思われることでしょうね。
でも、本当にいいお仲間ですね。行くときは、全員で。
皆さんにとって、それが一番の意味なのでしょうね。
必ず、皆さん揃って、飛べる日が来ることでしょう。絶対にね。

私も、義母が急に亡くなり、韓国旅行を延期したことがありますよ。
あと、半月というところだったのですが、半年後に改めて行きました。
相手の友人は、(元々の予定の)寒い時より、いい季節で良かったと言ってくれました。
台風や、雪などで、結構延期の憂き目にも遭っているのですが、延期したときの方が上天気だったり、旅館が良かったり、結果オーライのことが多かったです。いい方に考えてくださいね。きっときっと、次は素晴らしい旅行になることだと思います。
Commented by iyim2012 at 2018-10-25 20:53
to passさん

こんばんは~(^^♪
スマホのスケジュールを削除せずに、そのままにしていたら、朝、今日の予定・・・と言って、スマホが喋るんですよ。
その度に胸がキューンとなっています。
これも忘れたらダメな気持ちだと思って、ずっとそのままにしておこうと思っています。

そうですよね、行くタイミングじゃなかったのかもしれないです。
行ける時は、不思議と行けるものかもしれませんね。
縁とか運命とかを信じて、これもきっと意味のある事だと思い、次を信じる事にします。
passさん、ありがとう~(^^♪
Commented by kirakira5-3 at 2018-10-25 22:04
ユミさん、こんばんは~!
そうだったのですね!
ホント残念でした、、
でも、ユミさんのお友達全員、なんて素敵なお付き合いなんでしょう~
全員がともに笑いともに悩み。。。そんな仲間ですね!
素晴らしいです(*´▽`*)
早く治って、またみなと次回を楽しんでね!!
Commented by iyim2012 at 2018-10-25 23:14
to YAKKOTANさん

こんばんは~(^^)/
はい、そう言ったいきさつがあって、今回の旅行は見送りになりました。
申し訳ない気持ちがあったけれど、友達たちが出した結論を聞いた時は、嬉しい気持ちの方が強かったんです。
こんな骨折があったからこそ、改めてこの友達たちの存在がありがたいって事に気付く事が出来ました。
今もみんなに助けられています。
その為にもしっかり治さないとね!
次回を目指しますね、ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード