人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス

ヨガをした次の日の朝、軽い筋肉痛があった。
主に上半身、主に腕。

右手をかばってたから、ほんのちょっと動いただけなのに・・・
如何に動いてない生活なんでしょう。

そしてほんの3週間ほど、普段の生活じゃなくなると、こうも体力と筋肉は落ちるものかと・・・
たかが手首の骨折だけで、こんな風ではいけないな。


でも実際、先日ギブスを交換した時、ギブスの中の腕は細くなっていた。
そして慣れと同時にギブスのストレスも、感じる事も多くなってきている。
でもまだもう少し、あと3週間はギブス生活は続きます。

ギブス6週間と言われて、やっと半分です。


病院へは、歩いていけるからという理由で市民病院を選んだはずなのに、いつも友達が車で一緒に行ってくれています。
「どうせ家で暇してるんやから!」って。。。

今週の病院はお昼だったので、終わってから遅いランチに行った。
(遅すぎて、危うくランチ難民になるところだったけど)
ストレス_c0292342_23150032.jpg
ストレス_c0292342_23153803.jpg



ギブスの右手は濡らす事が出来ないので、食器洗いはゴム手袋を指先だけ残してカットして使っています。
ストレス_c0292342_23183727.jpg
カットしないと入りませ~ん(>_<)


タオルや布巾が絞れないので、ウェットティッシュ類が色々役立っています。
ストレス_c0292342_23214410.jpg


ギブスのストレスはあるけれど、ギブスのストレスなんて、ちょっと美味しい物食べたり気分転換したり、人と話していればすぐに忘れてしまう。
取るに足らないものなのです。

ストレス_c0292342_11154237.jpg

アンテノールのケーキ
じゃんけんバトルで勝者になった私が選んだのは、パンプキンと栗のモンブラン
(インスタ映え狙い!)(笑)

栗の季節
Halloweenの季節ですね~
美味しい物もいっぱい~



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
Commented by Blue-salvia at 2018-10-20 10:14
ユミちゃん、こんにちは〜!

私が橈骨を骨折した時は、医師がモニターを見ながら整復して、手首を直角に曲げてギブスをしたので、洋服の袖を通せなかったです。この前、ユミちゃんがギブスした手を見て、羨ましいくらいでしたよ。

ストレスはありますが、骨折は必ず治りますから、ゆっくりと過ごして下さいね。
Commented by バラ at 2018-10-20 15:31 x
アンテノール美味しそう🍰
これは、どれも選ぶの悩みますよね。
そおです、生き死には違うのでね
まだラッキーだと思ったほうが、ね。
友達も病院行ってくれるし。
私は、自分は一人でが多く
後は、一緒に付いて行ってあげる
パターン多いなと。
大きなイオン行って来ました、人たくさんいたよ😊
Commented by pass8515 at 2018-10-20 18:43
こんばんわ。
患部をかばって、筋肉痛。いろんなところに、力が入っているのだなあって、
こういう時に、感じるものですね。
こんな時の人のやさしさって、心に響きますよね。
お友達、お優しいですね。
秋らしいケーキですね。美味しそう♪
もう少しですね!半分来ましたね!
Commented by iyim2012 at 2018-10-20 18:48
to Blue-salviaちゃん

こんばんは~(^^♪
Blue-salviaちゃん、旅行前の忙しい時にコメントありがとう~(^^♪
同じ橈骨骨折でも色々あるんですね~
私もずれていれば整復しますって言われたけれど、大丈夫でした。
手首直角には驚きました。
そりゃあ、大変でしたね。
こういう経験もあって良しと思って、今はゆっくりしますね。(^_-)-☆
気をつけていってらっしゃ~い!!
Commented by iyim2012 at 2018-10-20 18:58
to バラさん

ケーキって選ぶの迷いますよね~
こういう時は、ジャンケンです!
結局どれも一口ずつ、お味見をしあったんですけどね。(^^ゞ

ほんとに食事や通院までお世話になって、のんびりさせてもらっています。
あんまりのんびりしすぎると、ほんとに筋肉も体力も落ちていくと思うので、やっぱり適度に動かなくちゃ、ですね。
人の多い場所は、疲れるけれど、たまに刺激になっていいですね。
私も大きいイオン、大好きですよ~
Commented by iyim2012 at 2018-10-20 19:57
to passさん

こんばんは~(^^♪
いくら今時のギブスは軽く薄くなったとはいえ、やっぱり常に身についていると、体の一部っていう具合にはなりませんね~
まだ肘は固定されてないので、動きやすいし、足よりもましだって自分でも思うんですよ。
まあほんと、これも経験だと思って、あと半分、頑張りますね!(*^^)v

本当に友達に助けられています。
色んな事に気付けただけでも、良かったって思いますよ。
ケーキも病院に一緒に行ってくれている友達が買って来てくれました。
Commented by さえ at 2018-10-21 18:47 x
半分ですか~ギブス、じつはしたことないなあって思いました。
左手の甲を骨折したときには、小指と薬指を包帯で固定するだけだったので。
でもね、手術の日が50歳の誕生日で、それもパリジェンヌのホームステイを受け入れていて、一緒にすき焼きするはずだったんですよ~
6年経つと、いい思い出です(笑)
パリに彼女の結婚式にも行きました。

素敵なお友達がいらっしゃって、いいな♩
ユミさんの人徳ですね~
まだまだどうぞ、おだいじにね。
Commented by iyim2012 at 2018-10-21 19:57
to さえさん

そうなんです。
とにかく、全治3ヶ月って言われましたから、ギブスを取っても、骨がちゃんと出来るまでは、まだまだ長いです。(-_-;)
むしろ、ギブスを外した後の方が、どこまで何をどうすればよいのか、何が出来るのかさっぱりわからないので、そっちの方が心配です。
ありがとう~(^^♪
まだまだ先は長いので、焦らず辛抱ですね~
さえさんのように、6年も経つと、きっといい思い出に変わるように頑張りますね。
そういえば、パリに結婚式に行ってらっしゃいましたね。
絵の上手な彼女さんでしたよね。(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-10-20 09:10 | 生活 | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31