人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来る事だけ

片手ギブスのアンバランスな体を解してもらいに、ヨガの先生の所に行ってきました。
出来る事だけ_c0292342_22012682.jpg

ギブスの右手をかばって頑張ってくれている左手を、脇から解してくれました。


とにかく体を動かしたかった~!
もちろんアーサナ(ポーズ)は半分は出来ないけれど、出来るアーサナだけ、無理をしないで動かします。

それだけで解れるだけでなく、気まで流れ出します。

出来る事だけ_c0292342_22071094.jpg

毎日の生活でも、出来る事だけ無理をせずにする毎日です。
出来ない事は、潔く諦めて。


自分の生活の事だけでなく、母の事、兄の事、孫の事、気になる事はいっぱいだけど、今はどうしようもない。
どうしようもない事にエネルギーを使うのは なるべくやめようと思うのです。

また出来るようになれば、頑張ればいい。
今出来る事に、ベストを尽くせばいい。


でも指先もずいぶん動くようになったんですよ。
最初は、ギブスの右手を何処に置いて眠ればいいんだろう・・・?って、寝苦しい夜が続きましたが、それもずいぶん慣れてきました。


出来る事だけ_c0292342_22171600.jpg
先生の作るアーシャイルランチは、ワンプレートのドライカレー



誘ってくれてありがとう~
気遣ってくれてありがとう~
みんなの顔が見れて、ほんとに嬉しかったです。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
Commented by mary_snowflake at 2018-10-18 23:47
ユミさん、少し眠れるようになられたんですね。
指が動くようになると 以前よりは楽になりますね。
そういえば、もう一方の頑張っている手も 労わってあげなきゃですね。
滋養ある素敵なランチ、お仲間とご一緒で 癒されたことでしょう。
今しばらく、自愛に努められてくださいね。
Commented by バラ at 2018-10-19 01:41 x
こんばんは(о´∀`о)
まあ色々気にもなりますが
まずは治してからですね。
先生が作る料理美味しそう。
黄昏流星群、録画したから
明日見よう。
今夜は、大恋愛ですが秋ドラマ見てる?
Commented by iyim2012 at 2018-10-19 11:10
to サファイアさん

サファイアさん、ありがとうございます。
最初は大きなギブスにとっても違和感があって、お薬の力を借りて眠っていました。
自分は順応性が高いのか低いのかわかりませんが、人って慣れるっていう事が遅かれ早かれできる事はありがたいです。
私の身体を一手に引き受けてくれた右手、今はその右手をフォローしてくれている左手です。(笑)

「自愛」=「慈愛」良い言葉ですね。労わりますね!(^^)/
Commented by iyim2012 at 2018-10-19 11:16
to バラさん

こんにちは~(^^)/
そうですよね、先の事や出来ない事を心配しても仕方ないですよね。
要らぬエネルギーを使わずに、そのエネルギーを今、使わなくっちゃね!

黄昏流星群、見ていますよ~
今は見る時間もしっかりあるので、NHK朝ドラ、大河ドラマに加え、以前録画した映画やドラマ、今季のドラマ、色々見ています。
バラさん、いつもありがとう~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-10-18 22:18 | 生活 | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31